過去ログ

                                Page     295
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親友と仲直りできました。  大学生 04/10/6(水) 18:29
   └Re(1):親友と仲直りできました。  カシューナッツ 04/10/7(木) 11:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 親友と仲直りできました。
 ■名前 : 大学生
 ■日付 : 04/10/6(水) 18:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕は大学3年生です。高校生のときに親友を失くしてしまいました。原因は僕がお前なんか友達じゃないとか酷いことを言い続けたことでした。もちろんこれだけじゃなくて他にも嫌われるようなことをいろいろしてしまいました。
 大学生になってから、ずっと親友のことで悩んでいました。どうしたら仲直りできるだろう?って。友達に仲直りの仲介を頼んでみたり、手紙を出したり・・・ことごとく駄目でした。毎日、罪悪感で苦しみました。ある友達が新しい友達作って、すげぇ遊んでたらそのうち忘れられるって、そうでないとお前が駄目になってしまうと言われ、必死で遊びまくりました。でもそのときだけは忘れられても、遊び終わると罪悪感がこみ上げてきます。
 死んでしまおうか・・・何度も思いました。悲しむ人はいるのだろうか?
 それから、一年が過ぎました。死んでしまおうとは思わなくなりましたが、やはり罪悪感は無くなることはなく、悩みました。
 僕は電話をかけることにしました。どうせ、出てくれないだろう・・・そんな気持ちでかけました。親友はでました。僕はまさか出るとは思わなかったので少し黙ってしまいました。勇気をだして僕の名前を言いました。
 親友は電話を切ることもなく、僕の話を聞いてくれました。
 高校のときのことを謝りました。僕は高校のときは友達がいなくていつも淋しくて駄目でその気持ちを言いやすい親友にあたってしまったと・・・
 親友はゆるしてくれました。しかも僕が悪いのに自分も悪いと謝られました。
 あらためて、僕が親友にしてしまったことを反省しました。
 仲直りできたのは僕にかかわるすべての人のお陰です。
 ほんとにありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友と仲直りできました。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/7(木) 11:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大学生さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
ここは「性の悩み」掲示板です。
大学生さんの投稿は、この掲示板よりも、「家庭・友達 人間関係の悩み」掲示板の方が相応しいと思います。

また、具体的な「悩み」でないのなら、「仲良し&教えて掲示板」があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 295