過去ログ

                                Page    1191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Kirinさんへ。  美嘉 05/2/24(木) 6:45
   ├愛花さんへ。  美嘉 05/2/24(木) 7:00
   ├Shinさんへ。  美嘉 05/2/24(木) 9:49
   ├スマイリンさんへ。  美嘉 05/2/24(木) 12:34
   │  └Re(1):スマイリンさんへ。  スマイリン 05/2/24(木) 21:12
   │     └スマイリンさんへ。  美嘉 05/2/25(金) 10:41
   └こちらこそ有難うございます  Kirin 05/2/24(木) 22:58
      └Kirinさんへ。  美嘉 05/2/25(金) 13:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : Kirinさんへ。
 ■名前 : 美嘉
 ■日付 : 05/2/24(木) 6:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

おはようございます。私の投稿が消えてしまい、返信が遅れてしまいました。ゴメンナサイ。

 今考えれば、私との事は最初の頃は遊びだったのだと思います。その当時の私は、そんな事分かっていなかったんです。本当に無知で、Hなんてしてはいけなかったんだと思います。同意してHしていたのではなく、言えなかったんです。付き合ったばかりで遠慮していた事、年上だった事もあり言えなかったんです。

 彼は、「産んでくれ」って言ったんです。でも、その時もそして今現在も彼はフリーターなんです。私は、妊娠が発覚する数週間前まで病気で入院していたんです。そして、妊娠が発覚した時もまだ治療中で抗生物質を飲んでいる様な状態だったんです。働いていた仕事は、病気のため辞めなければならなかったし経済的に無理だという事に私の中でなったんです。それに、彼の事を信じられなかったんです。

 産めないって決断をした時は、本当に一緒に死んでしまおうと思いました。自分を本当に、憎みました。赤ちゃんには何の罪もないんですから…。私達の身勝手で中絶させてしまった訳ですから。

>大好きなママである美嘉さんに中絶されてしまって赤ちゃんは、そのときとても悲しかっただろうと思いますが、赤ちゃんのママへの愛はとても大きいものです。
>だから、また次も必ず美嘉さんのところへきてくれますよ。
 ↑この言葉、本当に救われた思いがしました。本当に、次に赤ちゃんを授かったらその時の子だと良いなぁと心から思っています。次はちゃんと産んであげたいです。

 中絶してしまった後、近くのお寺で戒名を付けてもらいお経をあげてもらいました。それから、数ヶ月に1度はそのお寺に行き自分なりに水子霊のお墓にお線香をあげたり、お菓子を持っていったりして供養をしています。でも、彼は絶対に自分からお参りに行こうと言う事は1度もありませんでした。
 今回別れる前に、1度別れた事があってその後ヨリを戻した時の話し合いで彼は「子供の事だってあるんだから…。」と言っていました。普段は、そういう言葉を口にする事がないくせにその事を出して同情を引くズルイ人だなぁと思いました。

 そうなんです!断ると、怒ったりふてくされたりしていました。「なんでしたくないの?H好きでしょ?」って普通に言っていました。でも、「Hは好きじゃない」と言うとまた怒るのでずっと言えませんでした。 

>それはどうでしょうね。どうしてそう思うんですか?彼がそのようなそぶりを見せていたんでしょうか?
 前に、彼の初体験が20歳の時だと聞いた事があります。それ以上の事は、聞きませんでしたが。なぜ、私が風俗みたいな所でしかした事がないのかと思ったかというと…「こういう風にして」とかそういう要求しかしてこなかった事と、人生で私が初の彼女だったと聞いたからです。友人に話した時に、そのように言われた事もあったからそう思ったのです。

 本当に、私は大きな過ちを犯してしまったと思っています。だから、その子のためにも一生懸命に生きよう頑張ろうって思って今は生活しています。これからは、私が本当に好きになれる人を探して本当の恋愛をしたいと思います。今はまだ別れたばかりなので出来るかは、今は不安でいっぱいですが…。 


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 愛花さんへ。  ■名前 : 美嘉  ■日付 : 05/2/24(木) 7:00  -------------------------------------------------------------------------
    おはようございます。投稿が消えてしまい、返信が遅れました。ゴメンナサイ。

 Hしたくなかったら、嫌だって言えれば良かったんですが…。断ったら、怒られるのでその怖さを出来れば避けたいという思いでした。だったら、我慢してすればいいという感じだったんです。

 そうですね、自分自身を大切にしていく事本当に大切だと思います。私は、小さい頃からなのですが何でも我慢する性格で他の人が望むなら事を優先して自分は二の次っていう癖があって。所詮、人のためにした事で自分自身の幸せにはならないですものね。

