過去ログ

                                Page     395
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼勃起不全??女の子はどうしたら??  まるこ 04/10/19(火) 1:07
   ├Re(1):勃起不全??女の子はどうしたら??  無し 04/10/19(火) 3:21
   └Re(1):勃起不全??女の子はどうしたら??  ぽんろん 04/10/19(火) 4:29
      └Re(2):勃起不全??女の子はどうしたら??  まるこ 04/10/19(火) 20:22
         └Re(3):勃起不全??女の子はどうしたら??  無しです 04/10/20(水) 1:04
            └Re(4):勃起不全??女の子はどうしたら??  まー 04/10/21(木) 1:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 勃起不全??女の子はどうしたら??
 ■名前 : まるこ
 ■日付 : 04/10/19(火) 1:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 私の彼は、どうやら精神的原因からくる勃起不全のようなのです。

 一度チャレンジした時にも、十分な勃起が得られず、
 
 挿入までいたることはありませんでした。

 ちなみに彼は20代前半なのですが、

 このことが原因で、過去の彼女達とも、まだ挿入をしたことはないそうです。

 そして、このことが原因で、彼は自信をなくしているようにも見えます。

  私としては、彼が精神的に安らげるように、自信がつくように

 彼のことが「好き」っていう思いで、支えていく(?)つもりなのですが、
 
 私自身、まだ経験がなく、Hに対しての不安もあります。

 ちょうど彼の「もの」が機能しそうな時に、私の方の準備ができていなかったり・・。

 Hの時に彼を支える余裕がないのです。

 「きっと、できるよ」って励ましていきたいけど、「私ができるか不安」。

 こんな時、女の子はどうしたら良いのでしょう。

 どんなものでも良いので、アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起不全??女の子はどうしたら??  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/19(火) 3:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私の彼は、どうやら精神的原因からくる勃起不全のようなのです。
>
> 一度チャレンジした時にも、十分な勃起が得られず、
> 
> 挿入までいたることはありませんでした。
>
> ちなみに彼は20代前半なのですが、
>
> このことが原因で、過去の彼女達とも、まだ挿入をしたことはないそうです。
>
> そして、このことが原因で、彼は自信をなくしているようにも見えます。
>
>  私としては、彼が精神的に安らげるように、自信がつくように
>
> 彼のことが「好き」っていう思いで、支えていく(?)つもりなのですが、
> 
> 私自身、まだ経験がなく、Hに対しての不安もあります。
>
> ちょうど彼の「もの」が機能しそうな時に、私の方の準備ができていなかったり・・。
>
> Hの時に彼を支える余裕がないのです。
>
> 「きっと、できるよ」って励ましていきたいけど、「私ができるか不安」。
>
> こんな時、女の子はどうしたら良いのでしょう。
>
> どんなものでも良いので、アドバイスお願いします。


彼の精神的な原因を理解してるのでしょうか?
彼が一度、SEXに失敗したのが全ての原因なのでしょうか?
まずはSEX=挿入まで意識せずに一つ一つ、
ステップを踏んでいくのが一番かと思います。

彼自身が、精神的なトラウマがあるのだとすれば、
その場その場で励ましたりしても、それは急場しのぎですので、
あまり効果はないように思えます。
あなた自身もそこまでは余裕は無いと思いますので、
まずは裸で抱き合う程度から始めてみてはどうでしょう?
彼もSEXができなくて自信がつかないのであれば、
少しづつ、自信をつけていくために焦らずに、
心と心で感じ合い、楽しみ合う努力をしてみてください。

SEXは肉体的な快楽よりも、心と心のコミュニケーションだと思ったほうが、
少しはスムーズに関係をもてると思います。
今のお二人は「成功させるためにSEXに望んでいる」状態にお見受けしました。
SEXをしたい意味、お二人にとってのSEXの楽しみ方を探してみてください。

精神的な要因ならば、焦らずに彼の心、あなたの心を重ねれば、
きっと最後には挿入もできると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起不全??女の子はどうしたら??  ■名前 : ぽんろん  ■日付 : 04/10/19(火) 4:29  -------------------------------------------------------------------------
   > 「きっと、できるよ」って励ましていきたいけど、「私ができるか不安」。
> こんな時、女の子はどうしたら良いのでしょう。
心因性の勃起不全なら励ましはプレッシャーになるだけですので
やめておいたほうが良いです。また、立たないことに対して
変に優しくするのも、彼氏が自分を責めてしまうことになります。

難しいでしょうが、そういう雰囲気になったときには
自然の流れに身を任せ、たとえ挿入できなくてもゴロゴロしながら
くっついたりしておけばいいと思いますよ。

もし、可能なのであれば専門家にきちんと診断してもらい
原因の特定と対処をしてもらうのが一番良いことですが・・・
ちなみに、勃起不全の診察は泌尿器科でしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):勃起不全??女の子はどうしたら??  ■名前 : まるこ  ■日付 : 04/10/19(火) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
    返信ありがとうございます!
私は、彼と触れ合っているだけで、すっごく幸せなので、「一緒にいるだけで嬉しいよ」と言ったりという感じで・・います。「急ぐことないよね」って。

 「頑張れ!」とか、「やればできる!」というようなことは言わないようにしたいと思います!!べつに頑張るものでもないと思いますし。ゆっくり、自然に・・ですよね。

 質問なのですが、若い男性で、こういった症状があらわれる人って多いんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):勃起不全??女の子はどうしたら??  ■名前 : 無しです  ■日付 : 04/10/20(水) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるこさん:
> 返信ありがとうございます!
>私は、彼と触れ合っているだけで、すっごく幸せなので、「一緒にいるだけで嬉しいよ」と言ったりという感じで・・います。「急ぐことないよね」って。
>
> 「頑張れ!」とか、「やればできる!」というようなことは言わないようにしたいと思います!!べつに頑張るものでもないと思いますし。ゆっくり、自然に・・ですよね。


「一緒にいるだけで嬉しい」「頑張れ」なども、
実は同じような意味にとられてしまいます。
一緒にいるだけで=SEXができない
と、追い詰められてる人は連想させてしまう恐れもあると思います。
やはり場合によってはお二人で、
カウンセリングを受けてみるのもいいと思います。


> 質問なのですが、若い男性で、こういった症状があらわれる人って多いんでしょうか?


ここ数年の間に、急増してるとのことですね。
性交渉の低年齢化が進むにつれ、何らかの原因でなる男性も女性も多いようです。
メンタル面でなってるのであれば、やはりその原因を突き止めて、
少しでも癒すべきだと思います。
あくまでも最終的にはですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):勃起不全??女の子はどうしたら??  ■名前 : まー  ■日付 : 04/10/21(木) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   たぶん性に対して強迫観念があるのでは?
下世話な言いかたをすれば、「入れなきゃ・いかなきゃ・いかせなきゃ」
最初から完璧をめざしちゃったのかな?
今でも酒や疲れで半起ちのときは無理せず、彼女への愛撫に終始したり
ゆっくり時間をかけたり、おおらかな気持ちで過ごせばいいのでは?

性格の違いがあるのでなんとも言えませんが、女性から励まされるのは
つらいものがあるかもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 395