過去ログ

                                Page     276
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  はっち。 04/10/4(月) 2:43
   ├Re(1):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  無し 04/10/4(月) 2:58
   │  └Re(2):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  はっち。 04/10/4(月) 3:17
   │     └Re(3):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  無し 04/10/4(月) 4:11
   ├Re(1):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  コモモ 04/10/4(月) 6:01
   ├Reそのままでよいのでは  Drゆうです 04/10/4(月) 11:59
   ├Re(1):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  omu 04/10/5(火) 1:06
   ├Re(1):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  ミズタマ 04/10/5(火) 1:12
   └アドバイスじゃなくてごめんなさい  まみこ 04/10/5(火) 3:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。
 ■名前 : はっち。
 ■日付 : 04/10/4(月) 2:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
悩んでまっす。。。。。
よきアドバイスをお願いします。

私は20代半ばなのですが、付き合うチャンスはあるのですが、付き合ったことがなく、、、、。
しかもその逃げてる理由というのが、Hが怖い。や、Hでひかれたらどうしようとか、男の人の裸が気持ち悪い...カモと思ってしまったりとか、
そんなことをまず先に考えてしまい、好きな人に告られても友達のままでいいやっ。と思ってしまっています。

私の中でHがとても大きなものになっていて、
すごい“羞恥心”と“恐怖心”のかたまりなのです。
自分でも嫌になるくらいなのですがどーしてよいかわかりません。。。。

どんなことでもよいのでアドバイス...お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 2:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はっち。さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>悩んでまっす。。。。。
>よきアドバイスをお願いします。
>
>私は20代半ばなのですが、付き合うチャンスはあるのですが、付き合ったことがなく、、、、。
>しかもその逃げてる理由というのが、Hが怖い。や、Hでひかれたらどうしようとか、男の人の裸が気持ち悪い...カモと思ってしまったりとか、
>そんなことをまず先に考えてしまい、好きな人に告られても友達のままでいいやっ。と思ってしまっています。
>
>私の中でHがとても大きなものになっていて、
>すごい“羞恥心”と“恐怖心”のかたまりなのです。
>自分でも嫌になるくらいなのですがどーしてよいかわかりません。。。。
>
>どんなことでもよいのでアドバイス...お願いします。


恐怖心などはあると思います。
それがネックで踏み込む勇気が出ないのでしょうね。
SEXとは一つの行為ですので、
あなたが望まないのであればする必要はありません。
男性も自慰で発散できますので。

基本的にSEXは男性がリードするので、引かれるなどはないと思います。
体にコンプレックスがあるのでしょうか?
恥ずかしがったり恐怖があるのは当たり前です。
お互いに少なからずとも羞恥心などはあると思います。
SEXとはそれを取り除いていく行為だと思いますよ。
男性の裸が気持ち悪いですかぁ、それは何とも言えませんね(苦笑)
自分から付き合う時に、今の状況を説明してみるのもいいかもしれません。
本当に好きな人がいるのなら、もう少しだけ踏み込んでみてはどうでしょう?
あまりアドバイスにはなりませんね。
女性ではないので、女性の気持ちはわかりにくいです。
申し訳ないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  ■名前 : はっち。  ■日付 : 04/10/4(月) 3:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無しさん:
>▼はっち。さん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>
返信ありがとうございます。
私の性格が日頃男性よりもどちらかというと、強気なので、
Hのことになると弱気な自分を見られるのがすごく嫌なんです...。たぶん。
だから、相談もできなそうで...。
そして、優しくされるのは好きなのですが、頼りきれない自分がいて。。。
見栄っぱりだし、怖いし、恥ずかしいしで。。。
困りました。。。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 4:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はっち。さん:
>▼無しさん:
>>▼はっち。さん:
>>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>>≪女性≫
>>>≪20代≫
>>
>返信ありがとうございます。
>私の性格が日頃男性よりもどちらかというと、強気なので、
>Hのことになると弱気な自分を見られるのがすごく嫌なんです...。たぶん。
>だから、相談もできなそうで...。

