過去ログ

                                Page     209
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  諒子 04/9/28(火) 16:38
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  みぽ 04/9/28(火) 17:15
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  さき 04/9/28(火) 17:15
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  あっちゃん 04/9/28(火) 17:30
   ├Re(1):逆じゃないですか?  電脳人間by人に戻りたい 04/9/28(火) 17:41
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  どなるど 04/9/28(火) 21:00
   ├どうも、高二の女です  さおべー 04/9/28(火) 21:51
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  匿名希望 04/9/28(火) 21:59
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  グングニル 04/9/28(火) 22:11
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  花 04/9/28(火) 23:06
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  カシューナッツ 04/9/29(水) 3:36
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ゆかぽー 04/9/29(水) 4:08
   ├Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  てん 04/9/29(水) 10:57
   └Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  諒子 04/9/29(水) 18:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。
 ■名前 : 諒子
 ■日付 : 04/9/28(火) 16:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
どうもはじめまして。諒子といいます。
現在高校3年生です。

私は男の人と付き合ったことがありません。
付き合うどころか男友達もいません。もちろん処女です。
なんですが、自分ではまだ未成年だし精神的にも肉体的にも子供なのだから、そういうことはまだいいかなって思うんです。
けれど、今時中学高校生でも異性と付き合ったりセックスしたりなんて当たり前って風潮があるじゃないですか。
女子中高生向けのファッション雑誌にセックス特集が組んであったり!
実際私の友達の中にもセックス経験のある女の子や、男の人と付き合うなんて当たり前っていう人が沢山います。
セックスのことをファッションの話題のように語る人も少なくありません。
そういう友達から男性経験に関する話を聞いたり、昨今の風潮っていうものを考えると、自分の男性経験の無さに恥ずかしくなりひけ目を感じます。
経験済みな友達と一緒にいるのも最近は苦痛に思えてしまいます…。

自分でもくだらないことで悩んでるなって思うんです。
そんなことで悩む必要はないということはわかるんですが…。
やっぱりどうしても気になってしまうんです。
こんなことで悩むのはやっぱりおかしいんでしょうか?
また、自分が処女であることにコンプレックス・ひけ目を感じないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : みぽ  ■日付 : 04/9/28(火) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼諒子さん:
こんにちは!
私も初めて男の人とつきあったのは、大学1年生でしたよ〜。
で、その彼と大学4年生までつきあって、
その後、その人とは別れて、今の彼と付き合い始めました。
なので、今、26歳なんですけど、つきあった男性はたった二人です。
キスした男性も、エッチした男性も、もちろん二人だけです。
でも、心から好きと思えて、この人とエッチしてもいいなぁと思える人なんて
人生でそんなに何人も現れないと思っているので、
二人も現れた私ってすごいラッキー!って思ってますよ〜。
たいして好きでもない男の人に触られるなんて、私の体がかわいそうって思っちゃうし。
私の周りは、結構そういう子が多いかな。時代が違うせいもあるかもしれないけど・・・。


引け目を感じるどころか、むしろ、「私はそんなに簡単にその辺の男に
体を許したりしないんだから!」くらいに、美徳に考えてもいいくらいと思いますよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : さき  ■日付 : 04/9/28(火) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼諒子さん:

あなたはあなた、人は人です^^

>自分ではまだ未成年だし精神的にも肉体的にも子供なのだから、そういうことはまだいいかなって思うんです。

こぉ言う自分の考えをしっかり持っているのだから、周りに流されないで!
セックスに関するコト、ちゃんと勉強すればわかると思いますが、早く経験したからと言って、
良いコトなんて1つもありません。
むしろ、未成熟な身体には悪影響しかないんです。

経験が無いことを恥じる必要はありませんよ^^
あなたぐらいの年齢ならば、本来は未経験であるのが当たり前なんです。
もぉ既に経験済みって人は、しっかりした自分の考えを持たず、周りに流されてしまった
弱い人達だと思いませんか?

