過去ログ

                                Page    1153
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理が来ない・・・  ビッツ 05/1/26(水) 14:03
   ├Re(1):生理が来ない・・・  まゆっこ 05/1/26(水) 14:24
   └Re(1):生理が来ない・・・  恋の薬 05/1/26(水) 19:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理が来ない・・・
 ■名前 : ビッツ
 ■日付 : 05/1/26(水) 14:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
ここのところ、生理は順調だったのですが、前12月中旬に来たのにまだ来ていません。最近ストレスが溜まっているのでそのせいかとも思います。
昔はずっと生理不順でした。ひどいときは3ヶ月こないときもあり、その時はさすがに婦人科に行って薬をもらったのですが。
もしかして何かの病気でしょうか??
今からでも治すことはできるのでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理が来ない・・・  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/26(水) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビッツさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ここのところ、生理は順調だったのですが、前12月中旬に来たのにまだ来ていません。最近ストレスが溜まっているのでそのせいかとも思います。
>昔はずっと生理不順でした。ひどいときは3ヶ月こないときもあり、その時はさすがに婦人科に行って薬をもらったのですが。
>もしかして何かの病気でしょうか??
>今からでも治すことはできるのでしょうか?
>≪規約同意済み≫


基礎体温は付けてますか?
以前に婦人科に行った事がある様ですがその時に医師に何か言われませんでしたか?
生理不順=病気と結びつけるのはどうかと思います。
生理不順を治したいお気持ちがあるなら婦人科に行って診察や検査など受けた方が良いと思います。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理が来ない・・・  ■名前 : 恋の薬  ■日付 : 05/1/26(水) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビッツさん:
こんにちは。
私も同じ。生理不順が酷く、数年間婦人科に通っていました。
酷い時は私の場合、6ヶ月無かったりしたんですよ。
仕事で何か問題をかかえると、必ず生理が止まってしまっていました。

あまり長い間生理が無いと、体が女性であるという事を忘れてしまうと
以前かかっていた病院で聞かされました。
だから、体に女で有るという事を思い出させるんだと言って、
月経を人工的に起こさせる薬を飲んでいました。

生理はあまり長い期間止まったままになるとよくないそうです。
ビッツさんも、もしご心配であれば、
一度婦人科をたずねてみられてはいかがでしょうか?
行き難い科ではあると思いますが。。。

その際、基礎体温をつけて(せめて2週間位でも)持っていかれると
いいと思います。
基礎体温は、寝起きすぐに口ではかります。
婦人体温計というものが売られていますので、それで測ります。
普通の体温計よりも細かい数値が測れます。
体温をつける表も確か薬局や、100円ショップとかでも売られていた様な。

生理不順だけでは病気かどうかわかりません。
でも、大きな病気にかかわることもあるかも知れません。
あくまでも素人の経験談ですので、参考になるか分かりませんが、
一度お医者様にみてもらえば、すっきりとして、
又普通に生理が来る様になるかも知れないですよ!

ちなみに、
私は数年間通院したのですが、
仕事が忙しくなりなかなか病院へ行けなくなった頃から
普通に来る様になったんです。
あんなに薬を飲んだりして通院していたのに。
そんなものかも知れないですよ!

元気を出してください!!

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1153