これが現在の1番の問題ですかね?
服を脱いで裸を見せるという行為は、
ある種、自分の心を見せるようなものです。
普段、強気な性格を押し通していれば尚更、
全てをさらけ出すのは困難だと思います。


>そして、優しくされるのは好きなのですが、頼りきれない自分がいて。。。
>見栄っぱりだし、怖いし、恥ずかしいしで。。。
>困りました。。。。。

はっちさんにとって、恋愛とはどのようなものなのでしょうか?
今まで付き合った経験がないようですよね。
頼り切るのは逆に、依存する可能性もありますので、
付かず離れずが一番の理想の形だとは思います。
普段は男勝りの性格で押し通しているのであれば、
例えば彼の前では少し弱みを見せてもいいのではないでしょうか?
無理に全て見せろというわけではありません。
まずはご自身の心の殻(恐怖心や羞恥心、見栄っ張り)
を破るのが大事だと思います。
きっと、あまり無理をしてるとストレスも溜まりますので。

はっちさんの中で、人生の中で、
「見栄っ張り」「強気」はどの程度の大きさなのでしょうか?
自分の中の抱えているものを、少し見直してみてはどうでしょうか?
「見栄っ張り」「強気」を押し通すメリット、デメリットは何か?

また、これからの人生で必要なのか?そうではないのか?
また、SEXや未知の経験に対して恐怖するのはなぜか?
その時、頼れるパートナーはいるのかどうか?

付き合いたいと思うのは、相手に対して強い恋愛感情を抱いてるのか?
それとも、今までの自分を変えたいからなのか?

ありきたりな問題ですが、どうしてできないかではなく、
感じてる想いは何故だろう?と考えて見てはどうでしょうか?
今までの価値観、想いを変えるのは容易ではありません。
しかし何か「きっかけ」があるかもしれません。
私はカウンセラーではないので稚拙な事しかかけません。
申し訳ないです。
私としては、常に強気でも疲れるだろうし、
またパートナーとしてはたまにでもいいので弱い部分も共感したいとは思います。
ただし、強制ではないです。
そうさせれるように、少し導くのもパートナーの役目でしょうから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  ■名前 : コモモ  ■日付 : 04/10/4(月) 6:01  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは(^-^)“羞恥心”と“恐怖心”ですがこれは
女性で、しかもHが初めてなら誰でも思うことですよ〜。
SEXだと女性はどうしても受身ですから、怖くなるのも
しょうがないんですよ。男性の裸に興味がないと書いてありますが
興味があって、写真集買いに行くってのも普通の人はほとんど
しないと思いますよ(笑

まだ、付き合いたくないと思うのなら今はそれでもいいんじゃ
ないかな?まだ良い人にめぐり合えていないだけで、
Hしてもいいと思える人がきっとこの先現われますよv
はっち。さんだけでなく結構皆言わないだけで同じこと
考えてますから心配ないと思いますよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Reそのままでよいのでは  ■名前 : Drゆうです  ■日付 : 04/10/4(月) 11:59  ■Web : http://members.at.infoseek.co.jp/youjun00721/  -------------------------------------------------------------------------
   私の所にはバージンさんからのメールを数多く頂きますが、決してあなたが特殊な考え方をしているわけではないのです。「自分の年齢でバージンだと告げたら引かれるのでは」と思っているのなら心配ありませんよ。誰だって「最初」はあるんです。でもそれが周りの人よりも少し遅くなっただけと考えればよいのです。そして好きな人ができたらありのままを告げればいいと思いますよ。そしたらきっと、「こういうのもいいものだな」って思いますって。まずはそんなことを言いあえる彼ができるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  ■名前 : omu  ■日付 : 04/10/5(火) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はっち。さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>悩んでまっす。。。。。
>よきアドバイスをお願いします。
>
>私は20代半ばなのですが、付き合うチャンスはあるのですが、付き合ったことがなく、、、、。
>しかもその逃げてる理由というのが、Hが怖い。や、Hでひかれたらどうしようとか、男の人の裸が気持ち悪い...カモと思ってしまったりとか、
>そんなことをまず先に考えてしまい、好きな人に告られても友達のままでいいやっ。と思ってしまっています。
>
>私の中でHがとても大きなものになっていて、
>すごい“羞恥心”と“恐怖心”のかたまりなのです。
>自分でも嫌になるくらいなのですがどーしてよいかわかりません。。。。
>
>どんなことでもよいのでアドバイス...お願いします。

