過去ログ

                                Page     292
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夫婦関係が無いんです。。  まみ 04/10/6(水) 11:00
   ├旦那さんは?  菜穂りー 04/10/6(水) 14:42
   │  └お返事ありがとうございます  まみ 04/10/6(水) 20:06
   │     └Re(1):お返事ありがとうございます  まゆっこ 04/10/6(水) 21:45
   │        └Re(2):お返事ありがとうございます  まみ 04/10/6(水) 22:37
   ├Re(1):夫婦関係が無いんです。。  リンダ 04/10/7(木) 0:25
   └Re(1):夫婦関係が無いんです。。  カシューナッツ 04/10/7(木) 11:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夫婦関係が無いんです。。
 ■名前 : まみ
 ■日付 : 04/10/6(水) 11:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めて投稿します。私は結婚3年目の27歳主婦です。子供はまだいません。

今の主人とは付き合って1年ぐらいで結婚したのですが、付き合ってるときから

あまりエッチをしたくなくて、変な話エッチをすると鳥肌がたつんです。。

でも、性格はすごくいいし、お酒たばこギャンブルはいっさいしないし、おまけに

姑が居ないし、まじめに働くし、それ以外の条件はすべてよかったので結婚した

んですが、でも結婚しようといわれた時はうれしかったんだけど、それから結婚式

まで何回か結婚をやめようかと母に言ったんですが、母親はいじでも結婚させたか

ったらしく(周りの人に言いまわっていたのもあって)父も高圧的な人なので、後

にはひけず結婚してしまった感が正直あります。こんな状態で結婚生活続けていっ

ていいものか悩んでいます。性生活がないと子供もつくれないし、でもその気にな

れないし・・・。どうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 旦那さんは?  ■名前 : 菜穂りー  ■日付 : 04/10/6(水) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみさん:
そういう生活に対して、旦那さんは何とおっしゃっているのでしょうか?
>性生活がないと子供もつくれないし、
子どもは欲しいんですか?旦那さんも欲しがっていますか?

>こんな状態で結婚生活続けていっていいものか悩んでいます。
旦那さんには落ち度なしですよね。
なので、現実問題、まみさんが結婚生活を続けたくないと言っても
離婚は難しいでしょうね。

これは、まみさん一人で決断できることではないですよ。
旦那さんとまず話し合わないと。

>今の主人とは付き合って1年ぐらいで結婚したのですが、付き合ってるときから
>あまりエッチをしたくなくて、変な話エッチをすると鳥肌がたつんです。。
>でも、性格はすごくいいし、お酒たばこギャンブルはいっさいしないし、おまけに
>姑が居ないし、まじめに働くし、それ以外の条件はすべてよかったので結婚した
>んですが、でも結婚しようといわれた時はうれしかったんだけど、それから結婚式
>まで何回か結婚をやめようかと母に言ったんですが、母親はいじでも結婚させたか
>ったらしく(周りの人に言いまわっていたのもあって)父も高圧的な人なので、後
>にはひけず結婚してしまった感が正直あります。
でも、結局結婚したということは、最終的には納得して結婚したんですよね?
その結婚生活がうまくいかない事を、今更、「お母様やお父様のせいで
しかたなく結婚した」というのは、ちょっとおかしいと思うのですが。

結婚=セックスではないし、いろんな夫婦があるので、
セックスなしでお互い他の部分に本当に満足しているのでしたら
そういう夫婦もいいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます  ■名前 : まみ  ■日付 : 04/10/6(水) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼菜穂りーさん:
>▼まみさん:
>そういう生活に対して、旦那さんは何とおっしゃっているのでしょうか?

はっきり言って不満を持っています。
>子どもは欲しいんですか?旦那さんも欲しがっていますか?

子供はほしいんです。
>

>旦那さんには落ち度なしですよね。

はい
>なので、現実問題、まみさんが結婚生活を続けたくないと言っても
>離婚は難しいでしょうね。
>
>これは、まみさん一人で決断できることではないですよ。
>旦那さんとまず話し合わないと。
>
>でも、結局結婚したということは、最終的には納得して結婚したんですよね?
>その結婚生活がうまくいかない事を、今更、「お母様やお父様のせいで
>しかたなく結婚した」というのは、ちょっとおかしいと思うのですが。

それが、両親との関係や、今の旦那さんの前に付き合っていた人とのトラウマとか
すべてお話するとかなり長くなってしまうんですが、ほんとにいろいろあってどう
しようもなかったんです。もちろん上記のことだけ見ると単にわたしのわがままと
見られてしまってもしょうがないですよね。。すべて聞いていただきたい気持ちで
いっぱいです。

>
>結婚=セックスではないし、いろんな夫婦があるので、
>セックスなしでお互い他の部分に本当に満足しているのでしたら
>そういう夫婦もいいと思いますよ。

はい。ありがとうございます。とにかく子供さえ出来たらいいんですが、まず
作るのがエッチがいやだと回数も少ないし、今はそれが一番の悩みなんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お返事ありがとうございます  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/6(水) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみさん:
>▼菜穂りーさん:
>>▼まみさん:
>>そういう生活に対して、旦那さんは何とおっしゃっているのでしょうか?
>
>はっきり言って不満を持っています。
>>子どもは欲しいんですか?旦那さんも欲しがっていますか?
>
>子供はほしいんです。
>>
>
>>旦那さんには落ち度なしですよね。
>
>はい
>>なので、現実問題、まみさんが結婚生活を続けたくないと言っても
>>離婚は難しいでしょうね。
>>
>>これは、まみさん一人で決断できることではないですよ。
>>旦那さんとまず話し合わないと。
>>
>>でも、結局結婚したということは、最終的には納得して結婚したんですよね?
>>その結婚生活がうまくいかない事を、今更、「お母様やお父様のせいで
>>しかたなく結婚した」というのは、ちょっとおかしいと思うのですが。
>
>それが、両親との関係や、今の旦那さんの前に付き合っていた人とのトラウマとか
>すべてお話するとかなり長くなってしまうんですが、ほんとにいろいろあってどう
>しようもなかったんです。もちろん上記のことだけ見ると単にわたしのわがままと
>見られてしまってもしょうがないですよね。。すべて聞いていただきたい気持ちで
>いっぱいです。
>
>>
>>結婚=セックスではないし、いろんな夫婦があるので、
>>セックスなしでお互い他の部分に本当に満足しているのでしたら
>>そういう夫婦もいいと思いますよ。
>
>はい。ありがとうございます。とにかく子供さえ出来たらいいんですが、まず
>作るのがエッチがいやだと回数も少ないし、今はそれが一番の悩みなんです。