 彼の事が好きだったか…それが分からないんです。そこが私の最低な所で。愛情よりも情で付き合っていたような気がします。勝手に、「彼は私と別れたら他の人と付き合えないかもしれない…だったら私がって」思っていたんです。今まで、自分から人を好きになって付き合った事がないんです。

 これから、私が本当に好きになれる人そして相手も本当に私の事を好きになってくれる人を探していきたいと思います。ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Shinさんへ。  ■名前 : 美嘉  ■日付 : 05/2/24(木) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
    Shinさんからの、2度目のレスを読む前に読めない状態になってしまったので返信出来なくなってしまいました。もし、良かったらもう1度書いてもらえはしませんでしょうか?お願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スマイリンさんへ。  ■名前 : 美嘉  ■日付 : 05/2/24(木) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
    昨日は、レス頂きありがとうございました。昨日、お返事を書いたのですが消えてしまったので再度書かせて頂きます。

 やっぱり、性のはけ口だったと思います。口では、「愛している」っていつも言っていましたが言われるたび「本当なの?」と疑いが深くなるばかりでした。
 Hの時に、愛されているか分かるんですか?だとしたら、私は愛されていると感じた事がないと思います。いつもHをする度に、出血して切れてしまうんですがそれもその都度「ゴメンヨ」って最初は言っていたのですが段々と、「何で毎回切れるんだよ!」みたいな感じになっていきました。

 痛くて痛くて泣きそうになっても、彼はその私の変化には気が付きませんでした。そして、私はずっと痛いって言えなかったんです。途中でHを止めてしまうと、また不機嫌になるからです。自分が我慢すれば、相手が満足する。だから、仕方がないんだって思っている所があって・・・。

 男性を見る目がないのは、本当にそうだと思います。友人にも「もっと、男性とお友達になって色んな人を見た方が良いよ」と言われていますし。でも、これから誰かを好きになって付き合っていけるのかなぁ?と日々不安です。どうしてもHをすると、中絶の事を思い出してしまうんです。まだ、私の心の傷が癒えていない証拠なのかもしれません。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):スマイリンさんへ。  ■名前 : スマイリン  ■日付 : 05/2/24(木) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美嘉さん:

こんばんは。ご丁寧にお返事ありがとうございました。
ご本人は凄く今回の事で大変傷ついていらっしゃると思います。

私も生意気にアドバイスさせて頂きましたが、美嘉さんには二度と
次は同じ事を繰り返して欲しくないと思い書き込ませて頂きました。
男性を見る目・・・難しいかも知れませんが、簡単に体を許してはいけない
と言う事と直ぐにsexしたがる男性は要注意だと言う事を最低限
頭に入れといたら良いと思います。

それ以上は難しく考えると恋愛に臆病に成ってしまうと思うので
とに角男性の意思ばかり尊重される恋愛はどうかなと思います。やはり
お互いの意思を尊重し合える恋愛が出来ればsexも自然とお互いを
思いやれるのでは無いかと私は思います。

今はまず心も体も癒してください。
そして、幸せに成りたい気持ちさえ有ればきっと成れると思います。
気持ちで諦めては絶対にいけませんよ。
元気に成ってがんばってくださいね!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スマイリンさんへ。  ■名前 : 美嘉  ■日付 : 05/2/25(金) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
    友人にも「自分を大事にしなさい」と言われました。多分、小さい頃からの癖?なのだと思うんですが自分よりまず人の事を考えて行動するというのが私には染み付いているようです・・・。

 両親が共働きでかつ、父親は単身赴任。そのため、人に心配させるような行為をしてはいけないんだ!って心の中にあって。だから、自分を犠牲にしてしまうんです。自分さえ我慢すれば、相手は満足出来るんだみたいな感じで・・・。
 
 何か物を買う時とかでもそうなのですが、相手が「これと似たようなの持ってるでしょ?買わない方がいいんじゃない?」って言われたら買えなくなってしまう様な人なんです私。自分は自分!自分は自分でしか守れないと分かっているのですが・・・。自分が無いんだなぁって思います。

 お互いに尊重し合えたる関係じゃないとダメですよね!これからは、少しずつ自分って言うものを出して行きながら2度と同じ様な経験をしないように努めたいと思います。

 スマイリンさんとお話が出来て、自分の気持ちが楽になったように思います。本当に、ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こちらこそ有難うございます  ■名前 : Kirin  ■日付 : 05/2/24(木) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   丁寧な返答、こちらこそどうも有難うございました。
感激ですよ。

