過去ログ

                                Page     990
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちが無い人にメールって送りますか?  チハル 04/10/28(木) 2:29
   ├Re(1):気持ちが無い人にメールって送りますか?  カシューナッツ 04/10/28(木) 3:37
   └Re(1):気持ちが無い人にメールって送りますか?  てぃー 04/10/28(木) 10:51
      └Re(2):気持ちが無い人にメールって送りますか?  チハル 04/10/28(木) 15:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちが無い人にメールって送りますか?
 ■名前 : チハル
 ■日付 : 04/10/28(木) 2:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には2つ上に好きな人がいます。
その人に告白をしました。
でも、寝ぼけてメールしたらしいんですけど、
その文章には友達としてしか見れないと書いてあったんですね。
でも、その次の日からも返事を言ってくれる前と同じように今帰ってきたよ!!とか
メールが来るんですね。

彼の態度が変わらない事はすごくありがたいって思うんですけど、
自分的には期待してしまって。
友達として毎日メールするって普通なんでしょうか?

私は、男友達に対して毎日メールをしたりする事は考えられないし、
ましてや告白をしてくれた人に毎日変わらずにメールをするって事出来ないんですけど・・・・・。
皆さんはどう思いますか?
彼のその態度が素晴らしいと考えるのが良いのでしょうか??
友達としてみてくれているという事ですかね・・・・
だから今までと変わらないようにしてくれているのでしょうか・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちが無い人にメールって送りますか?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/28(木) 3:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チハルさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

まず大事なことは、「私」と「彼」とは別人格だということです。「こういう時には私ならこうする」ということが、彼は違う可能性が大きいということです。

告白する前と同じようにメールしてくるということは、告白する前と同じような関係を続けたいという意思表示なのではないかと思います。違いますか?

それとも、告白を受け入れるか、受け入れないか、二者択一で、受け入れないならまったくの他人になった方が良いと思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちが無い人にメールって送りますか?  ■名前 : てぃー  ■日付 : 04/10/28(木) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チハルさん:
こんにちは。
私も経験ありますよー。
告白して、断られたのに友達として今までどおりに付き合おうと言われました。
だからメールも今までどおり。期待してしまうんですよね。こちらの気持ちを知ってて、どうなんだろう?って考えてしまいますよね。
酷な事を言うようだけど、多分その彼はあくまでも「友達」として付き合いたいんだと思います。告白は無かった事にして。
それでチハルさんが期待してしまうようなら、距離を置かないと厳しいとおもいますよ。私も連絡取っているうちに段々気分がかき乱されてきて、それが相手にも伝わってしまって「会わない方が良いね。」と結局別れを告げられました。
だって、相手ににはその気が無いんだもん、あまり相手の望み通り友達を続けていても、チハルさんが好きな気持ちが変わるわけじゃないし、他の良い出会いを見逃しちゃうよ。
残念だけど、彼にとってチハルさんが告白した事を軽く受け止めているんだと思います。付き合えないけど、失うのはもったいないみたいな感じでしょう。
なんか、そこまで彼にしがみつくのは惨めに思えるんだけどな〜。

もし厳しく聞こえたら、ごめんなさい。あくまでも参考までに意見しました。

>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私には2つ上に好きな人がいます。
>その人に告白をしました。
>でも、寝ぼけてメールしたらしいんですけど、
>その文章には友達としてしか見れないと書いてあったんですね。
>でも、その次の日からも返事を言ってくれる前と同じように今帰ってきたよ!!とか
>メールが来るんですね。
>
>彼の態度が変わらない事はすごくありがたいって思うんですけど、
>自分的には期待してしまって。
>友達として毎日メールするって普通なんでしょうか?
>
>私は、男友達に対して毎日メールをしたりする事は考えられないし、
>ましてや告白をしてくれた人に毎日変わらずにメールをするって事出来ないんですけど・・・・・。
>皆さんはどう思いますか?
>彼のその態度が素晴らしいと考えるのが良いのでしょうか??
>友達としてみてくれているという事ですかね・・・・
>だから今までと変わらないようにしてくれているのでしょうか・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気持ちが無い人にメールって送りますか?  ■名前 : チハル  ■日付 : 04/10/28(木) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん☆てぃーさんアドバイス有難う御座いました^^

●カシューナッツさん●
そうですよね・・・・彼と私とは違う考えで当たり前なんですよね。
私がそう思う事を彼も思う訳じゃないですよね・・・・
きっと今までと同じように友達として付き合っていくって思ったから、
今までと変わらないメールを私にくれたんですよね・・・・
頭ではカシューナッツさんの言って頂けた言葉は理解出来るんですが、
どうも心はまだどこかで期待してしまうんです。

●てぃーさん●
体験談を聞かせて頂き有難う御座いました。
やはり期待してしまう以上距離をおくのが一番良い方法ですよね。
まだ好きだし、遊ぼうって誘われたらきっとまた遊んでしまうし。
ちょっかい出されたら嬉しくて舞い上がってしまう。
そんな自分が分かっていながらも踏ん切りがつかない自分がどこかに
いるんです・・・・・
彼にしがみついてる自分はすごく嫌なんです。
そんなに惨めな自分は見たくないし。
それに彼に彼女が出来た時の事を考えると苦しくなります。

私自身としては、少しの間距離を置くが良いのかなぁって考えています。
やはり友達としてもすごく好きだし、一緒にいて楽しいし。
距離をおいて自分の気持ちを落ち着かせて落ち着いたら自分から連絡するから!!
って。そうすれば友達になれる気がするんです。
その一言を言うのって大変ですけどね・・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 990