横レスで申し訳ありません。
まず、お子さんが出来ればいいってそれは違うと思いますよ。
子供の為に結婚したんですか?
私も結婚している既婚者です。
結婚を決めたのはどんな理由があっても貴方です。
どんな事があったのか分かりませんが結婚した以上は自己責任だと思います。
それをトラウマやどうしようもなかったっていう事を理由にするのはおかしいです。
御主人には不満があり夫婦生活は続けたくないでも、子供欲しいっておかしいですよ。結婚や夫婦というものをどんな風に考えているんですか?
私も病を抱えた人間です。でも、病を抱えている身でも結婚する事を決めたのは自分です。
そんなよく分からない夫婦の関係の間で子供が生まれたら子供が不幸になるだけですよ。何より御主人に不満があってセッスクは出来ますか?
普通は出来ませんよ?
何より御主人に対して不満があるなら話し合いするべきです。
子供が欲しいとかそういう問題ではないですよ。
それに、夫婦の問題には親やトラウマなどは関係ないです。
夫婦、二人の間の問題です。
キツイ意見になりましたが少し子供から離れて夫婦の事をちゃんと考えて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お返事ありがとうございます  ■名前 : まみ  ■日付 : 04/10/6(水) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆっこさん:


>横レスで申し訳ありません。
>まず、お子さんが出来ればいいってそれは違うと思いますよ。
>子供の為に結婚したんですか?
>私も結婚している既婚者です。
>結婚を決めたのはどんな理由があっても貴方です。
>どんな事があったのか分かりませんが結婚した以上は自己責任だと思います。
>それをトラウマやどうしようもなかったっていう事を理由にするのはおかしいです。
>御主人には不満があり夫婦生活は続けたくないでも、子供欲しいっておかしいですよ。結婚や夫婦というものをどんな風に考えているんですか?
>私も病を抱えた人間です。でも、病を抱えている身でも結婚する事を決めたのは自分です。
>そんなよく分からない夫婦の関係の間で子供が生まれたら子供が不幸になるだけですよ。何より御主人に不満があってセッスクは出来ますか?
>普通は出来ませんよ?
>何より御主人に対して不満があるなら話し合いするべきです。
>子供が欲しいとかそういう問題ではないですよ。
>それに、夫婦の問題には親やトラウマなどは関係ないです。
>夫婦、二人の間の問題です。
>キツイ意見になりましたが少し子供から離れて夫婦の事をちゃんと考えて下さい。

ご意見ありがとうございます。主人に不満があるというべきなのかわからないんですが、性格や人間的には好きなんですが、ただ生理的に合わないんだと思うんです。だから、不満という言い方をすると、どちらかに落ち度があるみたいに聞こえてしまうので、ちょっと語弊があるかも知れません。生理的に合わないと言ってしまうことがすでに落ち度かもしれないけど、正直な気持ちですし、そういうのはどっちが悪いとかあるんでしょうか?
 子供が出来たらそれでいいという言い方は確かに語弊がありました。すみません。
私が言いたかったのは二人の間に子供がいるのといないのとでは、やはり違うと思うんです。いろんな意味で。子供というのは無条件に愛情の対象じゃないですか?
メールだけだとなかなか表現はむずかしいですね。。誤解が生じるかもしれないけど、アドバイスありがたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫婦関係が無いんです。。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/7(木) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   鳥肌がたってしまうくらいですと、これからの夫婦として生活していくのは、かなりしんどいですよね。例え、がんばって子供を授かったとしても、それで問題が解決するわけではありませんし。

ご主人も今のままで良いとおっしゃっているなら、それも夫婦のあり方の一つかもしれませんが、ご主人が不満におもっていらっしゃるなら、子供を授かる云々以前に、何か改善できる方法を考えた方が良いように思います。

性的なことを受け付けないのは、相手がご主人だからなのか、それともまみさんご自身の問題なのかはわかりませんが、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫婦関係が無いんです。。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/7(木) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

現在は夫からの離婚申し立てを待っている状態のように感じます。
夫にとっては、離婚するに充分の理由があるようです。

「付き合っているときから、あまりエッチをしたくなくて」と書いていますが、「あまりエッチをしたくない」と言う意味は「少しはエッチをしたい気持ちもあった」という意味になると思います。書かれてある内容から想像すると、実際には「まったくエッチをしたくなかった」ように感じますが、どうでしょうか?

現在の問題はたった一つ、まみさんが夫とのセックスに対して嫌悪感があるということでしょう。それがセックス一般についての嫌悪感なのか、それとも夫とのセックスだけに持つ嫌悪感なのかが分かりませんが、やはり、精神科で診察してもらうのが一番良いだろうと思います。特に心理カウンセリングのサービスも受けられる精神科があれば、それが一番良いだろうと思います。

夫とのセックスに対する嫌悪感がなくなれば、結婚生活について何も問題点がなくなるということになるだろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 292