過去ログ

                                Page     367
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妊娠検査薬  りな 04/10/15(金) 18:03
   ├Re(1):妊娠検査薬  しろねこ 04/10/15(金) 19:35
   ├Re(1):妊娠検査薬  さき 04/10/15(金) 19:41
   ├Re(1):妊娠検査薬  あゆみ 04/10/15(金) 20:48
   ├Re(1):妊娠検査薬  ゆりまお 04/10/15(金) 21:53
   ├Re(1):妊娠検査薬  白雪姫 04/10/17(日) 8:29
   └Re(1):妊娠検査薬  りな 04/10/17(日) 11:03
      └Re(2):妊娠検査薬  ゆりまお 04/10/17(日) 23:22
         └Re(3):妊娠検査薬  りな 04/10/18(月) 16:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妊娠検査薬
 ■名前 : りな
 ■日付 : 04/10/15(金) 18:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
おととい、妊娠検査薬で陰性でした。でも次の日ゴミを捨てるときに、もう一度検査薬を見たら、本当にうっすらと(よーーく見ないとわからない。)陽性の線があるような感じがしました。

今日の朝、検査薬をしてみました。何分たっても陰性でした。

これって妊娠してる可能性ってあるんでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠検査薬  ■名前 : しろねこ  ■日付 : 04/10/15(金) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   マジですか

ん〜・・・今朝で陰性なら、まだ大丈夫だと思いますよ
でも不安なら、もう一回何日か後にチェックするのがいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠検査薬  ■名前 : さき  ■日付 : 04/10/15(金) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りなさん:

検査薬を試された時期は、取説通り適切な時期ですか?
(生理が遅れて1週間後・もしくは思い当たるセックスから3週間後です)
適切な時期に試してみて陰性ならば、妊娠の可能性は低いと思います。
しかし、100%ではありませんので今後生理がまだ来ないようならば
必ず病院へ行ってくださいね^^

妊娠でなかったとしても、生理が来ないままだと身体に良くありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠検査薬  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 04/10/15(金) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りなさん:
私が娘を妊娠したときがそうでした
生理予定日5日すぎていたのに生理はなく
丁度そのときに肺炎になりレントゲンを撮るときに心配になって
何度も何度も検査をしました
規定の時間では陰性で翌日などに捨てようと思ったら
うっすらの赤いラインがありました
その後5日経ったときに検査をしても同じでした
上の子のときが5日目にはしっかり反応していたので
10日も経って反応しないのは妊娠していないのだなとその時は思いました

しばらく忘れていたのですが・・・
つわりの症状で気がつきました
もしかして・・・と思って検査をすると測定不能になるくらいの
陽性でした

なので、可能性はないとは言えないのでは・・・と思います

日にちをあけて検査をして見たほうがいいと思いますよ

私の経験談でした
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠検査薬  ■名前 : ゆりまお  ■日付 : 04/10/15(金) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   妊娠検査薬は、判定時間をすぎたら判定しないほうがいいそうですよ。
気になるなら、もう一度新しい検査薬に尿をたっぷりかけて、使用方法を
まもって、判定時間内で判定したほうがいいとおもいます。

あまり早い時期に検査しても陰性になりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠検査薬  ■名前 : 白雪姫  ■日付 : 04/10/17(日) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りなさんへ
以前ある薬局で聞いたこと
もし陽性と検査薬で出た場合、妊娠していることは100%間違いない。
けど、陰性と出た場合、99%妊娠していないかもしれないけど、100%ではないから、陰性だとしても結果は曖昧で、ちゃんと産婦人科で検査することをオススメします。
でしたー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠検査薬  ■名前 : りな  ■日付 : 04/10/17(日) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんお返事ありがとうございます。

今日の朝一番に、もう一度検査薬をしたらやっぱり陰性でした。

今日で、生理が遅れて9日目です。
10月3日にセックスしたんですが、ちゃんとゴムを付けて外出しをしました。
ゴムが抜けたり、破れたりはしていません。

この間の検査薬は、終了ラインが出てから、陽性ラインがうっすらと出ていたのでやっぱり信じないほうが良いのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):妊娠検査薬  ■名前 : ゆりまお  ■日付 : 04/10/17(日) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   私は妊娠してない、と思っていいと思いますが・・・。
最近市販されている妊娠検査薬って、すごく精度がいいらしいそうですよ。(メーカーによっては99.9%の精度)
もし妊娠していた場合、妊娠によって尿中に出る妊娠ホルモン(hCG)は生理予定日9日目にもなるとくっきりとしたラインが出ると思います。

1度目の検査薬の結果でうっすらとラインがでたとのことですが、次の日捨てる前に検査薬を見たんですよね?

時間がたちすぎると妊娠検査薬の薬品が尿自体の成分で変質してラインがうっすら出てしまうことがあるそうですよ。

決められた判定時間内で判定して陰性とでれば妊娠は成立していないとおもいます。

妊娠検査薬のサイトなどを見てみるといいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):妊娠検査薬  ■名前 : りな  ■日付 : 04/10/18(月) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ゆりまおさん、ありがとうございます。
なんだか、すごく安心しました。

自分でも検査薬のHP調べてみます^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 367