過去ログ

                                Page    1134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼考えの違い  りぃか 05/1/24(月) 3:24
   ├Re(1):考えの違い  カシューナッツ 05/1/24(月) 7:57
   │  └Re(2):考えの違い  りぃか 05/1/24(月) 10:24
   └Re(1):考えの違い  フェンリル 05/1/25(火) 9:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 考えの違い
 ■名前 : りぃか
 ■日付 : 05/1/24(月) 3:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。早速ですが皆様に相談に乗っていただきたいのです。

以前から夫婦の性への考えの違いがあり悩んでおります。
主人は「子供を作る為だけの行為」
私は「愛情の確認の行為(その後愛の結晶としての妊娠)」
と意見が分かれていております。

それだけなら何もないように思えるのですが
主人は早く子供が欲しいと思う為か
私が濡れるのも待たずに挿入し、痛い思いを毎回しているのです。
(主人は濡れてると判断するらしいのですが、自分はそんな気配はありません)
出血もし、トイレで一人泣いてしまう事もしばしば…。
痛いともこうしてくれとも頼むのですが
「子供ができればいいんだから」と言ってさっさと終わらせます。

おかげで感じる事も全くなくなり、やる気も失せ
痛みと出血を怖がってしまい
子供は欲しいのですが、セックスレスになってしまっています。

主人ともこの事で少し話しましたが、平行線に終わってしまっています。

これは私のワガママなのでしょうか?
私が夢を見ているだけなのでしょうか?

皆様のアドバイス、体験談等ございましたらぜひお伺いしてみたいです。
よろしくお願いいたします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考えの違い  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/24(月) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りぃかさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めまして。早速ですが皆様に相談に乗っていただきたいのです。
>
>以前から夫婦の性への考えの違いがあり悩んでおります。
>主人は「子供を作る為だけの行為」
>私は「愛情の確認の行為(その後愛の結晶としての妊娠)」
>と意見が分かれていております。
>
>それだけなら何もないように思えるのですが
>主人は早く子供が欲しいと思う為か
>私が濡れるのも待たずに挿入し、痛い思いを毎回しているのです。
>(主人は濡れてると判断するらしいのですが、自分はそんな気配はありません)
>出血もし、トイレで一人泣いてしまう事もしばしば…。
>痛いともこうしてくれとも頼むのですが
>「子供ができればいいんだから」と言ってさっさと終わらせます。
>
>おかげで感じる事も全くなくなり、やる気も失せ
>痛みと出血を怖がってしまい
>子供は欲しいのですが、セックスレスになってしまっています。
>
>主人ともこの事で少し話しましたが、平行線に終わってしまっています。
>
>これは私のワガママなのでしょうか?
>私が夢を見ているだけなのでしょうか?
>
>皆様のアドバイス、体験談等ございましたらぜひお伺いしてみたいです。
>よろしくお願いいたします。
>≪転載承諾≫

私は、りぃかさんの扱い方が常識だと思います。
ワガママだとは到底思えません。

ただし「私が夢を見ているだけなのでしょうか?という質問に対しては、この夫については、そのような印象を受けました。言い方がきつくなるかもしれませんが、つまり、絶望的なように感じます。

この夫は、男女関係、夫婦関係、結婚関係、性関係の基本が理解できないか、理解する興味もないような男のように感じます。

ぶしつけに言えば、このような夫との間に、子供を欲しいのはなぜでしょうか?それが疑問です。子の父親として相応しい人だと思うのでしょうか?人間関係の基本が身に着いていない人が、良い親子関係を作れるとは到底思えません。

今の結婚関係を続けるなら、子供を含めないのが正解だろうと思いますし、セックスレスも正解だと思います。

セックスレスを解消したいなら、また、子供を欲しいなら、夫が気付くように努力を続けるか、それとも、別れて他のパートナーを求めるかということになるでしょう。

私がりぃかさんの立場であれば、もう別れているか、それとも、時間を限って夫を変える(夫に気付かせる)ために努力するでしょう。他者への心遣いについて、夫婦関係について、分かりやすい読み物を読ませること、そして普段(性関係以外も)の夫婦関係を愛情ある関係になるように自分なりに努力するでしょう。

見込みがあるかどうかを判断するのは、りぃかさん以外にはいないでしょう。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):考えの違い  ■名前 : りぃか  ■日付 : 05/1/24(月) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
早速ありがとうございます。

