過去ログ

                                Page    1053
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はぁ・・・どうしよう  湯乃未 05/1/12(水) 22:47
   ├Re(1):はぁ・・・どうしよう  vacant 05/1/12(水) 22:55
   │  └Re(2):はぁ・・・どうしよう  湯乃未 05/1/12(水) 23:12
   └Re(1):はぁ・・・どうしよう  どなるど 05/1/13(木) 1:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : はぁ・・・どうしよう
 ■名前 : 湯乃未
 ■日付 : 05/1/12(水) 22:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は、前に生理が来ました。でも、あれ以来なかなか来てないんです。
でも、最初の頃は生理不順で規則正しく来ないこともあると聞き、ひとまず、そんなに心配していませんでした。でも、母がしつこく聞いて来るのです。

一階には父と弟が居るので、コソコソ二階に上がってきて、ヒソヒソ話をするような声で、「ねぇっ?湯乃未?生理はちゃんときているの?ナプキンがちっとも捨ててないから、心配してるの。ねぇっ、ナプキン捨てる場所わかってる?きて、教えるわ、生理が来たらここにすててね。それから、そうそう、最近生理、きてないみたいだけど、心配しちゃうじゃない?」とか、ヒソヒソ話の声で、いつもの声と違う声で、言ってきます。ヒソヒソ話し声なのは、他の人に聞こえないようにしてるつもり?でも、最初に、弟や父が隣の部屋にいるのに大声で、上のことを聞かれ、はぁ?マジで黙ってろとか思いました。何度も聞かれるんです。

まだ、一回もトイレのナプキン捨て?に捨ててないんで、(二回目が来ないので)なんだか、次生理がきたとき、すっごい捨てにくいです。私のナプキン待ちされてるようで・・。学校で捨てちゃおうかな〜?とか思います

でも、もう、色々上みたいに心配されるのはうんざりです。そう心配されると、気持ち悪い?歯がゆい、分からないけど、何かイヤなんです。コソコソ二階にきて何度も言われてるし・・。

とにかく、次捨てるのがカナリいやです。毎回捨てるトコのぞきこんでるみたいですし・・。皆様が、私くらいの時、やっぱ家の捨てるとこに入れてましたよね・・。

それから、生理のことで相談したら『お母さんにお話なさい』と言われましたが、皆様は私くらいの年齢(中学生)のとき、生理のことでよくお母さんと話してたんですか?正直に答えてくれると嬉しいです。よく、性の悩みに投稿すると上のように言われるんですが、皆、本当に面と向かって「私生理が・・」みたいに話してるんでしょうか?ちょっと、疑問に思ってしまいます。トモダチもヤだっていってたし・・。そりゃ、的確なアドバイスはもらえるかもしんないけど・・、ここで相談してた方が気が楽なんですよー。それなのに、毎回こういわれます;まあ、ここのところは、相談じゃないので、軽く流してくださっても全然OKです。それでは、長文失礼しました。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はぁ・・・どうしよう  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/12(水) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼湯乃未さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>私は、前に生理が来ました。でも、あれ以来なかなか来てないんです。
>でも、最初の頃は生理不順で規則正しく来ないこともあると聞き、ひとまず、そんなに心配していませんでした。でも、母がしつこく聞いて来るのです。
>
>一階には父と弟が居るので、コソコソ二階に上がってきて、ヒソヒソ話をするような声で、「ねぇっ?湯乃未?生理はちゃんときているの?ナプキンがちっとも捨ててないから、心配してるの。ねぇっ、ナプキン捨てる場所わかってる?きて、教えるわ、生理が来たらここにすててね。それから、そうそう、最近生理、きてないみたいだけど、心配しちゃうじゃない?」とか、ヒソヒソ話の声で、いつもの声と違う声で、言ってきます。ヒソヒソ話し声なのは、他の人に聞こえないようにしてるつもり?でも、最初に、弟や父が隣の部屋にいるのに大声で、上のことを聞かれ、はぁ?マジで黙ってろとか思いました。何度も聞かれるんです。
>
>まだ、一回もトイレのナプキン捨て?に捨ててないんで、(二回目が来ないので)なんだか、次生理がきたとき、すっごい捨てにくいです。私のナプキン待ちされてるようで・・。学校で捨てちゃおうかな〜?とか思います
>
>でも、もう、色々上みたいに心配されるのはうんざりです。そう心配されると、気持ち悪い?歯がゆい、分からないけど、何かイヤなんです。コソコソ二階にきて何度も言われてるし・・。
>
>とにかく、次捨てるのがカナリいやです。毎回捨てるトコのぞきこんでるみたいですし・・。皆様が、私くらいの時、やっぱ家の捨てるとこに入れてましたよね・・。
>
>それから、生理のことで相談したら『お母さんにお話なさい』と言われましたが、皆様は私くらいの年齢(中学生)のとき、生理のことでよくお母さんと話してたんですか?正直に答えてくれると嬉しいです。よく、性の悩みに投稿すると上のように言われるんですが、皆、本当に面と向かって「私生理が・・」みたいに話してるんでしょうか?ちょっと、疑問に思ってしまいます。トモダチもヤだっていってたし・・。そりゃ、的確なアドバイスはもらえるかもしんないけど・・、ここで相談してた方が気が楽なんですよー。それなのに、毎回こういわれます;まあ、ここのところは、相談じゃないので、軽く流してくださっても全然OKです。それでは、長文失礼しました。
>≪転載不承諾≫

