過去ログ

                                Page     357
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼残尿感があります  パンダ 04/10/14(木) 11:29
   └Re(1):残尿感があります  りんごパイ 04/10/14(木) 11:38
      └Re(2):残尿感があります  パンダ 04/10/14(木) 12:36
         └Re(3):残尿感があります  りんごパイ 04/10/14(木) 12:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 残尿感があります
 ■名前 : パンダ
 ■日付 : 04/10/14(木) 11:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
いつも生理不順なんですけど、最近、生理も毎月来るようになってたんです
けど、色々と精神的にまいることがあって、たぶん、それが原因でも
あるのだとおもうんですが、生理がこないんです。
今日で、遅れて15日目です。
来る気配すらしません。
それに、1ヶ月前から、膀胱炎(?!)おしっこしても、残尿感があり、なんかいもトイレにいきたくなってしまいます。でも、気にせずに忘れていたりすると、大丈夫なんですが、気になりだすと、したくなってきます。
薬局で膀胱炎の薬をもらって飲んだんですけど、直りません。
1ヶ月もです。薬、いつも、きちんと飲んでるわけじゃないんですけど・・・。
そういうのって、きちんと飲まないとなおらないんですか?
生理と、この膀胱炎は、なんかの病気の可能性とかじゃないですよね?
ちなみに、妊娠は、検査薬で調べて、してませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):残尿感があります  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/14(木) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンダさん:
膀胱炎は、放っておくと悪化して「腎う炎」になる可能性がありますよ。
友達がそれで大変な目に合いましたよ。

きちんと薬を飲まないと、治らないですよ。
というか、なぜ市販の薬で済ませようとして
病院に行かないのかが、分からないです・・・。なぜ??

膀胱炎は、クセになりますよ。
尿を我慢することによってなる場合もありますが、
風邪をひいて体力が落ちて免疫力がおちただけで
なる場合もあります。
今完治させておかないと、この先、風邪ひくたびに膀胱炎、って事に
なりかねませんよ〜?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):残尿感があります  ■名前 : パンダ  ■日付 : 04/10/14(木) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごパイさん:
そうなんですか・・・。
最近、風邪気味なんですよ。
それも原因なんでしょうか・・。
薬はきちんとのみます。
市販の薬で治るなら、できるだけ病院にはいきたくないんですよ・・・。
でも、いったほうがいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):残尿感があります  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/14(木) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンダさん:
市販の薬で症状がちゃんと抑えられて完治するのなら、いいと思いますよ。
病院行かなくても済むようにするのが、市販薬の役目ですもんね。
でも、繰り返すようなら、ちゃんと病院行ったほうがいいと思います。
たかが膀胱炎、なんて侮ってると、あとが怖いですよ。
腎う炎になってしまった友達は、食事の制限もあったりして
完治させるのが大変そうでした。


生理の方は、私が先日お医者さんに聞いてみたところ、
「生理周期が20日以下、または45日以上だと、
病気の可能性があるので検査するように」とのことでした。
もしかしてお医者さんや病院によって認識が違うかもしれないので、
これが正しいとは言い切れないと思いますが、
一般的に28日周期と言われているけれど「健康な生理周期」って
普段認識しているよりもかなり幅があるんだな、と思いました。
旅行に行ったり、試験の前でストレスが溜まったりしただけで
生理が遅れたり、または早まったりする場合もありますから、
遅れたら即病気や妊娠とは言えないと思いますが、
やはり心配ならば病院に行って検査したらどうでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 357