過去ログ

                                Page    1035
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼赤ちゃんのできやすい時期  ふづき 05/1/11(火) 9:08
   └Re(1):赤ちゃんのできやすい時期  トーコ 05/1/11(火) 13:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 赤ちゃんのできやすい時期
 ■名前 : ふづき
 ■日付 : 05/1/11(火) 9:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
彼に中出しをされました。5日前、4日前と2日間連続で。。。
なんだか、とても生々しいお話をしてしまうかもしれませんが、とても悩んでいます。
最終月経は、12月の28日〜1月の3日でした。
中で出されてしまった性行為は、1月の6日と7日です。

赤ちゃんができやすい時期でしょうか。。。

彼の行為はあっという間だったので、びっくりしました。
そもそも生で性行為をしたこと事態が私にも非があるのですが、今更とても不安になってしまって、いてもたってもいられなくなりました。

できやすい時期というのは、私もいろいろ調べたりしたので、なんとなく分かっているのですが、直接お聞きしたく、ご相談させていただきました。

赤ちゃんができている可能性はどのぐらいなのでしょうか。

どうか教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):赤ちゃんのできやすい時期  ■名前 : トーコ  ■日付 : 05/1/11(火) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。
基本的に、もっとも妊娠しやすい日=排卵日付近・妊娠しない日=排卵後、卵子の寿命が尽きてからしばらくの間となります。しかし、もし避妊をご希望でしたら、妊娠しやすい日=常時・妊娠しない日=無し…と考えるのが正解です。排卵日の特定は、本来ほぼ不可能であるからです。
基礎体温をきちんとつけていても、排卵「日」は特定できません。だいたいの時期が判断できるだけです。それも、排卵時期を過ぎて高温期に入ってから初めて、ああ、排卵は終わったのかな」と理解できるだけです。(ちなみに、完全に高温期に入ってから排卵する場合もあるので、「高温期に入りさえすれば排卵は終わっている」とは限りません)「あと○日後に排卵する」という正確な予測は、絶対にできません。
ふだん周期が安定している人でも、「今周期も絶対に狂わない」という保証は、どこにもありません。(だからといって基礎体温測定をせずにいると、次の生理が来るか妊娠が判明するまで、排卵時期はさっぱり分からなくなりますのでご注意を)
さらに、精子は長くて1週間〜10日、卵子でも長いと2日以上生きることがあります。精子と卵子が出会えば妊娠しますから、この日数も考慮に入れなければなりません。排卵前3日くらいから、排卵日当日までが「もっとも妊娠しやすい時期」、
排卵の4日〜1週間前と、排卵後3日くらいまでが「妊娠しやすい時期」、というところでしょうか。
しかし、何しろこの排卵日が特定不可能ですから、具体的にいつからいつまでが「危険日」なのか、知ることは困難です。それに、「妊娠しやすい時期」を外しさえすれば妊娠しない…というわけではありません。「生理のころは妊娠しない」とよく言われますが、生理の付近や生理中でも、排卵が起こることはあります。また、場合によっては、1周期中に複数回、排卵が起きることもあるようです。
つまり、「不意の排卵や、精子・卵子の長生きなどがあれば、“安全日”と言われるような日のセックスであっても妊娠の可能性はじゅうぶんに出てくる」ということになります。
あなたの場合、「妊娠しやすい時期」での膣内で射精が行われたことになります・・・。この投稿を拝見し、正直怖くなりました。ご心配され、不安な気持ちでいるとは思いますが、妊娠の可能性は充分にあると思います。厳しいことを言っているかもしれませんが、「中出しされちゃって赤ちゃんで来ちゃったかも・・・」
と言っている場合ではない可能性が非常に高いからです。性行為をすると言うことは、それなりの責任感が伴わなければなりません。これは絶対です。妊娠が困るのであれば、避妊は必ず、過度過ぎるくらいでも行うべきなのです。それができないのであれば、性行為はしない方が、本当はいいような気がします。。。
正直申し上げて、私も妊娠・中絶の経験があります。不安な気持ちは痛いほど分かります。なので、もう少し詳しくお話をお聞きしてあげたいのですが・・・まずは次の排卵日(生理予定日)を過ぎても排卵が起こらなければ、予定日から10日目を過ぎた辺りで市販の妊娠検査薬での尿検査が、一番早いと思います。あなたの場合、次の排卵日まで時間は長くありますが、今の段階では、産婦人科に行っても、妊娠検査薬で検査を行っても、ハッキリとした結果は得られません。それまで、余り考え過ぎず、落ち着いて排卵が起こることを祈り、待ちましょう。不安でしょう、、、日が経てば経つほど不安になると思います。でもあなた達の行為は、誰が見ても「無責任」としかとられません。これからも性行為を行うとは思いますが、彼にも自分は不安なのだから、避妊をするよう話しましょう。できていたらおろせばいい、そんな考えでいるような彼ではいけませんょ?
不安だったらいつでも私に話して下さい。考えすぎて疲れてしまわないようにして下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1035