過去ログ

                                Page     984
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼への好きに自信がないです  弥生 04/10/27(水) 21:34
   ├Re(1):彼への好きに自信がないです  もちだ 04/10/27(水) 22:46
   │  └Re(2):彼への好きに自信がないです  弥生 04/10/28(木) 9:47
   ├Re(1):彼への好きに自信がないです  無し 04/10/28(木) 0:29
   │  └Re(2):彼への好きに自信がないです  弥生 04/10/28(木) 9:52
   └Re(1):彼への好きに自信がないです  月乃 04/10/28(木) 1:12
      └Re(2):彼への好きに自信がないです  弥生 04/10/28(木) 10:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼への好きに自信がないです
 ■名前 : 弥生
 ■日付 : 04/10/27(水) 21:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
1週間前に、彼氏ができました。元々彼は仲の良い男友達!から進展して恋人になったんで、まだいまいち自分の彼への好きに自信がありません。だけどやっぱり、彼といると楽しいし、安心します。これからたくさん知っていきたいと思っているのですが。。。彼は「本当にすきなん?」「すぐ飽きられる気がする。」「遊ばれてるような。」って言い出します。弁解をするのにためらってしまいます。こんな状況の私は彼の彼女でいいのでしょうか?「それなら、もう別れてしまおう。」そこにはどうしてもつながりません。
理由は、私は関係が長く続いた事がないので、今回は長い目で「自分と彼」との関係を考えていきたい、彼へのすきの形に自信をもちたいし、見つけたいと思っているからです。でもこれじゃあ、彼を不安にさしたまま付き合う事になるのでしょうか?
どうするべきでしょう。教えてください☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼への好きに自信がないです  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/27(水) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼弥生さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>1週間前に、彼氏ができました。元々彼は仲の良い男友達!から進展して恋人になったんで、まだいまいち自分の彼への好きに自信がありません。だけどやっぱり、彼といると楽しいし、安心します。これからたくさん知っていきたいと思っているのですが。。。彼は「本当にすきなん?」「すぐ飽きられる気がする。」「遊ばれてるような。」って言い出します。弁解をするのにためらってしまいます。こんな状況の私は彼の彼女でいいのでしょうか?「それなら、もう別れてしまおう。」そこにはどうしてもつながりません。
>理由は、私は関係が長く続いた事がないので、今回は長い目で「自分と彼」との関係を考えていきたい、彼へのすきの形に自信をもちたいし、見つけたいと思っているからです。でもこれじゃあ、彼を不安にさしたまま付き合う事になるのでしょうか?
>どうするべきでしょう。教えてください☆


まだ、1週間だからね。相手の今まで知らなかった部分を見て感じるのはこれからさ、きっと彼は言葉で、みたしてほしんだとおもうわ。
でも、心地よい空間って、なかなかもてるものでもないから、これからです。別れるなんて、もったいないよ、幸せにね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼への好きに自信がないです  ■名前 : 弥生  ■日付 : 04/10/28(木) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん
これからです。別れるなんて、もったいない☆はい★
そうですよね。こんなに気持ちが楽になると思いませんでした。
自分の気持ちを少しづつ、彼に伝えていこうと思います☆
ゆったり頑張りますね、ほんまにもちだサンありがとうございました!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼への好きに自信がないです  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/28(木) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼弥生さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>1週間前に、彼氏ができました。元々彼は仲の良い男友達!から進展して恋人になったんで、まだいまいち自分の彼への好きに自信がありません。だけどやっぱり、彼といると楽しいし、安心します。これからたくさん知っていきたいと思っているのですが。。。彼は「本当にすきなん?」「すぐ飽きられる気がする。」「遊ばれてるような。」って言い出します。弁解をするのにためらってしまいます。こんな状況の私は彼の彼女でいいのでしょうか?「それなら、もう別れてしまおう。」そこにはどうしてもつながりません。
>理由は、私は関係が長く続いた事がないので、今回は長い目で「自分と彼」との関係を考えていきたい、彼へのすきの形に自信をもちたいし、見つけたいと思っているからです。でもこれじゃあ、彼を不安にさしたまま付き合う事になるのでしょうか?
>どうするべきでしょう。教えてください☆


ううん、そんなものですよ。
近くに居すぎると、本当の気持ちが麻痺してしまう時があります。
感覚が戻るまでゆっくりと、関係を暖めていけばいいと思います。
彼にただ黙って1人で悩むよりも、
全てとは言いませんが、あなたの悩みも口にしてみてはどうでしょう?
そうすれば少しは彼も安心できるんじゃないかな?
まだまだ発展してから日が浅いです。
すぐに答えを出す必要は無いと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼への好きに自信がないです  ■名前 : 弥生  ■日付 : 04/10/28(木) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   関係を暖めていけばいいと思います。
>彼にただ黙って1人で悩むよりも、
>全てとは言いませんが、あなたの悩みも口にしてみてはどうでしょう?
>そうすれば少しは彼も安心できるんじゃないかな?
>まだまだ発展してから日が浅いです。
>すぐに答えを出す必要は無いと思いますよ。

関係を暖める。いい言葉ですね☆ホッとしました♪
ですね、すぐに答えをだすこともないんですよね。そうゆう事が頭にありませんでしたーせっかちなもので;笑
自分の気持ち彼の気持ち二つを自分自身見守っていこうと思います。
ありがとうございました☆☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼への好きに自信がないです  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/10/28(木) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   初めはそうかも。
「好きを証明してみせろ」
なんていわれたら、間違いなく何もできないですよ。

私と彼はネットで知り合い、はじめて顔あわせをしてから、
二週間後に つきあおう となりました。
その後、電話やメールは沢山沢山、今よりももっともっと
真剣にやってたのだけど、今思えば、好きを模索してたから
必死だったのかもしれないです。

「なんだか実感沸かない。ほんとに俺でいいの?」

何度となく聞いた気がします。もっと何度も何度も、安心するまで
答えを聞きたかったんだろうなって思うと、なんだか今は笑えます。
可愛かったなぁ…(笑)

2週間後にはじめて遠出で出かけた時、いつもよりも多くいられた
こともあるけれど、私が突然腹痛で倒れるハプニングがあってから、
彼が泣いたり、不安な気持ちを伝えてくれたりしました。
心の中にしまいこんでた、悲しい気持ちとか、そういった負の気持ち
を、帰りの車の中で話し合う中、
「好きかも…」が
「あ、この人以外は考えられないかも」
になりましたよ(^-^)
内面を突然ぶつけろとはいいません。
素直な気持ちを伝え合う、話し合う機会を設けてみては?
「好きかどうか」
好きじゃなきゃ、今、付き合おうとは思わないものじゃないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼への好きに自信がないです  ■名前 : 弥生  ■日付 : 04/10/28(木) 10:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼月乃さん

素直な気持ち。。。お互いにそれを伝え合えるような関係つくってゆけば
よいんですよね◎

好きじゃなきゃ。。。はい、そう思います☆
今の自分の率直な気持ち信じて、彼に少しづつ自分みせようと
思います。

月乃サンのお話聞いてたらなんか、幸せ気分が湧いてきました♪
月乃サンも頑張ってくださいね☆☆
ほんとうにありがとうございました。。。★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 984