過去ログ

                                Page     368
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理を遅らせる薬…  さくらんぼ 04/10/15(金) 22:39
   ├Re(1):生理を遅らせる薬…  まゆっこ 04/10/15(金) 22:47
   ├Re(1):生理を遅らせる薬…  あっちゃん 04/10/15(金) 23:16
   ├Re(1):生理を遅らせる薬…  みどり 04/10/16(土) 9:51
   ├Re(1):生理を遅らせる薬…  さくらんぼ 04/10/16(土) 18:49
   └Re(1):生理を遅らせる薬…  はるか 04/10/17(日) 23:34
      └Re(2):生理を遅らせる薬…  はるか 04/10/20(水) 11:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理を遅らせる薬…
 ■名前 : さくらんぼ
 ■日付 : 04/10/15(金) 22:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
12月に修学旅行で北海道にいきます。
で、日程がちょうど生理日とかさなるんです…。
私は普通の人より生理痛もはげしく、旅行に重なるなんて絶対困ります…。
それで、友達からきいたのですが、産婦人科で処方してもらえる生理を遅らせる薬があるじゃないですか?
あれは、飲んでも何か体に害(?)はないんですか?
以前処方してもらった友達はものすごくお腹がいたくなったらしく、薬をのまないほうがいいといっていたのですが…。
みなさんの知ってる情報お願いします!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理を遅らせる薬…  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/15(金) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらんぼさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>12月に修学旅行で北海道にいきます。
>で、日程がちょうど生理日とかさなるんです…。
>私は普通の人より生理痛もはげしく、旅行に重なるなんて絶対困ります…。
>それで、友達からきいたのですが、産婦人科で処方してもらえる生理を遅らせる薬があるじゃないですか?
>あれは、飲んでも何か体に害(?)はないんですか?
>以前処方してもらった友達はものすごくお腹がいたくなったらしく、薬をのまないほうがいいといっていたのですが…。
>みなさんの知ってる情報お願いします!!!

婦人科で確かに生理を遅らせる処置はしてもらえます。
個人差がありますが一時的に強制的に身体のホルモンバランスを止める形になるんで生理が来た時に普段以上に症状が重くなる人が多いみたいです。
でも、せっかくの旅行で生理なのはかなり憂鬱です。
色々な治療法方もあると思うんで一度、婦人科に行って先生にちゃんと相談した方が良いと思います。(素人の意見やアドバイスは全て正しいとは限りません)
その際に普段付けている基礎体温表の定時を求められると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理を遅らせる薬…  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/10/15(金) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらんぼさん:

こんにちは。
ズバリ、ピルのことですね。
ピルは市販されているものあるようですが、それで危険なことになった例があるそうです。市販のものは買わないで下さいね。
ピルは許可を受けた医師からでないと買うことができません。
また種類もあるようなのでこれはきちんと産婦人科へいって処方してもらってください。
あまり副作用について話がでてきていませんが、実はあります。
個人差があるのでひどい場合は腹痛や吐き気などあるみたい。
では、どんなものか、など興味があると思います。
そこで参考になるサイトを書いておきますね。
これを見て理解した上で産婦人科へいってみてください。

○ピル110番ホーム ページ
http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/

○◆◆◆ OCIC ◆◆◆
http://www.pill-ocic.net/index.html

○ピルとのつきあい方
http://finedays.org/pill/index.html

○ヤンセン ファーマ株式会社
http://www.janssen.co.jp/public/pill/


>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>12月に修学旅行で北海道にいきます。
>で、日程がちょうど生理日とかさなるんです…。
>私は普通の人より生理痛もはげしく、旅行に重なるなんて絶対困ります…。
>それで、友達からきいたのですが、産婦人科で処方してもらえる生理を遅らせる薬があるじゃないですか?
>あれは、飲んでも何か体に害(?)はないんですか?
>以前処方してもらった友達はものすごくお腹がいたくなったらしく、薬をのまないほうがいいといっていたのですが…。
>みなさんの知ってる情報お願いします!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理を遅らせる薬…  ■名前 : みどり  ■日付 : 04/10/16(土) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらんぼさん:

おはようございます。私も中学生の時に修学旅行と生理が重なるので飲みましたよ。でも私の場合、産婦人科へ行くのが恥ずかしくて薬局で薬を買って飲んだのですが、とてもひどい下痢になってしまい、旅行中も生理の方がましな感じでしたよ。また高校生の時にもスキーに重なるので、(その時は前回で懲りてたので)産婦人科に相談してお薬を出して貰いました。でも幸いにもその時は副作用もなしでしたよ。こればっかりは人それぞれの体質にもよるようです。
それから12月に旅行と言う事ですが、まだまだ日数的に余裕がありそうなので、今から病院へ行かれて先に生理の日を変えておくのも手ですよ。旅行中に副作用で苦しむのもツライですしね。とにかく早目の受診で先生と相談されるといいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理を遅らせる薬…  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/10/16(土) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございます!!!
副作用についてとかよくわからなかったんですけど、勉強になりました。
さっそく検討してみたいと思います☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理を遅らせる薬…  ■名前 : はるか  ■日付 : 04/10/17(日) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
ちょうど今私も生理を遅らせる薬を飲んでます。
旅行と重なるので。。。
今までも何度か産婦人科で処方してもらってますが、ピルだけじゃなく何種類かあります。
私が今飲んでるのはドオトルンという薬で、かなり高い確率で生理を遅らせることができますが、副作用で吐き気がしたり、頭痛がしたりする場合もあるそうです。
でも私はなんの副作用もなく飲んでますよ^^
その12月の予定の前の生理が終わったあとぐらいに産婦人科行ってみるといいと思いますよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):生理を遅らせる薬…  ■名前 : はるか  ■日付 : 04/10/20(水) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ↑ごめんなさい。
ドオトルンじゃなくて ドオルトンでした^^;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 368