過去ログ

                                Page     288
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失礼しました  かず 04/10/5(火) 19:10
   ├Re(1):失礼しました  りんごあめ 04/10/5(火) 21:59
   │  └Re(2):失礼しました  かず 04/10/6(水) 19:04
   ├Re(1):失礼しました  R 04/10/6(水) 10:25
   │  └Re(2):失礼しました  かず 04/10/6(水) 19:11
   └Re(1):失礼しました  もちだ 04/10/6(水) 16:57
      └Re(2):失礼しました  かず 04/10/6(水) 19:15
         └Re(3):失礼しました  もちだ 04/10/7(木) 10:58
            └Re(4):失礼しました  かず 04/10/7(木) 14:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失礼しました
 ■名前 : かず
 ■日付 : 04/10/5(火) 19:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私は、産婦人科に何軒か通いましたが、自分にあった病院をみつけることができません。同じ病気でもお医者さんによって、治療方法がちがうのにもおどろきました。薬お山ほどだすところもあれば、質問してもお客さんが次いるためか?無愛想にされたり、今かよってる産婦人科は、旧式ですが人がすくないので、待ち時間
がないからとりあえず通院しています。心のケアができる産婦人科てないでしょうか?些細なことでも相談できる先生にであえたら不安にならず、安心して通えるんですが、病院がお客を選べる時代なんですかね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失礼しました  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/10/5(火) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   その気持ちとても分かります。
私の場合は婦人科ですが(未婚で定期検診で通うので)なかなか自分に合う病院に出逢えませんでした。
何件も変わりましたよ。
病院て実際入って診察受けないと外からは見えないですもんね・・・。

以前体調を崩して通って居た所は漢方で治す(ゆっくり効いて体に優しいらしい)所だったのですが毎日飲むのに辛くて・・・。
あとは研修医が沢山居たり・・・。

やっと自分に合いそうな所が見つかって通ってますが、自分で通ってみるしかないかも知れません。
人に勧められてもいざ行ってみると自分に合わない事もあるので・・・。
・・・参考にならなくてごめんなさい。
私は自分の足で探しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失礼しました  ■名前 : かず  ■日付 : 04/10/6(水) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとう(#^.^#)もしかしたら、私にあう病院がいつかあるかもしれませんね。とりあえず自分の体が一番なので今のところに通います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失礼しました  ■名前 : R  ■日付 : 04/10/6(水) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   産婦人科は口コミでの評判をチェックするのが一番かな?

大きくて有名なところもあるけど、小さくて「ここ?」って思うようなところに
とっても良い感じの先生がいらしたりすることもあるし。
産婦人科に限らず、自分にあった病院(医師)に出会えるのって
縁ですね。難しいです。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失礼しました  ■名前 : かず  ■日付 : 04/10/6(水) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   小さな病院でも、私が治療後、子宮に細菌が入ったのかよくわかりませんが?高熱があがり、電話で理由を伝えたんですが、結局一時間待ちでやっと点滴してもらいました。もう振るえがきていてたいへんでした。順番もわかりますが、少し早くまわしてもらえたらと、寂しいきもちでした。その時点でここはやめようとおもいました。わがままなんでしょうか?なかなかはやってる病院も待ち時間が苦手で。ですがご意見参考にさせてもらいました。ありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失礼しました  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/6(水) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>私は、産婦人科に何軒か通いましたが、自分にあった病院をみつけることができません。同じ病気でもお医者さんによって、治療方法がちがうのにもおどろきました。薬お山ほどだすところもあれば、質問してもお客さんが次いるためか?無愛想にされたり、今かよってる産婦人科は、旧式ですが人がすくないので、待ち時間
>がないからとりあえず通院しています。心のケアができる産婦人科てないでしょうか?些細なことでも相談できる先生にであえたら不安にならず、安心して通えるんですが、病院がお客を選べる時代なんですかね

どんな病気ですか?不妊ですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失礼しました  ■名前 : かず  ■日付 : 04/10/6(水) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   生理不順、子宮がん検査、その他いろいろで産婦人科をてんてんとまわりました。今は医学博士の古い感じのところへ通っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):失礼しました  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/7(木) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>生理不順、子宮がん検査、その他いろいろで産婦人科をてんてんとまわりました。今は医学博士の古い感じのところへ通っています。


そうですか。生理不順だと、こどもができにくいわけですよね、しっかりなおしておいたほうがいいよね、
関係なかったら、ごめんなさいね、私の友達も生理がなくて、結婚したので、こどもできなくて、産婦人科にいってました。そのこが。産婦人科は子供を生む専門。不妊治療やってますではなく、も、やってますという、病院探さないといけないんだよ、全然治療違いもん、といってました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):失礼しました  ■名前 : かず  ■日付 : 04/10/7(木) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   参考にしますありがとう(#^.^#)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 288