主人がこうも考えるのには理由がありまして。
主人の父(私にしたら義父)が若くして主人をもうけており
主人も早期の結婚願望及び父になることを昔から望んでおりました。
実際、結婚も比較的早い方になると思います。
長男という事もあり、早く孫をとせがまれている上に
同年代の従妹や兄弟は先に子供が1人2人と生まれているのに対し
我が家ではまだ子供は0人。
…いえ、一人いたのですが、先天性の病気で亡くなった過去もあります。
(ちなみに、一人目の時はそういう感じではなく
普通に満足いくような、愛を感じられるようなものでした。)

私がのんびりしすぎ。先を見ていない。
自分が定年になる前に大学を卒業させたい。
子供は絶対欲しい。自分達の老後の面倒は誰がみるんだ。
子供の話になるとこういう言葉ばかりでてきてうんざりしているのも事実です。
彼の焦りからこういう言葉がでてくるのでしょうが
私は「天からの大切な授かりもの」と考えてる為、溝は埋まりません。

子供の事以外ではとてもよい人です。
真面目で家庭優先で、何事も優しく接してくれます。
それに、主人以外の方と…という事は全く考えていません。
欲しいのは主人との子供なのです。

気づかせる見込みはあると思います。
しかし、それにはかなりの時間と理解させるだけの環境(親等)が必要になってくると思います。
それを考えると途方にくれてしまいます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考えの違い  ■名前 : フェンリル  ■日付 : 05/1/25(火) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
    子供の事以外なら・・・・というような感想を奥さんに抱かせて
いる男性を何人か知っているのですが、そういう方は確かにそれ以
外に問題がない、というかむしろ本当に真面目な人ばかりです(こ
れについては個人の見解で、世は広く、絶対とは言えないのも確か
ですが・・・)。
 ですので、今のご主人との間の子がほしい、という意見もわかる
つもりでおります。

 ただ、ご説明頂いた、ご主人が子供が欲しい理由が問題です。
 ご両親に望まれているから、他の兄弟の手前、遅れているから、
といった理由のようですが、そんな理由で生まれてきた子供は幸せ
に暮らしてゆけるでしょうか?
 やはり、また、ご両親の手前、兄弟の手前という理由で、必要以
上に厳しい教育、ゆきしぎた束縛、体面をとりつくろう為の躾など、
親は愛ゆえにと思っているかもしれませんが、そのような体裁を優
先した発想の子育ては、子供に深い心の傷をおわす危険すらあるの
ではないでしょうか?

 ですので、まず、子供ありきではなく、お二人の将来設計も含め
たご相談をされてみてはどうでしょうか。
 そうして相談し、あなたご自身もご主人の考えを真剣に受け止め
ることで、貴方の思う「愛」と、ご主人が考えている「家族愛」の
距離を縮めてゆけるのではないでしょうか。

 また、性的な事をいえば、医学的な確証があるわけではありませ
んが、女性が愛を感じていると、というと大げさかもしれませんが、
女性が性的に満足している(ようするに気持ち良くなっている)状
態の方が妊娠する確立は高いというように聞いております。
 実際子宮が下がったり、子宮口がひらいたりするなどといった、
妊娠の為の女性の体の反応は、女性がより、性的に高められている
時に、おこりやすいようです。
 嘘も時には方便です。
 ご主人に、「あなたも子供が欲しいという事なので、医学サイト
を見ていたら、最新の研究では、女性が性的に”感じている”状態
にならないと妊娠の確立は極端に悪くなってしまうらしいの」など
と水をむけてみてはいかがでしょうか。
 以前はきちんと性的に満足する事もあったとの事ですので、ご主
人がそういった対応ができない人(世の中にはそういう方もいます)
ではないご様子ですので、すこしづつ変わってくれるかもしれませ
ん。
 そして、ほんの少しでも愛撫が変わってくれたら、やや大げさな
くらいに喜んであげると良いと思います。
 「いまの、素敵だった、あなたが嫌でなければ、いまのをもう少
し続けてもらっていい?」
 など、控えめに求めても良いかもしれません。
 例外も確かにありますが、普通の男性は、奥さんが喜ばれ、そし
て控えめに求めてきて、いやがる事はまずありません。
 最初は疲れるとは思いますが、そうして、すこしづつ、ご主人に
愛撫する楽しさを思い出してもらうのも、一つの方法ではないかと
思います。

 よいお子さんに恵まれ、そのお子様が幸せになられる事を祈ります。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1134