過去ログ

                                Page     200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ピルについて  なぁら 04/9/27(月) 9:35
   └Re(1):ピルについて  あっちゃん 04/9/27(月) 17:20
      └Re(2):ピルについて  なぁら 04/9/27(月) 20:43
         └Re(3):ピルについて  あっちゃん 04/9/28(火) 0:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ピルについて
 ■名前 : なぁら
 ■日付 : 04/9/27(月) 9:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
わたしはピルを飲み始めて半年くらいが経ちました。飲み始めた理由は妊娠したくないからです。心配してた副作用もなく毎日忘れずに飲んでいます。

最初の頃は白い粒にかわるときちんと生理がきていたのですが、ここ2ヶ月まったくきてません。一応のため妊娠検査も買って2回くらい念の為してみましたが陰性でした。説明書も読んでみたけどその事については何も書いてなかったです。

病院に行って聞きたいのですが留学しているためお金がかかってなかなか行けません、なので誰か教えてください。生理がこない事もあるんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピルについて  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/9/27(月) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぁらさん:

こんにちは。
どのような生活環境でどのピルをどのように飲んでいるかによって違ってくると思います。
こういった質問はやはり専門の方に聞かれたほうがいいと思うんです。
ピルの副作用によるのかもしれないし、体調不良によるのかもしれないし。
ピルの情報サイトでは「毎日服用していて7日の休息期間を得ていて、それでも2回以上来なかったら妊娠を疑うこと。医師の診断を仰ぐこと。」とあります。
気になるようならすぐにでも現地の婦人科へ行くしかないと思います。
服用していてセックスしたならば妊娠の可能性は否定できないけれど、そうでなければ薬との相性が悪いのか、服用の仕方がちょっと違うのか、それとも生活環境によるストレスかもしれません。
ご自分で判断できないなら医師の判断を。
またピルについての情報もきちんと把握しておきましょう。

副作用いついて調べている団体のサイトがあります。

http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/

また製薬会社のサイトで情報を。

http://www.janssen.co.jp/public/pill/

ネットでの医師相談できるサイトはこちら。

http://www.orchid-club.gr.jp/home.html


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>わたしはピルを飲み始めて半年くらいが経ちました。飲み始めた理由は妊娠したくないからです。心配してた副作用もなく毎日忘れずに飲んでいます。
>
>最初の頃は白い粒にかわるときちんと生理がきていたのですが、ここ2ヶ月まったくきてません。一応のため妊娠検査も買って2回くらい念の為してみましたが陰性でした。説明書も読んでみたけどその事については何も書いてなかったです。
>
>病院に行って聞きたいのですが留学しているためお金がかかってなかなか行けません、なので誰か教えてください。生理がこない事もあるんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ピルについて  ■名前 : なぁら  ■日付 : 04/9/27(月) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっちゃんさん:

ありがとうございます。
明日病院に行ってみます。
一応2回目に生理がこなかった時にもう一度妊娠検査をして陰性だったので妊娠の可能性はないと思います。
やっぱりすごく不安でストレスとかあったのかもしれません。
本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ピルについて  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/9/28(火) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぁらさん:

こんばんは。
ストレスでも遅れちゃいますから。。
病院にいってみて下さいね。
お大事にね。


>▼あっちゃんさん:
>
>ありがとうございます。
>明日病院に行ってみます。
>一応2回目に生理がこなかった時にもう一度妊娠検査をして陰性だったので妊娠の可能性はないと思います。
>やっぱりすごく不安でストレスとかあったのかもしれません。
>本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 200