過去ログ

                                Page     358
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男になりたい  ジロウ 04/10/14(木) 13:27
   ├Re(1):男になりたい  佳那 04/10/14(木) 15:42
   ├Re(1):男になりたい  無し 04/10/14(木) 20:15
   ├Re(1):男になりたい  ねずみおとこ 04/10/14(木) 21:51
   ├Re(1):男になりたい  カシューナッツ 04/10/15(金) 0:55
   └Re(1):男になりたい  ジロウ 04/10/15(金) 9:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男になりたい
 ■名前 : ジロウ
 ■日付 : 04/10/14(木) 13:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
簡単に男になれるなら、なりたい。私は男に産まれたかった。男になるには手術しなきゃいけない。そんなお金もない。どうしようもない。なりたいのに、なれない。女として女らしく生きてみようと思ったけれど、どうしてもこの世の中じゃ難しい。私には男らしくが似合うと思う。今は好きな女の子も男と子もいない。男になりたいよ。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男になりたい  ■名前 : 佳那 <kirokirohuchan@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/10/14(木) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   男らしくって何だろう。
女らしくって何だろう。

それよりも
あなたらしくを見つけてください(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男になりたい  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/14(木) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジロウさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪20代≫
>簡単に男になれるなら、なりたい。私は男に産まれたかった。男になるには手術しなきゃいけない。そんなお金もない。どうしようもない。なりたいのに、なれない。女として女らしく生きてみようと思ったけれど、どうしてもこの世の中じゃ難しい。私には男らしくが似合うと思う。今は好きな女の子も男と子もいない。男になりたいよ。。


とても苦しい思いをされているんだと思います。
心と体は別のもの 無理にご自分を縛り付ける必要はないと思います。

>私には男らしくが似合う

ご自身で答えを見つけていますよね。
あとは性別という「形」「容姿」にこだわりすぎず、
まずはご自分が生きやすい生き方を見つけてみる。
ご自分を見つめ直してみるのはどうでしょうか?
その際、専門の方、家族、友達、
話せる人に意見を聞くのも一つの良い方法だと思います。
今は日本でも割とオープンになっていますので、
個人が尊重される時代にはなりつつあります。
あなたが異常、おかしいという意見を言う人も中にはいると思います。
しかしあなたは特に異常でもなければおかしくもありません。

手術はお金がかかり簡単には出来ない。
あなた自身が、あなたの周りの環境があなたの立場を確立していない。
だから、今はきっと生き難いのではないでしょうか?
少しでも生きやすい方法が見つければいいですね。
あまり性別にこだわらずにまずは、
あなたらしく生きれる素敵な人生を探してみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男になりたい  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/10/14(木) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、ジロウさん。
とても苦しい思いをされていると思います。
おれも、女らしく・男らしくではないけど、体の性に合わせて生きていこうと思ったこともあります。精神的に消えたくなる程キツイですが;
お金は頑張って稼ぐしかありません。GIDの性転換を望む人たちは皆そうして生きています。いろんな事情があって、お金を貯められない人もいると思いますが・・・
簡単に形にこだわるな、と言うことは出来ませんが
自分らしく生きることならできないことはないと思いますよ。
まずは自分の事を周囲の人(友達や親、職場の仲間とか)にわかってもらうのがいいと思います。簡単にいくことではないし、もしかしたら否定されるかもしれないけど、わかってくれる人は必ずいますよ。
そうすれば苦しみは少し減ると思います。

自分らしく、生きていきたいですね。
生きやすい世の中になって欲しいですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男になりたい  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/15(金) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジロウさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪20代≫
>簡単に男になれるなら、なりたい。私は男に産まれたかった。男になるには手術しなきゃいけない。そんなお金もない。どうしようもない。なりたいのに、なれない。女として女らしく生きてみようと思ったけれど、どうしてもこの世の中じゃ難しい。私には男らしくが似合うと思う。今は好きな女の子も男と子もいない。男になりたいよ。。

性は、生まれながらのものでしょう。

性同一性障害の人々は、生まれながら、心の性と身体の性が合致していない人々でしょう。「男なのに女の身体で生まれた」か「女なのに男の身体で生まれた」人々でしょう。

それは、社会的な「男らしさ」「女らしさ」とは別のこと。
「似合うかどうか」とも別のこと。
「女の子を好きになる」かどうかとも「男の子を好きになる」とも別のこと。

書かれた内容だけから読み取ると、ジロウさんは、性同一性障害ではなく、心と身体に乖離を感じているのではなく、社会的に男性のように(男らしく)生きたい女性のように感じます。

そうだとすると、手術をしては、もっともっと混乱すると思います。
まず、自分にとって、何に違和感を感じているのか、どうすると違和感を感じないのかについて、もっと深く感じ、もっと深く理解することが先のように思います。

性はファッションではありません。「似合うか似合わないか」でもありません。どちらの性を恋愛対象に感じるかということでもありません。

他の方々も書かれておりますが、「自分らしく生きる」ことを第一に考えるのが良いと思います。そのためには、何が「自分らしい」かについて感じることです。社会がどうだとかこうだとか以前に、自分はどうなのか?です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男になりたい  ■名前 : ジロウ  ■日付 : 04/10/15(金) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジロウさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪20代≫
お返事ありがとうございます。「自分らしく」ってのはわかっているつもりです。だから、私は私でいいやー・・・って思ってた。だけどこのままじゃ恋愛できないんです。どっちつかず。自分にケリをつけたい。
カシューナッツさんの
>何に違和感を感じているのか、どうすると違和感を感じないのかについて
ですがこれを考えてみる必要があるかもしれないと思いました。難しいけど、、頑張ります・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 358