あなたの気持ちは赤ちゃんにちゃんと通じていますよ。
そして必ず次もあなたをママに選んできてくれます。
入院中で抗生物質を飲んでいたとのこと、入院するほどだったなら通常の場合でも精神的に落ち込みがちですし、その上に妊娠していることがわかったとなったら余計に不安が増大することでしょう。
彼とお別れできたのは良かったですね。
また、その彼と別れさせるために赤ちゃんが自分の命をあえて犠牲にしてその時期にお腹に入ってママを守ろうとしてくれたのかもしれませんね。
赤ちゃんのママへの愛情の深さって本当にそれぐらい大きいものだそうです。
ママのことが大好きで必死になって守ろうとしてくれるんですよ。

>付き合ったばかりで遠慮していた事、年上だった事もあり言えなかったんです。

かわいそうに。遠慮して言えずにそんな辛い思いをしていたんですね。
そして心も体もそんなに傷ついて・・・。

でも、もうあなたは大きく成長したしこれからは前とは違います。
立ち上がれますよ。赤ちゃんもちゃんとまた同じ子が選んできてくれますよ。
その子にとって、あなたは世界でたった一人の大事な大事なかけがえのないママなんですから。
あなたがまた来てもいいよって思ってあげていたら、赤ちゃんは喜んで安心してきてくれます。心はちゃんとつながっているんですよ。つまりひとりぼっちじゃないんです。世界中に女性はたくさんいるけど他の誰でもなく美嘉さんを慕ってくれている小さな命がいるんです。赤ちゃん、美嘉さんが元気になって今度は自分を生んでくれるのを楽しみにいつまでもちゃんと待っていてくれますよ。

> 彼は、「産んでくれ」って言ったんです。でも、その時もそして今現在も彼はフリーターなんです。

それじゃ、不安で「産んでくれ」といわれても産めないですよね。(^^;
しっかりした収入の仕事を何としてでも近日中に決めてみせるから産んでくれ、と言うならまだ話はわかりますが。
生活があるし美嘉さんは数年は働けないのに、ちょっと無責任すぎるように思います。
私が美嘉さんの立場だったとしても、さすがにその状況では出産は無理ですよ。
精神的に不安になりすぎて切迫流産とかになりそうで怖いです。

>働いていた仕事は、病気のため辞めなければならなかったし経済的に無理だと
>いう事に私の中でなったんです。それに、彼の事を信じられなかったんです。

それはそうでしょう。美嘉さんが彼を信じられないのは当然です。

> 産めないって決断をした時は、本当に一緒に死んでしまおうと思いました。
>自分を本当に、憎みました。赤ちゃんには何の罪もないんですから…。私達の
>身勝手で中絶させてしまった訳ですから。

赤ちゃんは無条件にママのことを大好きでいてくれますから、自分を憎んじゃだめですよ。
大好きなママが自分のことを思って悲しんで泣いてばかりいるよりも笑顔でいてくれることを望んでいるはずです。
美嘉さんは今回のことでとても大きな成長を遂げましたし、次にちゃんと生んでうんと愛してあげればそれでよいのですよ。
美嘉さんが泣いていたら赤ちゃんもママのことが心配で悲しい気持ちになると思いますし、赤ちゃんのためにゆっくり傷を癒して少しずつ元気出していきましょうよ、ね?

>>大好きなママである美嘉さんに中絶されてしまって赤ちゃんは、そのときとても悲しかっただろうと思いますが、赤ちゃんのママへの愛はとても大きいものです。
>>だから、また次も必ず美嘉さんのところへきてくれますよ。
> ↑この言葉、本当に救われた思いがしました。本当に、次に赤ちゃんを授かったらその時の子だと良いなぁと心から思っています。次はちゃんと産んであげたいです。

その気持ち、全部赤ちゃんに伝わっていますよ。
そしてすごく喜んでいると思います。
あなたがまたその子にぜひ来て欲しいなと思ってあげれば、間違いなく安心してその同じ子がきてくれますよ。美嘉さんが生んでくれるまで他のお母さんのところには行かずにじっと待っていてくれますから大丈夫。必ずまた会えます。
ママからの愛は赤ちゃんにとって最高の贈り物です。
ちゃんと心は届いて通じているんですよ。

> 中絶してしまった後、近くのお寺で戒名を付けてもらいお経をあげてもらいました。それから、数ヶ月に1度はそのお寺に行き自分なりに水子霊のお墓にお線香をあげたり、お菓子を持っていったりして供養をしています。でも、彼は絶対に自分からお参りに行こうと言う事は1度もありませんでした。

なんとまぁ、彼は「産んでくれ」といったくせに言葉と行動が全く正反対ですね。
美嘉さん、彼を信じなくて本当に正解でしたね。

赤ちゃんは彼がそういう人物だと知っていたのでしょう。そして、美嘉さんを何とかして彼から引き離さないと、自分が命をかけてでもママを守らないと大好きなママがこのままでは不幸になってしまう、と思ったんでしょうね。
必死に考えてあなたを守るために自分ができることを全てやりきったのでしょう。
子供の心って本当に純粋です。裏表が全然ありませんよね。