お母さん、優しいじゃないですか。
捨てる場所まで教えてくれて。
たぶん、娘の一大事なので、心配で心配でたまらないんですよ。
はぁ?マジ黙ってろ…なんて、私がお母さんだったら、泣いちゃう!
(冗談です。今は反抗期というか、そういう時期だから、仕方ないよね。)

私は、量・におい・タンポンの使い方…いろいろ母に聞きました。
「におい」」なんて友達に聞けないですよ〜。

「私、変なにおいするんだけど、やばいかなぁ?」
「たしかに、あんたくさいよね〜。でも、私も若いときそうだった。」
なんて、会話をします(恥)

学校に捨てちゃってもいいけど、二回目がきたら、報告してあげてくださいね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はぁ・・・どうしよう  ■名前 : 湯乃未  ■日付 : 05/1/12(水) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼vacantさん:

>
>お母さん、優しいじゃないですか。
>捨てる場所まで教えてくれて。
>たぶん、娘の一大事なので、心配で心配でたまらないんですよ。
>はぁ?マジ黙ってろ…なんて、私がお母さんだったら、泣いちゃう!
>(冗談です。今は反抗期というか、そういう時期だから、仕方ないよね。)
>
ああ、すみません。はぁ?マジ黙ってろっていうのは、なかったことにしてください。ここ修正機能ないので、できないんで、ここで言っておきます;
暴言ですよね、すみませんでした。でも、優しいと言われたらそれまでって言うか、私にしてみれば、おせっかいなんです。何度も何度もしつこいし、逆にほうっておいてくれた方がいいんです。少しの心配は必要ですが、極端かもだけど、アンタの生理なんか別にどうだっていいのよぉ?みたいな感じのほうが、ナプキンも捨てやすいだろうし、私はスキ?です。

でも、生理の話するのって、なんだか歯がゆい…んです。うまく表現できないんですが・・・。でも、こういう相談サイトで色々教えてもらったし、学校で保健の時間でもやってるし、生理ですることってそんな難しいことじゃないし、基礎はもうわかってるんです。なのに、二回目が来ないからって、そんな心配されるのは私としては、おせっかいに感じるんです。ようするに、放っておいて欲しいし、その方が色々やりやすい。でも、そう話すのも、もうイヤです。母とこの手の話題はしたくないし、おせっかいだというと、怒ります。「何ッ!アンタのこと心配してやってんのに!(怒)」みたいな感じで・・。


>私は、量・におい・タンポンの使い方…いろいろ母に聞きました。
>「におい」」なんて友達に聞けないですよ〜。
>
母に色々話してる人もいるんですね〜。

>「私、変なにおいするんだけど、やばいかなぁ?」
>「たしかに、あんたくさいよね〜。でも、私も若いときそうだった。」
>なんて、会話をします(恥)
>
…うーん…、私だったら、したくないです…。


>学校に捨てちゃってもいいけど、二回目がきたら、報告してあげてくださいね。

…報告ですかー。何か、私ももう疲れてきました;報告とか、しなくても、どうだっていいのでは・・とも。でも、学校で捨てた方が気持ち楽かな・・。

お早いレスありがとうございました。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はぁ・・・どうしよう  ■名前 : どなるど  ■日付 : 05/1/13(木) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   私はそういう話をお母さんにするのは恥ずかしいというか言いにくいな〜。だから初めて生理っぽくなってから半年くらいは隠してた。姉がいるからナプキンとかは常備されてるし、普通のショーツでナプキンあててた。最初は少なかったし。ショーツが結構汚れたときに「なったんじゃない?」って言われて、生理用ショーツをもらった。

毎回汚物入れを覗き込まれるのはイヤですね〜。ホントに捨てにくい。じっと見られてるより知らん振りされてるほうがやりやすいことってあるよね。

まあ、いろいろ教えてくれるお母さんってありがたいとは思うけどね。最初は不安定だからそんなに心配することはないと思う・・・お母さんもわかってると思うんだけど。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1053