過去ログ

                                Page    1246
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼胸とか、顔・・・30代、40代の女性へ質問  AAK 05/3/3(木) 18:35
   ├Re(1):胸とか、顔・・・30代、40代の女性へ質問  ミカエル 05/3/3(木) 22:54
   └Re(1):胸とか、顔・・・30代、40代の女性へ質問  今日花 05/3/4(金) 15:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 胸とか、顔・・・30代、40代の女性へ質問
 ■名前 : AAK
 ■日付 : 05/3/3(木) 18:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私はもうすぐ30才になります。

年上の女性の方に質問があります。
まず顔についてです。
今多くの方は手入れなどまめにされ、
実年齢より若く見られ、皆さん綺麗ですよね?

そんな女性の方、以前はどう言われてましたか?

今40才だけど30才に見られるという方、
20代の頃は幾つに見られていましたか?その頃は年相応でしたか?

私は高校の頃からにきびに悩まされ、今でもにきびとにきび跡がいっぱいです。
汚い肌だけど、一応年相応か、2、3歳だけ若く見られたりします。
で、将来が心配です。今でこんな肌だったら、10年後はいったい・・・って
怖くなります。これが最悪の状態だったら救われる、もっと悪くならなくていいから、って思います。

あと、胸についても同じです。あまり胸がなくて、
なんか元から胸の位置が下なんです。(尖った胸というか・・・)
自分の胸を見てみても、10年後が想像できません。
だって、もう下がるとこまで下がってる気がするんです。
なので、質問です。

どこまで下がるんですか・・・?
心配です。これ以上どうやってどこにさがるのか・・・。
乳首が下を向く感じとかですか・・・?

最近急に痩せた事もあって、もう上の方は肋骨がよく分かります。で、その下側に本来の胸があります。

もしかしたら男性の方がより多くの胸を見ててよく知ってるかもしれません。
男性の方も返信できればお願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):胸とか、顔・・・30代、40代の女性へ質問  ■名前 : ミカエル  ■日付 : 05/3/3(木) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼AAKさん:

こんばんは。

>今40才だけど30才に見られるという方、
>20代の頃は幾つに見られていましたか?その頃は年相応でしたか?

22歳の時→12歳(アメリカに居たもので。。。)
27歳の時→19歳(これもアメリカ。でも日本人にもそう言われました。)
32歳→25歳(日本)
37歳(現在)→30歳

童顔なんです。。。小柄だし。。。
21までアメリカに居ましたが、ビール買うのにいちいちID見せろって言われたので、
たぶん21歳未満に見えていたのでしょう。
(私の住んでいた州では、お酒は21歳からOkでした)

ちなみに、

小学3年生の時→幼稚園生(日本)
中学2年の時→小学3年生(日本)

・・・でした (ToT)
なので、年相応に見られることが私の夢です。

いくら童顔とはいえ、30代になってからはスキンケアはしっかりしています。
肌の張りがなくなって、毛穴が目立ってくるし。。。
シワはほとんどないですが。

胸はあまり変わらないと思います。
定期的にランジェリーショップなどでサイズを測って、
自分に合ったブラジャーをするようにしています。

その時の自分に合ったスキンケアや下着(ファッションも)を心掛ければ、
30や40でどうなるってことはないですよ。

あまり心配しないで、常に「今の自分」のベストを保てるよう頑張ってください。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):胸とか、顔・・・30代、40代の女性へ質問  ■名前 : 今日花  ■日付 : 05/3/4(金) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼AAKさん:
私は32歳で、年はそんなに離れてないですけども…。

25歳からニキビに悩みました。
皮膚科を転々とし、化粧品を色々試し…自分に合った皮膚科と化粧品を見つけるまで5年かかりました。いまはけっこう改善しました。
ニキビは根気よく、改善策を探していくのが大事ですよ。
他の人が「イイ」って言ってる化粧品でも、自分で使ってみると全然効果がなかったりしますから。
「も〜ヤダ。なんであたしだけこんな汚い肌なの。不公平だ!」って思ったこともあるけど、諦めずにいろいろ試して頑張ってきましたよ。
でも、何もしなくてもつるつる綺麗な肌の人、今も羨ましいけどね…。

胸もないです。ブラ嫌いだからノーブラでいることも多いです。
これについては、大きな胸はあんまり私に合わないと思ってるので別にいいですね…小さくても不自由はしない。合うブラが少ないことぐらいか。
小さい胸だと下がりにくい・垂れにくい気がしません?

ただAAKさんは最近急に痩せたということなので、それはあまりよくないのかな…と。急激に痩せると、本来の胸のボリュームも落ちて、小さくとも垂れ気味になってしまうこともあり得るのかなあ…と思ったりして。
自分にとってベストな体重・体調を維持し、どうしてもバストが気になるようなら、自分に合う補正ブラなどで垂れない努力を!…って感じでしょうか。
エクササイズなどもいろいろあると思うので、そういうのもいいと思いますよ。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1246