> 今回別れる前に、1度別れた事があってその後ヨリを戻した時の話し合いで
>彼は「子供の事だってあるんだから…。」と言っていました。普段は、そういう言葉を口にする事がないくせにその事を出して同情を引くズルイ人だなぁと思いました。
>

本当にズルイし卑怯な男性です。
誠実さのかけらもない最低の男性にしか見えません。
我が子をダシにしてまで美嘉さんをとことん利用しようとしてくるんですね。
あなたがどれだけ心と身体を痛めたかちっとも分かっていないようです。

> そうなんです!断ると、怒ったりふてくされたりしていました。「なんでしたくないの?H好きでしょ?」って普通に言っていました。でも、「Hは好きじゃない」と言うとまた怒るのでずっと言えませんでした。 
>

そんなことで怒るとは、本当に最低の男性です。
本来なら普通は美嘉さんを気遣って、すぐまたSEXしようなんて絶対言いませんよ。
ちゃんとした男性なら二度と彼女にそんな辛い思いをさせないよう自分の今までの行動を深く反省し、あなたと一緒にお墓にも行ってあなたの心身の回復を真剣に願って誠実に行動するはずです。
彼はその正反対ですね。

> 本当に、私は大きな過ちを犯してしまったと思っています。だから、その子
>のためにも一生懸命に生きよう頑張ろうって思って今は生活しています。

うん、そうですよ。
その子にとって美嘉さんは世界中の誰も代わりができない大事なママです。
どんな女性も美嘉さんの代わりにはなりません。
その子を大好きだよって思う気持ちは確実に伝わります。
赤ちゃんって本当にママのこと大好きでいてくれます。
今でも美嘉さんのことを誰よりも一番好きでいてくれますよ。

>これからは、私が本当に好きになれる人を探して本当の恋愛をしたいと思います。

うん、そうしましょう。
あなたは大きく成長しました。
とても大変な辛い経験でしたが、それを乗り越えて今、ちゃんとその男性とは別れて新しい人生のスタートを切ったばかりです。
美嘉さんのこれからの未来は輝いていますよ。
ゆっくり傷を癒して、新しい輝ける人生をこれから少しずつ作り上げていきましょうよ。

>今はまだ別れたばかりなので出来るかは、今は不安でいっぱいですが…。 
>

大丈夫です。できますよ。
あなたは一番大変な嵐の中からちゃんと抜け出てきたんです。
赤ちゃんの大きな協力を得て。
あなたのことはその子も守ってくれています。
一人ではないんですよ。
笑顔を忘れないように、これからあせらなくていいですからゆっくりと本当の幸せを見つけていきましょう。
ちゃんと見つかりますよ。
あなたの幸せを見守ってくれている小さな命が一緒にいてくれるのですから、必ず美嘉さんはこれから幸せになっていけます。
本当に愛する素晴らしい人と出会うことができますよ。そのために別れたんですから、もう大丈夫。

赤ちゃんに助けてくれてあrがとうとお礼を言ってあげると喜ぶかもしれませんね。ママが自分の気持ちに気付いてくれたんだって嬉しく思うのではないかなと思います。

美嘉さん、幸せになってくださいね。
あなたはこれからは必ず幸せになれますよ。
あなたの幸せを命をかけても本気で願ってくれる魂があるのですから、幸せにならないわけがありません。
その子とまた会える日まで、今はいっぱい眠ってしっかり食べて自分のことを許し、笑顔を取り戻すようにしていきましょうね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Kirinさんへ。  ■名前 : 美嘉  ■日付 : 05/2/25(金) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
    これからの人生、赤ちゃんのためにも自分自身のためにも一生懸命に生きていこうと思います。Kirinさんの言うように、赤ちゃんは自分の身を犠牲にしてまでこの男はダメだよって教えてくれたのかもしれませんね。

 まだ先の事は、分かりませんがゆっくり心と体の休養を取って気持ちも一新して何事にも取り組んでいこうと思います。ずっと心の傷を抱えたまま、4年もの月日を過ごしてきたので癒されるまでにはそれ相応の時間が掛かるとは思いますが。

 恋愛にも自分にも、本当に自信がないんです。だから、自分を磨いたり自分のために何かをする時間をこれからは持ちたいと思います。好きな食べ物も好きな洋服も今までは自由に選べないような状態だったので・・・。

 そして、自分が本当に愛せる人を探して相手にも愛してもらえるようになりたいと思います。2度と同じ事を繰り返さずに、今度は望んだ妊娠をしてその子を産み育てたいと思います。

 Kirinさんの言葉に、とても励まされた思いがしました。本当に、ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1191