しっかりした考えを持って未経験でいるコトは、自分の身体と将来を大切に守っている証拠です。
「私はちゃんと自分を守っているんだ」と、もっと誇りを持ってくださいね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/9/28(火) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼諒子さん:

こんにちは!
あなたはエライ!と思います。
今は雑誌などでも興味本位なセックス特集していて、それに踊らされてセックスして、、それも性知識もなくてのセックスなので避妊はうまくできないので妊娠して中絶したり、あるいは性病になってしまってそれを知らずに移しまくりという悪循環!
大人の側にも問題あると思いますが、自分から自分を守る術を学ぼうとしたり、命の大事さ、相手を思いやる心、そして自分を大切にする、といったことがおざなりです。
そういう人たちと比べたらあなたはとてもしっかりした考えを持っているので引け目を感じることはないですよ。
むしろ自分は自分としてしっかりと前向きに生きていって欲しいと思います。
友達の言う性情報なんていい加減なものがほとんどだから、どれが真実かを自分でしっかりと調べて学んで見極めることです。
踊らされて自分を見失うことほど愚かなことはないですよ。
ファッションのように語るなんて、今のうちだけ。
そういう積み重ねが体を破壊し、不妊になるということもわからないのでしょう。
若いうちは体が未熟なのでそれでセックスすれば体に異常をきたすことだってあるんです。
ピルだって副作用があるんですしゴムだって使用法を間違えば妊娠してしまいます。
そんなことよりも今大事にすべきことってあると思うんです。
そんなセックスのことばかりえらそうに言う友達なんて所詮ソレまでですよ。
あなたらしく生きていってください。
今夢中になることがあればセックスの情報に踊らされることもないですよ。
趣味を見つけて打ち込んでみてくださいね。
そのうち本当に好きな人ができるでしょうし、本当に大事にしてくれる人ならすぐセックスなんて言いません。すぐセックスに持ち込むのは体が目的なだけです。
恋愛は体じゃなくて心です。
その先にセックスがあります。
好きでもない男とセックスしてもむなしいだけですよ。
大事な、愛する人とセックスしてください。
そして愛する人とめぐり合うためにもっといろんなことを勉強してみてください。
人は人。自分は自分です。
何がどうよくて何がどう悪いのか。
情報は溢れています。
その中から自分で考えて正しい情報を探し出してください。
うわさなどもルーツを探れば本当かわかるはずです。
自分でしっかり生きるために調べるクセをつけてくださいね。
まわりに惑わされないように。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>どうもはじめまして。諒子といいます。
>現在高校3年生です。
>
>私は男の人と付き合ったことがありません。
>付き合うどころか男友達もいません。もちろん処女です。
>なんですが、自分ではまだ未成年だし精神的にも肉体的にも子供なのだから、そういうことはまだいいかなって思うんです。
>けれど、今時中学高校生でも異性と付き合ったりセックスしたりなんて当たり前って風潮があるじゃないですか。
>女子中高生向けのファッション雑誌にセックス特集が組んであったり!
>実際私の友達の中にもセックス経験のある女の子や、男の人と付き合うなんて当たり前っていう人が沢山います。
>セックスのことをファッションの話題のように語る人も少なくありません。
>そういう友達から男性経験に関する話を聞いたり、昨今の風潮っていうものを考えると、自分の男性経験の無さに恥ずかしくなりひけ目を感じます。
>経験済みな友達と一緒にいるのも最近は苦痛に思えてしまいます…。
>
>自分でもくだらないことで悩んでるなって思うんです。
>そんなことで悩む必要はないということはわかるんですが…。
>やっぱりどうしても気になってしまうんです。
>こんなことで悩むのはやっぱりおかしいんでしょうか?
>また、自分が処女であることにコンプレックス・ひけ目を感じないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):逆じゃないですか?  ■名前 : 電脳人間by人に戻りたい  ■日付 : 04/9/28(火) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼諒子さん:こんにちは。
私は男性です。もし好きになる女性がいたら、オンリー・ワンであって欲しいと思います。
他の男性と色々経験した人、セックスが妙にてなれている人なんていやです。
もし相手がそれまでに好きな人が出来て、何らかの理由で分かれて、私と出会ったのなら仕方がないとは思いますが、男性経験がないから、そのためにセックスをするのならやめて欲しいです。
若い時の苦労なら買ってでもしてくださいと思いますが、若い時のセックスはどうかと思います。
社会的にも自分で責任が取れる大人になってからでも遅くはないと思いますが・・・・
男と女ってセックスをするだけの物でしょうか。若い人にはもっとはつらつと生きて欲しいです。
昨日一昨日ととある協同組合の総会が、旅行をかねてあったそうです。総会は僅か1時間だけ、あとはどんちゃん騒ぎにそれぞれに女性が付いて部屋に消えていったそうです。
セックスを素晴らしい物にするも、おぞましい物にするも、心の在り方だけだと思います。
どうか愛する人と素晴らしいひとときが過ごせる時まで、つまらない風潮に流されないようお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/9/28(火) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
    私もまだですよ!
 あなたのまわりには済の子が多いみたいだけど、私の周りはそうでもないですね。必ずしもとはいえないけど、そういうのって学歴に反比例すると思います。中学のときの友達で、行ける高校に行ってもう働いてるっていう子や短大に行ってるような子は済の子が多いです。高校のときの友達で国公立大学に行ってる友達は大学で初めて彼氏ができたっていう子のほうが多いくらい。
 ネットとか雑誌見てるとみんな経験してるみたいに思えるけど、まともな感覚を持った人なら自分に責任を持てるようになるまでしないと思います。いくら愛し合ってる恋人同士でも。
 私は、もし子供が出来ても「産んでほしい」って言ってくれるような人としかしたくないし、結婚する人が初めての人であってほしい。女の子が好きな人に求められて許しちゃうっていうのはわからないでもないけど、男の子はどういうつもりなんだろうね。避妊だって100%じゃないんだし。
 セックスはむやみにすることじゃないよ。今自分の体を粗末に扱って将来大事な人の子供を産めなくなったらどうするの?付き合うのだって、たった一人でいいじゃない。運命の人とだけ付き合って、その人にファーストキスも処女も捧げればいいじゃない。運命の人に出会ったときに自分が過去に何人もの男性に抱かれてたら後悔しない?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうも、高二の女です  ■名前 : さおべー <oxalis926@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/28(火) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   私は異性をLoveの意味で好きになったことがなく
それでも恋愛には興味があったので地元のメル友と付き合ってみました
でも全然ぴんと来ず、相手も冷めていて結局だめになりました
手も繋がず、キスもなく…
私にはまだ恋愛は早かったなぁとしみじみ思っています今日この頃です

