過去ログ

                                Page     355
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ずっと気になってて  anna 04/10/14(木) 2:06
   ├Re(1):ずっと気になってて  カシューナッツ 04/10/14(木) 10:31
   └Re(1):ずっと気になってて  無し 04/10/14(木) 20:28
      └Re(2):ずっと気になってて  anna 04/10/14(木) 21:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ずっと気になってて
 ■名前 : anna
 ■日付 : 04/10/14(木) 2:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
小学校の時からなんですけど、あそこのビラビラが伸びてしまっていて普通の人とちがってなんか変形してしまっているんですが、これは病院とかにいったほうがいいんでしょうか・・・ずっと気にしてたんですけど年がたてば元にもどるかなと思っててでも、相変わらず変形したままなんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ずっと気になってて  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/14(木) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼annaさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>小学校の時からなんですけど、あそこのビラビラが伸びてしまっていて普通の人とちがってなんか変形してしまっているんですが、これは病院とかにいったほうがいいんでしょうか・・・ずっと気にしてたんですけど年がたてば元にもどるかなと思っててでも、相変わらず変形したままなんです。

「普通の人と違って」って、どうやって比べたのでしょうか?
人の性器の形は、男女ともに個人差が大きいものです。
はっきり言えば、病的でなければ、すべてが普通です。
そして、普通の範囲でも、個人的に問題視する人がいるということでしょう。

それは、一重のまぶたは「普通」だけれど、個人的に問題視する人がいるということと同じ程度のことだと思います。

客観的に言えば、問題視するようなものではないと思います。性器の形に基づいて人の好き嫌いを決める人は、それ自体が普通ではないだろうと思います。人を好きになれば、好きになった人のことは何でも受け入れられるものだと思います。性器の形に心を奪われることなく、人としての輝きを増すことにエネルギーを使う方が効率的で効果的だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ずっと気になってて  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/14(木) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼annaさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>小学校の時からなんですけど、あそこのビラビラが伸びてしまっていて普通の人とちがってなんか変形してしまっているんですが、これは病院とかにいったほうがいいんでしょうか・・・ずっと気にしてたんですけど年がたてば元にもどるかなと思っててでも、相変わらず変形したままなんです。


どうして左右差がでるのかはわかりませんが、
小陰唇のひだは個人差が大きく、よほど邪魔でない限り異常ではありません。

そもそもビロビロしたひだを「小陰唇」といいます。
10代後半になると女性器が成熟して伸びてきますが、これには個人差が大きく、
短い人、長い人、左右差のある人がいます。
通常は、出産のときに伸びる部分なので、
見栄えのためにわざわざ切除したりすることはありません。
女性は外性器がみえにくく、名称も教わっていないことが多いので、
体の変化を受け入れられないことも多いようです。
自分の体とうまく付き合っていくコツを掴んでください。
また、個人差がありますので、気にする必要はありません。

ちなみに、日本人の場合は色素の関係で、
透き通るようなピンクの人なんかいません。
褐色に見えたり、場合によっては黒く見える人も多いです。
経験の有無とも関係ありません。
どうしても不安が拭い去れないようでしたら、
産婦人科に相談されるのが一番だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ずっと気になってて  ■名前 : anna  ■日付 : 04/10/14(木) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
普通の人と違ってというのは自分で勝手に思っていたのですが
人それぞれだということも分かったし安心しました。
本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 355