過去ログ

                                Page     201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼無理なダイエットで無月経に・・・  みや 04/9/27(月) 16:42
   └Re(1):無理なダイエットで無月経に・・・  ことり 04/9/28(火) 2:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 無理なダイエットで無月経に・・・
 ■名前 : みや
 ■日付 : 04/9/27(月) 16:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は高校時代に無理なダイエットをして食事をほとんどせず 運動して3ヶ月で10キロ落としました・・・生理とまってから1年半無月経のまま 病院も行かずにほっておきました・・
  なにより 無月経になってから お腹がすくということが一切なくなりました。
(ホルモン剤の副作用かはわかりませんが・・・)
 精神科 心療内科 胃腸科  漢方薬 治療をしても 全然改善されませんそして お腹がすかなく 食べれないので また痩せてきてしまいました・・・(一時体重は元にもどったのですが・・・)現在も産婦人科に通っていますが3ヶ月に1度無理やり 薬 で 生理を起こさせている治療を続けてきましたが 今回飲むと吐き気の副作用がひどく
 飲むことができませんでした・・・やはり体重はもどらないと 生理はきませんでしょうか・・・?
 同じ経験をした方、同じ風に悩んでいる方 アドバイスしてくださる方・・・どうかお願いします・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無理なダイエットで無月経に・・・  ■名前 : ことり  ■日付 : 04/9/28(火) 2:28  -------------------------------------------------------------------------
   体重と生理は直接は結びつくものでは無いと思うのですが、
問題は栄養価ですよね。バランスの良い食事をちゃんと
3食摂れているでしょうか?
直接生理が来る事も大切ですが、中々治らない様であれば
今の食生活や生活環境を見直してみては如何でしょうか?
治らない要因が体重では無く他に隠れている事も
多いですからね。お体お大事に(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 201