恋愛は背伸びして無理してもいいことないなぁと思いました
そんな彼氏とかそんな存在に気を遣っているよりも
学校で友達とたくさん喋ったり騒いだりする方が楽しいのです

恋愛が人生の全てじゃないっすよ
最低限、私はそう思います
私は友達が好きで、音楽が好きで、小説を書くのが好きで…
こんな生活が楽しいです
今はその生活に恋愛を取り入れようとは思っていません

背伸びした恋愛よりも大切なことはもっとあります
恋愛は、恋愛に対して幸せを感じられるようになってからでも遅く無いと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 04/9/28(火) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   男の人の考えは、
「過去に経験豊富な女性はごめんだ」
みたいです。

迫ってくるのも男性・失ってしまう原因も男性なので、すっごい勝手だ!と思うのですが、現実はそうです。

特に、彼女はセックスができればOKだけど、結婚する人は「処女がいい」と本気で思ってる人って、いるんです。
あまり早い時期に経験済みだったりすると、10代はあまり意識しないかもしれませんが、そのうち軽い女=遊びに最適と見られる可能性大!ですよ。

早くに処女をなくす事がカッコいいと思う風潮は、遊んでる男性が、どうしてもこいつとやりたいと思ってあの手この手で口説くのを、女性が本気にしているようにしか思えませんが。

セックスは慎重に
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : グングニル <new-wavepolysics@mte.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 04/9/28(火) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   恥ずかしい事なにもないですよ。最近の子は情緒がなさすぎると思います。諒子さんが普通で周りがおかしいのです。コンプレックスに思う必要ないです。人は人。自分は自分。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : 花  ■日付 : 04/9/28(火) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ずばり!悩む必要はナシでしょう!
私から言えばあなたもがうらやましい程です。
Hの経験なんて、結婚してからで十分だと思います。
私もみんなの中では、遅かった方なのですが、
現在、後悔の真っ最中・・・。
どうして、人に流されてしまったんだろうって。
私も以前は、結婚してから経験しよう!という
意思でした。本当にバカだと思います。
男性経験なんて本当にゆっくりでいいんです。
自分のペースで、後悔しないように。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/29(水) 3:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼諒子さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>どうもはじめまして。諒子といいます。
>現在高校3年生です。
>
基本は、自分を大切に、相手も大切に扱うことです。
それは何かと言えば、自分の都合で相手を利用しないことと、相手の都合で自分を利用されないことです。
そして、自分の心身の健康を大切にすることです。