私も二十歳でバージンです。
はっちさん好きな人に告られたのに断っちゃうんですか〜!
もったいないです。。
私がバージンなのは好きな人が振り向いてくれないからであって・・
だから私ははっちさんが羨ましいです。
アドバイスでなくてすいません!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/10/5(火) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   初めてHする時は(どんなに好きな相手でも)、ちょっと怖いし恥ずかしいし緊張すると思います。

話がちょっと違うけど、
前付き合ってた人に、こっちがHしたくない時「彼女なのになんでHさせてくれないの」みたいなこと言われて、男の人もHも大嫌いになりました。

でも、今すっごい好きな人ができて、その人に少しずつ心と体の「羞恥心」と「恐怖心」取り除いてもらってます(^^)
大好きな人と心が通い合うようになると、もっとその人のこと知りたい、もっと近づきたい、一緒になりたいって気持ちに自然となるんですよ。心だけじゃなくって体も。

Hするのって自分のこころとからだの裸を相手にみせることで、それは恥ずかしいし、怖いですよね。でもそれは相手の男性も一緒じゃないかな?他の人が「Hはからだの羞恥心を取り除く行為」て書かれてましたが、私もそう思います。

「あなたの裸のこころとからだ、受け止めるから私のも受け止めて!!」ってな感じで飛び込めるといいですね。私も基本的に男の人の裸、気持ち悪い(男性の方ごめんなさい)と思いますが、彼のは大丈夫。

いきなりH…じゃなくて、その人とHに到るまでお互いに、手つないだりとか、体に触れる機会(頭なでてあげるとか、肩もんであげるとか)をたくさん作って…ってすると、抵抗なくなるかな?まずは気持ちの交流を深めて、それと一緒にスキンシップも少しずつ深めていくと、「羞恥心」と「恐怖心」が薄らいでくると思います。

すぐHしたがる男性もいるけど、そうじゃない男性もいっぱいいます。
あなたの「羞恥心」と「恐怖心」をやさしく取り除いてくれる、素敵な男性とめぐりあえるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アドバイスじゃなくてごめんなさい  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/10/5(火) 3:32  -------------------------------------------------------------------------
   はっちさん。

私とはっちさんがあまりにも似ていると勝手に感じてしまったので、いてもたってもいられずレスしています。
私も男勝りな性格ですが、実はすごく恥ずかしがりやで、現在の彼氏に告白するのは本当に大変でした。ただ、今は彼がいつもは私が人に見せない面、要はとっても恥ずかしがりやな面ですが、を見られるのをとても喜んでいるみたいです。

私もセックスが怖いです。本当にめちゃくちゃ怖いです。
年齢もあって、当分する気はないですが…私も確かにひかれるのが怖いです。沢山キスされると、期待されたらどうしようと思って一歩ひいてしまいます。
男性の体って気持ち悪いイメージ、私もあります…というか、それが恐怖心・羞恥心に次ぐ大きな原因の一つなのですが。生々しく感じてしまうんです。

ホント、アドバイスでなくて申し訳ないのですが、お互い色々これから苦労あると思いますが、頑張っていきましょう。(偉そうでごめんなさい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 276