過去ログ

                                Page     350
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩みではなく意見なのですが・・・。  ひかる。 04/10/13(水) 9:44
   ├同感です  MIKU 04/10/13(水) 11:01
   ├Re(1):悩みではなく意見なのですが・・・。  あっちゃん 04/10/13(水) 11:23
   ├同感です。  ハラ 04/10/13(水) 14:39
   └Re(1):悩みではなく意見なのですが・・・。  カシューナッツ 04/10/13(水) 18:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩みではなく意見なのですが・・・。
 ■名前 : ひかる。
 ■日付 : 04/10/13(水) 9:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

よく、こちらのサイトを利用させてもらってます。

相談する側、答える側、両方で、です。

最近この『性の悩み』の投稿を読んでいて
すごく感じたことをどうしてもみなさんに言いたくて、
書かせていただくことにしました。

私が何を言いたいのか、というと、それは、
みなさん『性行為』『妊娠』についての知識がないのに
性行為をしすぎていませんか???

特に、最近いくつか見たような気がしますが、
「生理が来た。妊娠ですか??」
という質問です。

男性も女性も、きちんと考えましょうよ。

妊娠をしやすい日(いわゆる危険日)というのが
生理の周期から見ていつくるのか、とか、
生理という現象が何故あるのか、とか、
本当に知らない人がいるのだなぁととても驚きました。

また、彼氏が避妊をしてくれない、拒めない、という女性の方も
結構いらっしゃると思います。

でもね、傷つくのはあなた自身なんですよ。

何故、私が悩みを投稿する場にはふさわしくないかもしれない、
意見を述べるスレッドをたてたかと言いますと、
私は中絶、流産、両方の経験があります。

その肉体的にも精神的にも辛い経験をしたからこそ、
とても腹立たしく思うのです。

私の場合は、付き合ってた人に暴力を受けていて、
逃げられないと思っていました。
かといって、一人で産む勇気もない。
生理が遅れるとおなかを殴られる。
彼が豹変したのは、私が妊娠したことがきっかけです。

でもね、私は、色々な人に協力をしてもらい、
時には、警察の方にも協力をしてもらって、
やっと解放されました。

「あなたは特別、運が悪かっただけ」
「男を見る目がない」

そう思われるかもしれません。

だけど、何が起こるかわからないんです。

男性の方は愛する彼女のために、
女性の方は、あなた自身のため、将来の子供のために
きちんと『性』について考えてみてほしいと思います。

最後に、この掲示板にそぐわない内容であれば、
すみませんが管理人様、削除をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同感です  ■名前 : MIKU  ■日付 : 04/10/13(水) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかる。さん:
>特に、最近いくつか見たような気がしますが、
>「生理が来た。妊娠ですか??」
>という質問です。
中学校の保険体育で習うような事ですよね。
ここのサイトは丁寧に答えてくれる方が多いので
ついつい、自分で調べないうちに質問しちゃう人も多いのかなって思いますが、
今はネットでなんでも調べられる時代ですし、
性に関する真面目なホームページもたくさんあるのですから、
せめて自分達で調べて解決しようという姿勢を見せて欲しいなぁと感じます。
もちろん、本来は性行為をおこなう前に、知っていなければいけない事ですが。


こういうスレッドを通して、ここを訪れる人達の意識が変わればいいですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みではなく意見なのですが・・・。  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/10/13(水) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかる。さん:

こんにちは。
私も同感です!
最近は似たような質問ばかりですし、それも調べればわかる初歩的なことばかり。
安易にセックスに走るばかりで、それも性の知識まったくなし!
キケン承知でやっているかと思えば、無知なだけ。
大人のふりしてやっていても中身はまったくの子供なんですよね。
快楽だけのセックス情報が氾濫しているのも原因ですが、安易に信じて行為を行い、不安になるというような傾向がありますよね。
ここで聞けば教えてくれるという思い込みや調べる能力の欠如。
これって学校でもそういう感じなのかなあ?と思ってしまいます。
自分の体のことは最低限知っておかないといけないことだと思います。
そして命の大事さ、性の知識を学べば、安易にセックスなんてできないだろうと思うのです。
もちろん中絶だって簡単にしようとは思わないでしょう。
それが、避妊しないからできてしまった、どうしようか、でも中絶しちゃえ!みたいな簡単な流れが当たり前になっている気がします。
なんでも安易に考えすぎで、快楽のためならそのまましちゃえというところがいけないですよね。
もっと自分を大切にしようとか相手を大事にしようという気持ちが希薄です。
好きだからすぐセックスでなくて、その前に学んで考えなければいけないこと、あるはずなのに。
だからいつも、なんでなの?もっと学んで考えてよ!と思ってしまいます。
これは男女ともに考えて欲しいですね。
そうすれば安易なセックスや中絶、挙句はレイプなどの犯罪も減るんだろうなって思います。