人間は誰でも何歳でも試行錯誤で生きるしかないので、経験の中から学びながら生きるものだと思いますが、自分がこうありたいとか、こう生きたいという生き方をすれば良いと思います。ただし、やはり「利用する」関係は、不幸な関係だと思います。

不幸ではない生き方を望むなら、利用する関係や利用される関係は避けて、一緒に幸せになれるような関係を目指すことを勧めます。そして、結果としてどうなったとしても、経験から学ぶことで、すべてを後悔にしてしまわないことです。

性的行為については、それが人に強い影響を与える傾向がある行為なので、そのことについて、いろいろな知識を身につけることは誰にも役立つことです。

物事はそれ自体は善でも悪でもありませんが、それをどう扱うかによって、善にも悪にもなるようなものだと思います。性もそのようなものです。性行為もそのようなものです。憧れを感じることは、良い結果を期待しているのでしょうが、それはどう扱うのかにもよるのです。

良い結果にするためには、自分もそうなるようにしなければならないでしょうし、相手もそうなるような相手と、そうなるようなタイミングで、そういう環境でそういう状況で、そういう準備でするようにした方が、良い結果になる可能性が大きくなるだろうと思います。

それはどういう状況かと言えば、(理想的な状況を考えると)お互いの愛情に信頼をおける同士が、妊娠したとしても二人で一緒に子育てをすることができる状況で、妊娠を避けたいならできるだけ確実性の高い避妊法を使って、納得して性行為をすることです。できれば、二人とも性病についても健康体であって、性病感染の防止策もとられていることも大事なことだと思います。

こういう条件を付けるのは、不安をなくした状態で安心して納得して、そういう関係を堪能できるような状況で実行するのが、一番良い状態だからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : ゆかぽー  ■日付 : 04/9/29(水) 4:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼諒子さん:

こんにちは。

私の初体験は19のときです。遅いとも早いとも思いませんが、
「この人が初めてで良かった」と思える相手と経験しました。
今も幸せなお付き合いをしています。

周りの風潮に流されないでね。

いつか出会う大切な人のために、だいじにとっといてください。
私の彼も24になるまでとっといてくれたのですが、ホントうれしかったです。

私も高3のとき、彼氏もいなかったし男友達もいなかった。
経験済みの友達もいたけど、処女を恥ずかしいと思っている人はいなかった。
ここ2〜3年で、中高生向けのメディアが流す情報は大きく変質してしまったように思います。
セックスは経験して当たり前?
とんでもない。
とても特別で大切なことなのに、ファッションと同じ感覚で語って聞かせるなんて。
出版社の人間に小一時間問い詰めたい。
「自分の娘がセックス経験のないことを恥じるあまり、行きずりの男と行為に及んだらどう思うのだ」と。

とっといてあるのは、恥ずかしいことでもなんでもなく、誇り高いことだと思います。
胸を張ってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : てん  ■日付 : 04/9/29(水) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

何にも悩む必要なんてないよ!
あたしは20歳で処女です。
3人付き合ったけど一つにはなれませんでした。
友達に男性経験豊富な子はたっくさんいます。
最初は「なんであたしだけ・・・」って悩んだときもあったけど
処女悪いなんて言う人いないでしょ?
付き合った男の人からしたら嬉しいんじゃないかなぁ〜。
自分が初めての人になるんだ!っていう気持ちで。
私の勝手な考えですけど。

恥ずかしいことじゃないと思うよ!
誰とでもえっちしちゃう人のほうが恥ずかしいよ。
病気もらっちゃったり、妊娠しちゃった子もいるし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性経験ゼロ…そんな自分が恥ずかしい。。  ■名前 : 諒子  ■日付 : 04/9/29(水) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、レスありがとうございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ないです(汗
皆さんのアドバイス、とても嬉しかったです。
悩んでいるのは自分だけじゃないし、それは決しておかしなことじゃないっていうこと、そして私が恥ずかしく思うことはないんだということを教えてもらいました。
大切なのは早いか遅いかなんて問題ではなくて、後々思い出して大切にできる体験・思い出を作れることですよね。
そして自分の体に責任を持つことができるようになってから。
今私が焦ったり劣等感を持ったりする必要なんてない、自分は自分なのだということに気づきました。

一人一人のかたにお返事をお返ししたいのですが今ゆっくりインターネットをしている時間がありません…(一応受験生なので/汗)
なので皆さんにお返事を返すことができませんが、皆さんの温かいアドバイスに本当に感謝しています!
どうもありがとうございました。
自分の体、大切にしていきたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 209