過去ログ

                                Page    1029
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不正出血?  ユズ 05/1/10(月) 20:54
   └Re(1):不正出血?  ぴり 05/1/11(火) 14:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不正出血?
 ■名前 : ユズ
 ■日付 : 05/1/10(月) 20:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。
私は25歳のものですが、時々、特に生理前になると、こげ茶色の血が出るんです。
時には、茶色どころではなく、真っ黒な血だったりします。
このような状態になってから5,6年ほど経ちます。
産婦人科には何度か行って、内診では特に異常なしでした。
ホルモンの分泌をコントロールするために腰に注射を打ったり、ホルモンの薬を飲んでも変わらずで、先生も「おかしいなぁ〜」と困り果て、効いてるのかわからないまま薬を飲んだりするのですが、毎回お金と長い時間を使っているだけのような気がして、行かなくなってしまった事が多々あります。原因のわからない出血というのはなんだか気持ちが悪くて・・・。

同じような方、いらっしゃいますでしょうか?
やはりあきらめずに病院へ通い続けるべきでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不正出血?  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/11(火) 14:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ユズさん:
こんにちは。

私も、19歳の頃に不正出血があり、病院に行った経験があります。
大体生理と生理の中間くらいに茶色っぽい血液が出ていました。

診察では、「卵巣がちょっと働くのをさぼっている」という説明をうけ、
(10代であまり意味がわからなかったけれど)
ピルを何ヶ月かのみました。
診察は、内診と超音波を受けました。

そこで、排卵を止めることで薬をのむのを止めた時に反動で
卵巣が働きだす、というのを狙ってのことみたいでした。

結果、不正出血はなおり、今にいたっています。

ユズさんも、不快に感じておられるようだし、できるなら治したいと
思っておられるんですよね。
病院を変えて、また診察を受けてみられてはいかがでしょうか?
先生によって見方や、方針が変わることもあるかもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1029