過去ログ

                                Page     213
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼性欲が強くて悩んでいます。  ゆう 04/9/29(水) 1:05
   ├Re(1):性欲が強くて悩んでいます。  まよいびと 04/9/29(水) 1:46
   ├Re(1):性欲が強くて悩んでいます。  あっきーちゃん 04/9/29(水) 2:05
   └Re(1):性欲が強くて悩んでいます。  カシューナッツ 04/9/29(水) 7:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 性欲が強くて悩んでいます。
 ■名前 : ゆう
 ■日付 : 04/9/29(水) 1:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は20歳で33歳の彼と付き合ってます。
彼とは遠距離恋愛をしていて、このまえ10日ほど家に来てくらしたのですが。。。
普段なかなか会えないこともあって、私は一日一回はSEXがしたいのに対して、彼は四日に一回でいいといいます。
「せめて二日に一回じゃだめ?」と聞いたところ、「お前は性欲が強すぎなんだよ、いっつもキスも迫るしなにかと触ってくるし。。。色魔なんだよ!!」とつきはなされ、ショックを受けてしまいました。
彼は33歳だし、しょうがないかもしれませんが、そんなに異常だと思いますか?
友達に聞いたら、「別にしなくてもいい」という意見が多くて・・・
彼とあんまりSEXができないなら別れようかなぁと考えたこともあります・・。
やっぱり異常なのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性欲が強くて悩んでいます。  ■名前 : まよいびと  ■日付 : 04/9/29(水) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください
初めまして。
30歳の♂ですが、ゆうさんは全くおかしくないと思いますよ。かといって彼も
おかしくないと思います。
SEXでも何でも好き嫌いや限度の常識など変わりますので、人によって違いが
あって普通です。
付き合っている訳ですから、彼のその部分も含めて好きになる、または理解して
あげる。彼にも同じ事が言えると思うので、彼の突き放し方はキツイと思います
。若いので色々あると思います。いっぱい色々な経験をし、たまには辛い事もあ
るかと思いますが、その経験により自分が強くなったり考え方の幅が広がったり
すると思います。
頑張れ!二十歳!応援してるぞー^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性欲が強くて悩んでいます。  ■名前 : あっきーちゃん  ■日付 : 04/9/29(水) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうさん:

はじめまして。私は30歳です。
私も20歳頃は性欲がとても強かったです。
彼(当時23歳)とも遠距離で一ヶ月に3度くらい会ってましたが会えば必ずしてました。
しかも一日3回くらいはしてましたね〜d(⌒o⌒)b

あの頃は若かった・・・
今はその彼と結婚してますが旦那も30歳になった頃から性欲が落ちてますね・・・
旦那が言うには「男は30越えると落ちるんよ・・・体力が・・・」
だそうですよ。

私はまだまだありますよ!
私の場合は旦那が性欲の強い人だったからお互いが求めてしまってたのですね。
性欲があって当然じゃないですか?

お互いが納得した性生活をしてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性欲が強くて悩んでいます。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/29(水) 7:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は20歳で33歳の彼と付き合ってます。
>彼とは遠距離恋愛をしていて、このまえ10日ほど家に来てくらしたのですが。。。
>普段なかなか会えないこともあって、私は一日一回はSEXがしたいのに対して、彼は四日に一回でいいといいます。

これは、性欲やセックスだけのことではなく、どちらが主導権を握るかという力関係の問題かも知れません。

一般的には男性の性欲のピークは20歳前後で、女性の性欲のピークは40歳前後だと言われることがあります。男性の30歳は、もうすでに下り坂で、女性の20歳は長い上り坂が始まったばかりのようなものでしょう。そういう意味では、今バランスが取れないなら、これからはもっとバランスがとれなくなるかもしれません。

そういうことを考えると、二人が上手に協力し合って、一緒に二人がまあまあ満足できるぐらいのところで合意する努力をすること、そういうコツを学ぶ必要があるだろうと思います。

今、どの頻度にするかだけではなく、その都度変わってゆくのを予想できるから、二人がどうやったら同意できるのか、その方法を学ぶことです。一方的に夫に従うのでもなく、一方的に妻に従うのではなく、その間で二人が合意できることを見つけることが大切だろうと思います。

性欲も人それぞれで、頻度も人それぞれだから、何を正常として何を異常とするかを他人に問い掛けても無意味なことだと思います。二人が合意すればそれで充分でしょう。

夫が妻について「色魔」と表現するのには、愛情が感じられません。ユーモアや冗談のつもりで言っているのかも知れませんが、夫の傾向について知らないので、文字表現だけで判断すると、二人の関係についてはちょっと違和感を感じます。ただし、私がどう感じたとしても、一番大事なのは、当事者二人の間の感じ方だろうと思います。

自分の気持ちに正直になって、二人のコミュニケーションを大事にして、二人が同意できる関係を見つけて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 213