>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>よく、こちらのサイトを利用させてもらってます。
>
>相談する側、答える側、両方で、です。
>
>最近この『性の悩み』の投稿を読んでいて
>すごく感じたことをどうしてもみなさんに言いたくて、
>書かせていただくことにしました。
>
>私が何を言いたいのか、というと、それは、
>みなさん『性行為』『妊娠』についての知識がないのに
>性行為をしすぎていませんか???
>
>特に、最近いくつか見たような気がしますが、
>「生理が来た。妊娠ですか??」
>という質問です。
>
>男性も女性も、きちんと考えましょうよ。
>
>妊娠をしやすい日(いわゆる危険日)というのが
>生理の周期から見ていつくるのか、とか、
>生理という現象が何故あるのか、とか、
>本当に知らない人がいるのだなぁととても驚きました。
>
>また、彼氏が避妊をしてくれない、拒めない、という女性の方も
>結構いらっしゃると思います。
>
>でもね、傷つくのはあなた自身なんですよ。
>
>何故、私が悩みを投稿する場にはふさわしくないかもしれない、
>意見を述べるスレッドをたてたかと言いますと、
>私は中絶、流産、両方の経験があります。
>
>その肉体的にも精神的にも辛い経験をしたからこそ、
>とても腹立たしく思うのです。
>
>私の場合は、付き合ってた人に暴力を受けていて、
>逃げられないと思っていました。
>かといって、一人で産む勇気もない。
>生理が遅れるとおなかを殴られる。
>彼が豹変したのは、私が妊娠したことがきっかけです。
>
>でもね、私は、色々な人に協力をしてもらい、
>時には、警察の方にも協力をしてもらって、
>やっと解放されました。
>
>「あなたは特別、運が悪かっただけ」
>「男を見る目がない」
>
>そう思われるかもしれません。
>
>だけど、何が起こるかわからないんです。
>
>男性の方は愛する彼女のために、
>女性の方は、あなた自身のため、将来の子供のために
>きちんと『性』について考えてみてほしいと思います。
>
>最後に、この掲示板にそぐわない内容であれば、
>すみませんが管理人様、削除をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同感です。  ■名前 : ハラ  ■日付 : 04/10/13(水) 14:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかる。さんへ
私も同感です!!
正直「はぁ!?」と思ってしまう質問があります。
なぜにこんなに性行為をするのに性に対する知識が乏しいのか・・・。

私はどこで性に対する知識を得たかな・・・と考えたら、
独学でした。
2年前、自制無く、気の向くまま男性と関係を持っていた時期が
あったのですが、それに伴って妊娠や病気等の心配も出てきたので、
自分でネットや本で調べていろんな知識を得ました。

でもその知識はきっと経験する前に持っていなければいけないものだと
思います。
心配になってからでは遅いんですよね。

もっと性に対する知識を得れる機会があればと願います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みではなく意見なのですが・・・。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/13(水) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかる。さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
実は私もほとんど同じように感じて来ました。
問題は、今の社会の風潮でしょう。
子供達だけが問題なのではなく、他にも問題はいくつもあるようです。

伝統(?)的保守的な性道徳の反動としての、自由な性教育。
自由な性教育とは、実は「自由な性」教育のこと、また、「性の権利」教育のことです。そして、コンドーム万能神話。マスコミのけじめのなさ。日本社会としての性哲学の欠損。などなど。

問題は、学校教育にも、家庭教育にもあるように感じます。
性について、ネガティブな見方をポジティブな見方に変えようとしていることは、それ自体は批判されるべきことだとは思いませんが、快楽としての性行為に不随する副作用のような扱い方をされる傾向のある、妊娠や性病についての正しい知識、特にどうすれば避ける確実性が高まるのかについて、充分に教えているのかどうか?

まずは、事実を事実として教えることを基本にすべきだろうと思います。すべての性行為はいつでも妊娠する可能性を秘めていること。性行為はいつでも性病感染する可能性を秘めている事。その次には、性行為の中心は脳であり、心であること。心教育と命教育を、中学生や高校生の性教育の中心にして、避妊や性病についても必須にして欲しいと思います。

せめて、高校を卒業するまでは、必要な知識を徹底的に吸収する時期として有効に使って欲しいと思います。実践はその後で充分でしょう。理想的には、妊娠、出産、子育てを受け入れることができる環境が揃うまでは、性行為を避けるのが当事者本人(男女とも)のためだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 350