過去ログ

                                Page    1081
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼出産の激しさ。。。怖くないですか??  うむむ 05/1/17(月) 13:20
   ├Re(1):出産の激しさ。。。怖くないですか??  心配性 05/1/18(火) 0:26
   ├Re(1):出産の激しさ。。。怖くないですか??  カシューナッツ 05/1/18(火) 3:21
   ├Re(1):出産の激しさ。。。怖くないですか??  ザッカリー 05/1/18(火) 9:10
   ├Re(1):出産の激しさ。。。怖くないですか??  うむむ 05/1/19(水) 12:00
   └3ヶ月前に無事産み落しました!!  サイババ 05/1/20(木) 22:56
      └Re(1):3ヶ月前に無事産み落しました!!  うむむ 05/1/21(金) 14:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 出産の激しさ。。。怖くないですか??
 ■名前 : うむむ
 ■日付 : 05/1/17(月) 13:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
このないだ友達の出産祝いで
お見舞いに行ってきたのですが。。。

私は妊娠した事がないのですが、
出産風景を聞けば聞くほど
怖くて怖くて・・・・

赤ちゃんの頭がでてきた時点で、
あそこが裂けてしまわないように、
あえて、麻酔なしではさみであそこを
ザクザク切るとか・・・・・(**)

みんなは、
痛みがあった分、生まれてきた子が
愛しくてたまらない・・

といいます。

でも、まだ母性愛がわからない
私としては、その出産時の
ハサミやら、血やら、
苦しそうな母体やら・・

ホラー映画な気持ちです。。。(●◇●:)

元々血をみたら、
パニックを起こしやすく、
ガタガタなるので。。。。

私もいずれお母さんになりたい!!
と思ってますし、
愛する人の赤ちゃんを産んで、
幸せに暮らしたい。。。

と夢見ています。

でも出産はリアルに怖い・・・

みなさんこんなに怖いですか??
友達には、怖がりすぎ!!
っと言われるもので・・・


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出産の激しさ。。。怖くないですか??  ■名前 : 心配性  ■日付 : 05/1/18(火) 0:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うむむさん、こんばんわ。

私は姉の出産に立会い、へその緒を切った経験があります。
ちなみに、私は出産は経験してません。

はっきり言って、第三者からしてみれば出産風景は陣痛から始まり産後退院するまで母体は痛みとの戦いの様に感じました。
姉に言わせると麻酔なしで産道の入り口を切開する痛みは、ほとんど感じないそうです。それよりも産まれてくる痛みのほうが激しそうです。
それでも、また子供が欲しいと思うと言っています。

多分、出産の痛みを超える程子供が欲しくなる時期があるのではないでしょうか?
うむむさんは今がその時ではないから、怖いという感情が強いだけなのではないかと思います。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出産の激しさ。。。怖くないですか??  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/18(火) 3:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うむむさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

β-エンドルフィンという脳下垂体ホルモン(脳内快楽物質・脳内モルヒネとも呼ばれる)のお陰で、自然分娩は痛みが自動的に軽減されるようになっています。

「出産は痛いものだ」と信じていると、信じた通りに感じるようになる傾向があります。
「出産は喜びだ」と信じていると、喜べるような出産になるでしょう。

「出産の苦しみは、イブがエデンの園で犯した罪のせいだ」というような、ユダヤ教・キリスト教系の俗信が、欧米での「出産の苦しみ」の原因になっている可能性もありそうです。

あまり「出産の痛み」を強調して信じない方が、女性のためでもあるように感じます。

私の第一子の出産時に、産婦であった私の妻の産道の会陰側が大きく裂けたのですが、その縫合手術は麻酔なしで行われましたが、痛みをまったく感じなかったそうです。出産直後だったので、それもβ-エンドルフィンのお陰だそうです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出産の激しさ。。。怖くないですか??  ■名前 : ザッカリー  ■日付 : 05/1/18(火) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   私もかつて同じように思って怖かったです。
自分だけは絶対あんなことは出来ない、あり得ないと思っていました。
でも現実は生みました(笑)、それも二人。

>赤ちゃんの頭がでてきた時点で、
>あそこが裂けてしまわないように、
>あえて、麻酔なしではさみであそこを
>ザクザク切るとか・・・・・(**)

これが不思議なことに裂けても切っても縫っても全然痛くないんですね。
痛かったという人、周りで聞いたこと無いですよ。
麻酔が効いている状態と同じになって、私など先生が教えてくれないと
切っていても分からなかったです。


>でも、まだ母性愛がわからない
>私としては、その出産時の
>ハサミやら、血やら、
>苦しそうな母体やら・・

私は出産前も出産直後も「母性愛」なんて実感なかったです。
血は見ようと思えば見えるかも知れないけれど、自分では
出産するところを見られないですしね、
想像するのとは違って自分ではあまり見えないし分からないですよ。
もちろん痛みはあるんですけど
これも想像するのと実際に体験するのとは違いますね。
他の方も書いてるようにやはり脳に何か「怖い」「痛い」とは逆に感じる
物質が分泌されるのでしょう。
覚悟が出来るというか、肝が据わるというかそんな気持ちに自然になると
思います。

出産を経験する前も今もそうですが、私も血が怖くて
家事の時に2ミリくらいちょこっと切って血が出てもくら〜っと
なるけど、出産というのは又全然違うものとして捉えられますよ。
大丈夫です。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出産の激しさ。。。怖くないですか??  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/1/19(水) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   みなさまお返事ありがとうございます。
PCを毎日触れないので、返信が遅くなってしまって、
申し訳ないです。。。

そうですか・・・・(><)

やはり、他人の出産を見たり聞いたりするのと、
自分。。。となると別ものなのですね。

まだ私には出産予定などはないんですが、
自分の時は、
怖い怖いだけじゃなく、
度胸と、期待と、希望を持って
産めるようになりたいです☆

でも・・麻酔のようなものがあるのなら、
それうれしいです(笑)

いろいろ教えてくださってありがとうございます。

私の未来の赤ちゃん☆★

お母さんはがんばるよぅ!!(><)

でも、もう少しまってね(笑)
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3ヶ月前に無事産み落しました!!  ■名前 : サイババ  ■日付 : 05/1/20(木) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   うむむさん!!その気持ち大変判りますとも!!
しかし 女って不思議なもので耐えれます!!

つーか
妊娠期間って普通に考えても10ヶ月って期間がある中
出産に対しての知識やらなんやらと嫌でも知ります
そして出産に対し心構えも身に付き
臨月には怖いも何も 早く産みたいって思いますよ
大体 あんなにデッカイ腹で生活するのですから
「早く産んで体を動かしたい」衝動に犯されます
実際 私はそうでした(笑)

でも
あの痛みは他では経験出来ない
貴重な思い出でになりました


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):3ヶ月前に無事産み落しました!!  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/1/21(金) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   ご出産おめでとうございます(><)

確かに、あのお腹でずっと過ごせ・・・って言われたら、

むりですからぁ〜〜〜〜!!!

て思いますね。(笑)

それ初めての意見です。
あっ、、、確かに!!
て思いました。

よぉ〜しっっ!!
私に子供が宿ったら、
「たまごくらぶ」
買いあさって、戦闘態勢にのぞみます!!

ちなみに今生理中。。。(笑)
一体いつになるのやら☆

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1081