過去ログ

                                Page     232
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼若い男性に興味が持てない。  きらら 04/9/30(木) 14:03
   ├Re(1):若い男性に興味が持てない。  きんめ 04/9/30(木) 17:14
   ├似た女性を2人ほど知っています  エメラルド 04/10/1(金) 1:05
   ├Re(1):若い男性に興味が持てない。  ぶーちゃん 04/10/1(金) 4:34
   └Re(1):若い男性に興味が持てない。  aim 04/10/1(金) 9:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 若い男性に興味が持てない。
 ■名前 : きらら
 ■日付 : 04/9/30(木) 14:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
どうもはじめまして。
18歳、高3女子です。

私は若い男性(特に同年代の)に全くと言っていいほど興味がありません。
好きなる相手はいつも一回りは年上の人ばかりで(実際にお付き合いしたことはありませんが…)、30前の男性を異性と感じることができません。
同じクラスの男子を見ていると吐き気がするぐらいです。
中学時代、同じ学年の男子ほとんどからいじめを受け、それ以来若い男性が苦手だったのですが、最近それが特に顕著になってきました。
道端や学校の廊下ですれ違うだけで嫌悪感を感じます。
しかも、もともとファザコン気味で(この歳で父親べったり…/汗)年上で尚且つ父性を感じさせる人しか男性として意識することができません。
恋愛感情の有無だけでなく、「もし男の子が生まれたら…」と思うと将来妊娠出産することにも拒否感をおぼえます。

自分的にはさして異常だとは思わないのですが、身近な友人たちの中に同じような考えをする人はいませんし、自分のこういった性癖(?)を話すにはためらいを感じます。
やはり異常なのでしょうか??
無理にでも改善するべきでしょうか??

アドバイス、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若い男性に興味が持てない。  ■名前 : きんめ  ■日付 : 04/9/30(木) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きららさん:

はじめまして☆私は21歳女です。
私も若い男性は苦手なほうです。特に同年代の方が・・・。
自分の考え方が年齢より上に見られるので話も合わないし、
あまり話したいとも思いません。
実際、今付き合っている彼氏も31歳です。
年の差は、きにしたことがありません!
きららさんは全然異常じゃないですよ!
ご自分でも普通のことだと思われているみたいですね。
だから無理に改善することなんてありませんよ。
むしろ堂々としてもよろしいんじゃないかと・・・
年上の男性というのはとっても頼りになりますよね!
自分より経験豊富でたくさんのことを知っていて、
私もとても魅力を感じます。

あと、将来男の子が生まれたら・・・というのがありますけど、
私はまだ子供を産んだことはないから分からないけど、
きっと愛する旦那と自分の子だったら
男でも女でも愛らしく思ってしますと思いますよ!
あまり深く考えすぎずに、ご自分のことを認めて年上の男性と
素敵な恋愛をしてくださいね!!
(あまりアドバイスになってなくてごめんなさいね)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 似た女性を2人ほど知っています  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/1(金) 1:05  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   きららさん、こんばんは

投稿を拝見して、たまたま僕が以前知っていた20歳前後の女性2人とかなり似ているかなって感じました。彼女たちも同年代が苦手だそうで、30過ぎどころか、50代の男性に憧れていたようです。「父性」というものを求めていると言っていました。ただ違うのは二人とも自分の父親が嫌いだったようです。

そういう性格を治すかどうかは。。

もし自分の精神が幼いと感じたり、相手に頼りたい気持ちが強かったら、
ゆっくりと治していくべきかと思います。この場合、ファザコンと言えるでしょう。

もし自分の精神が実年齢より大人っぽいというか、年上の男性と話していて
年の差を感じない対等の関係であるかのように感じるなら、そのままでいいと思います。この場合は、いわゆるオヤジ受けのいい女と言えるでしょう

両方当てはまる場合は。。分かりません。。たぶん、そのままでいいでしょう。。
というか、かなり根が深いと思いますので、そんなに簡単には治らないと思いますし、治す必要があるかどうかも分かりません。

ちなみに僕は、7歳の子とも70歳の方とも対等に話してしまいます(謎)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若い男性に興味が持てない。  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/10/1(金) 4:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きららさん:
>やはり異常なのでしょうか??
>無理にでも改善するべきでしょうか??

異常ではないと思いますよ。私の近くにもそうゆう女性がいますし。


>年上で尚且つ父性を感じさせる人しか男性として意識することができません。

これも立派な好みのうちの一つだと思います。


>30前の男性を異性と感じることができません。

30前でも「父性」を感じさせてくれる男性がいるかもしれません。
確かにそういう人は少ないでしょうが、あまりに極端に年齢にこだわると、せっかくの『好みの人』に気付かずに自らの視野を狭めてしまう可能性もあります。
ですから、あまり先入観や年齢にこだわらず、とにかく自分の好みの資質を持っている人物か否かで男性をみる目を養えればいいのだと思います。
そして、その上で、結果的にひと回り年上の男性とつきあう事になったのだとしたら、それはそれで、一向に構わないことだと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若い男性に興味が持てない。  ■名前 : aim  ■日付 : 04/10/1(金) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

私もずっと、結婚するまで年上の男性が好みでした。同年代ですと話していると楽しいのですが、精神的に幼稚だなって感じてしまったり、頼りないなぁと感じてしまっていたからです。

でも、社会人になっていろいろな年代の人と接するようになると、実年齢と精神年齢は必ずしも一致しないことが見えてきました。同じ事は女性にも言えると思いますが、年を取っていても子供っぽい人は子供のままだし、若くても父性があったり他人に配慮ができる人もいます。(ちなみにうちの夫は年上で、30歳以上ですが、かなり子供っぽいことが結婚後に判明しました。付き合っているときは一生懸命大人っぽく振舞っていたようで、私は全然見抜けませんでした。とほほ。子供っぽい30歳以上の男性はたくさんいるのではないでしょうかー?)

学生のときはどうしても知り合う人が同じ年代になってしまいますが、学年に数人は落ち着いた男子がいるのではないでしょうか?普段はふざけていても以外に根はまじめっていう子、結構いそうな気がします。

男子からいじめられてしまったことで、若い男性に恐怖感があるのかもしれませんが、お友達になれそうな男子とお話して、女子と同様に男子にもいろいろな人がいるということを少しずつ学んだほうがいいかもしれませんね。

あなたが年齢を重ね、学校以外でいろいろな人と出会うようになったら、また好みも変わるかもしれませんし、今は今の好みのままでいいのではないでしょうか。子供のことも素敵な人と知り合ったり、結婚したりしたら考え方が変ると思います。

実年齢にこだわらず、本当に父性のある人、大人の男を見極められる力を今のうちにつけておいてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 232