過去ログ

                                Page     127
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きじゃなくても?  27才の女のこ 04/9/20(月) 3:40
   └Re(1):好きじゃなくても?  遠距離10年目 04/9/21(火) 9:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きじゃなくても?
 ■名前 : 27才の女のこ
 ■日付 : 04/9/20(月) 3:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫

 私には付き合って4年以上たつ彼氏がいます(26歳)付き合いは長いけど私達は今でもかなり仲良しです。道でもイチャついてしまうくらいです。彼も『私が可愛くてショウガナイ』っていって今でも言ってくれます。そんな感じで 多分浮気もない…。

 だけど問題(?)があります。Hレスです(年に5回ないくらい?)私も、H大好きなタイプじゃないのではくても我慢できるのですが…女として不安で…一時期悩んで、彼に話したことがあります。そしたら『ホントはそんなに好きじゃない』『疲れてるから余りしたくない』って。(実は、付き合い始めに私、彼の子をおろしてるっていうのもあるのですが)彼は仕事が超ハード。たまにHしても、彼は動きません(私が動いてます…)実は付き合い始めはHも多かったし よく動いたのですが…。彼はたまに私とキスしたり、私の体にちょっと触れると…彼の下半身は反応してる様ですがHはしようとはしないんですよね。

 わたしは、彼の仕事のハードさも分かってるし、彼に強要しない様にしてるんです。でも、一応私達も結婚意識しだしました。彼も今日『来年か さ来年には結婚できたら』っていってたんですし。子供だって欲しいって…。ま、子供欲しい…って いざとなったらHすればいいのですが(苦笑)問題はあるのですよね?

 実は昨日久々にHしたんです。昨日 彼が丁度誕生日で、私早起きしてご飯とかプレゼントとか色々用意してて…彼も凄い喜んでくれて。彼は仕事の次の日で疲れてたけだろうけど…きっと誕生日のお礼に(?)私を喜ばそうっておもったのだろう…昨日はなんかHの時 一生懸命動いてくれてて(こんなの一年以上ぶりのこと)。
 それは嬉しかったけど、彼はホントにそんなH好きじゃなくって…私のためにしてるのかな?って…昨日改めて思ってしまったんです。

 
 私は別に、必要な時(??)だけHすればいいかな?って思うんですけど…そういうのってありなのでしょうか?20歳代のカップルで、こんなん可笑しいんですよね?きっと…将来考えても…もっとH好きにならないといけないんでしょうか?(ちなみに彼はH下手じゃないです。私は知りませんが…下手ではない?そう過去の人には言われてたけど…?)
 長年付き合ってる人とか、仕事がハードなカップルもこんな感じなんですかね??大丈夫でしょうか?私の回りに似たひと居なくて…??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きじゃなくても?  ■名前 : 遠距離10年目  ■日付 : 04/9/21(火) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼27才の女のこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>
> 私には付き合って4年以上たつ彼氏がいます(26歳)付き合いは長いけど私達は今でもかなり仲良しです。道でもイチャついてしまうくらいです。彼も『私が可愛くてショウガナイ』っていって今でも言ってくれます。そんな感じで 多分浮気もない…。
>
> だけど問題(?)があります。Hレスです(年に5回ないくらい?)私も、H大好きなタイプじゃないのではくても我慢できるのですが…女として不安で…一時期悩んで、彼に話したことがあります。そしたら『ホントはそんなに好きじゃない』『疲れてるから余りしたくない』って。(実は、付き合い始めに私、彼の子をおろしてるっていうのもあるのですが)彼は仕事が超ハード。たまにHしても、彼は動きません(私が動いてます…)実は付き合い始めはHも多かったし よく動いたのですが…。彼はたまに私とキスしたり、私の体にちょっと触れると…彼の下半身は反応してる様ですがHはしようとはしないんですよね。
>
> わたしは、彼の仕事のハードさも分かってるし、彼に強要しない様にしてるんです。でも、一応私達も結婚意識しだしました。彼も今日『来年か さ来年には結婚できたら』っていってたんですし。子供だって欲しいって…。ま、子供欲しい…って いざとなったらHすればいいのですが(苦笑)問題はあるのですよね?
>
> 実は昨日久々にHしたんです。昨日 彼が丁度誕生日で、私早起きしてご飯とかプレゼントとか色々用意してて…彼も凄い喜んでくれて。彼は仕事の次の日で疲れてたけだろうけど…きっと誕生日のお礼に(?)私を喜ばそうっておもったのだろう…昨日はなんかHの時 一生懸命動いてくれてて(こんなの一年以上ぶりのこと)。
> それは嬉しかったけど、彼はホントにそんなH好きじゃなくって…私のためにしてるのかな?って…昨日改めて思ってしまったんです。
>
> 
> 私は別に、必要な時(??)だけHすればいいかな?って思うんですけど…そういうのってありなのでしょうか?20歳代のカップルで、こんなん可笑しいんですよね?きっと…将来考えても…もっとH好きにならないといけないんでしょうか?(ちなみに彼はH下手じゃないです。私は知りませんが…下手ではない?そう過去の人には言われてたけど…?)
> 長年付き合ってる人とか、仕事がハードなカップルもこんな感じなんですかね??大丈夫でしょうか?私の回りに似たひと居なくて…??


男としての心理で書かせてもらいます。
私が彼の立場でしたら、一度恋人が妊娠、中絶となると、
当然、私としてもショック(トラウマ)になりますので、
SEXはあまりしたくなくなるでしょう。
と言うよりも怖くなってどうしても、消極的になります。
これが一つ。

そして仕事の疲れ、ストレスなどが原因で
SEXよりも自慰を優先する傾向もあります。
やはりSEXは相手あっての行為ですので、ある意味疲れます。
更に上でも述べたように、人よりも妊娠に気を配るので、
逆にストレスになる場合もあります。
自然に回数が減ってしまうのではないでしょうか?

そして、あなたの発言で少しきっかけになるのでは?
という発言を見つけました。

>ちなみに彼はH下手じゃないです。
>私は知りませんが…下手ではない?そう過去の人には言われてたけど…?

私の考えですが、私はSEXはテクニックではないと思います。
あなた達は付き合って長いです。
SEXもそれなりにしてきたと思います。
ここに盲点がある気がします。
SEXは「マンネリ化」してませんか?
同じ展開ではさすがに飽きるものです。
刺激というのは慣れてしまえば、刺激にはなりません。
SEXは責任が持てる大人同士が、肉体的、精神的に感じ合う遊びだと思うのです。
SEXの回数が減った、しないのはおかしいのだろうか?
主体がずれてしまっているのではないでしょうか?
SEXをお互いに楽しめてないのかな?というのを
主体に考えてみるのはどうでしょう?
初めて彼としたときはどんな気持ちだったのだろうか?
たまには趣向を変えてみようなどなど。
例えば、疲れが溜まってるようなら、まずはマッサージしてみましょうよ。
全身をマッサージしてあげて、「気持ちよく」なってもらいましょうよ。
誕生日ではあなたへの感謝の気持ちで、満足いくSEXができたようですので、
SEXと関係無いようなことでも、彼を労い、愛する気持ちを
別の角度からアピールしてみるのも愛し合う再確認にもなって、いいのではないでしょうか?

憶測で書いてしまって申し訳ないです。
この先、仲良く結婚できればいですね。
おうえんしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 127