過去ログ

                                Page     233
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コンドームが破れた感覚  なお 04/9/30(木) 15:10
   ├Re(1):コンドームが破れた感覚  リオ 04/9/30(木) 15:37
   └Re(1):コンドームが破れた感覚  カシューナッツ 04/10/1(金) 5:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : コンドームが破れた感覚
 ■名前 : なお
 ■日付 : 04/9/30(木) 15:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は彼氏とエッチする時は必ずコンドームをつけています。もちろん挿入する前には装着して、終わったらすぐにぬいています。
でも生理が遅れる度に不安な気持ちになります。コンドームの避妊率は100%ではないですよね。それは破れたりする可能性があるからですよね?
コンドームが破れた時って、ハッキリわかるものなのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンドームが破れた感覚  ■名前 : リオ  ■日付 : 04/9/30(木) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なおさん:
こんにちは。
私も、しててコンドームが破けた事があります。
実際破けた時、全く気づきませんでした。
彼も全く気づきませんでした。
使い終わったコンドームを捨てようとして、はずして手に取って、
「あ!破けてる!」と言われた時は、真っ青になりました。
「中出し」っぽくなっちゃったと思うのですが、
それも全然分かりませんでした。
裂けた部分から漏れてる感じだったので、
それほど量が多くなかった為、分からなかったのかもしれません。

でも、彼がコンドームを使い慣れていない若い時に2度、破けたことがあるけど、
それ以降は一度もありません。
もし破けるのだとしたら、使い方が間違ってるんじゃないかな。
先端の部分の空気を抜かないと、破けるので・・・。
ちゃんと空気を抜いて、正しい使いかたをすれば、破けないはずなので。
(日本のコンドームの水準は、世界的に見てもすごく高いらしいですよ)

予防策としては、先端の精液が溜まる部分が無いコンドームがあるので、
それだと空気を抜く手間が省けるし、抜き忘れて破ける確立も減ると思います。
どうしても心配なら、コンドームとあわせて、基礎体温計で排卵日あたりにはエッチしないとか、
ピルを飲むとか、した方が良いかもしれませんね。
避妊は男性だけの責任ではないので、女性も協力して機をつけて
安心してエッチできる環境を作った方がいいですよー。

>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は彼氏とエッチする時は必ずコンドームをつけています。もちろん挿入する前には装着して、終わったらすぐにぬいています。
>でも生理が遅れる度に不安な気持ちになります。コンドームの避妊率は100%ではないですよね。それは破れたりする可能性があるからですよね?
>コンドームが破れた時って、ハッキリわかるものなのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンドームが破れた感覚  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/1(金) 5:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なおさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は彼氏とエッチする時は必ずコンドームをつけています。もちろん挿入する前には装着して、終わったらすぐにぬいています。
>でも生理が遅れる度に不安な気持ちになります。コンドームの避妊率は100%ではないですよね。それは破れたりする可能性があるからですよね?
>コンドームが破れた時って、ハッキリわかるものなのでしょうか?

コンドームによる避妊率が100%ではない原因は、ただ破損だけではありません。ちゃんと正確に使用方法を読んで下さい。

装着するタイミングは、挿入する前と言うよりも、勃起直後でしょう。なぜなら、男性が性的に興奮した時には、カウパー腺液が尿道口から滲み出て来ますが、その状態の時にすでに前立腺を通って精子が漏れ出している可能性があり妊娠する可能性があります。

射精直後に抜いて処理する必要がありますが、着脱の際にも手指についた男性の体液は洗い落とす必要がありますし、射精後も精液が漏れ出ることは普通なので、後戯の仕方にも気を付ける必要があります。

そういう訳で、コンドームを使っても妊娠する可能性があるのは、ただ破損だけではありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 233