過去ログ

                                Page     396
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼可能性  きりや 04/10/19(火) 2:42
   ├Re(1):可能性  無し 04/10/19(火) 3:12
   │  └ありがとうございます  きりや 04/10/19(火) 18:31
   │     └性について一つだけ。  無しです 04/10/20(水) 0:48
   │        └暖かくなりました。  きりや 04/10/20(水) 17:16
   └安心  きりや 04/10/22(金) 0:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 可能性
 ■名前 : きりや
 ■日付 : 04/10/19(火) 2:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫

 初めまして、きりやと申します。高校生の女です。

 私は今の彼氏と性交渉を持っていますが、互いに知識は結構持っているつもりです。避妊も絶対にしています(恐いので……)
 彼氏もちゃんと避妊に協力してくれるし、看護科の生徒なので、ある意味その辺の女性よりも知識があるかもしれません。

 それで、『する』時は、ゴムを絶対につけて、少しの間『繋がって』から、射精する時は外、という事が殆どです。

 その際に、彼が私の胸や背中に精液をかける事があるのですが、先日、彼が射精した後に、私が動いてしまって、ちょっとだけ陰毛に精液が付着してしまいました。

 性器に付着しただけでも妊娠する場合がある、というのはよく聞きますが、陰毛の先に……という例では妊娠の可能性ってあるのでしょうか?

 心配している理由は、生理が遅れているからです。(おりものはあるのですが)

 私は、月の初めか終わりかどちらかに、毎月交互に生理が来るので、今までのパターンから見ても、多分今月の末頃には生理は来ると思うのですが、もしかしたら……という心配があります。

 色々と調べたのですが、サイトや本によって微妙に言う事が違うのでちょっと困っています。精子は空気に触れたら機能を無くす、という説もあったけど、実はそれは嘘で、空気に触れても生きている、とも聞いた事があるし……。

 そもそも、ゴムをつけていても100%では無いんですよね?

 こうやって心配しているから、精神的な物から生理が来なかったりするのかも。

 上の方にも書いた通り、多分今月末には生理は来るはずですが、今回の不安でかなり反省しているので、妊娠していなくても、少なくとも互いに成人するまでは性交渉を止めておこうかな、とも考えています。

 色々と調べたつもりですが、不足しているのかもしれません。どうかご意見お願いします。

  
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):可能性  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/19(火) 3:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりやさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>
> 初めまして、きりやと申します。高校生の女です。
>
> 私は今の彼氏と性交渉を持っていますが、互いに知識は結構持っているつもりです。避妊も絶対にしています(恐いので……)
> 彼氏もちゃんと避妊に協力してくれるし、看護科の生徒なので、ある意味その辺の女性よりも知識があるかもしれません。
>
> それで、『する』時は、ゴムを絶対につけて、少しの間『繋がって』から、射精する時は外、という事が殆どです。
>
> その際に、彼が私の胸や背中に精液をかける事があるのですが、先日、彼が射精した後に、私が動いてしまって、ちょっとだけ陰毛に精液が付着してしまいました。
>
> 性器に付着しただけでも妊娠する場合がある、というのはよく聞きますが、陰毛の先に……という例では妊娠の可能性ってあるのでしょうか?
>
> 心配している理由は、生理が遅れているからです。(おりものはあるのですが)
>
> 私は、月の初めか終わりかどちらかに、毎月交互に生理が来るので、今までのパターンから見ても、多分今月の末頃には生理は来ると思うのですが、もしかしたら……という心配があります。
>
> 色々と調べたのですが、サイトや本によって微妙に言う事が違うのでちょっと困っています。精子は空気に触れたら機能を無くす、という説もあったけど、実はそれは嘘で、空気に触れても生きている、とも聞いた事があるし……。
>
> そもそも、ゴムをつけていても100%では無いんですよね?
>
> こうやって心配しているから、精神的な物から生理が来なかったりするのかも。
>
> 上の方にも書いた通り、多分今月末には生理は来るはずですが、今回の不安でかなり反省しているので、妊娠していなくても、少なくとも互いに成人するまでは性交渉を止めておこうかな、とも考えています。
>
> 色々と調べたつもりですが、不足しているのかもしれません。どうかご意見お願いします。
>
>


精子がおりものなどと接触すると、
滑るように膣内へ進入しようとするのはご存知ですよね?
基本的に10代の頃は妊娠しやすいので、より精子を取り込もうとするそうですね。
SEXの刺激で妊娠したと言う例も実際にありますので、避妊は100%はないです。

疑問なのが何故、射精する時にコンドームをはずすかです。
もし、射精した後に彼かあなたの手にでもついて、
その手で性器を触ったら妊娠の可能性が高まるわけですよね。
手ではなくても、今回のように何らかの拍子で、
性器付近に流れてしまう場合もあるわけですので、
万全を期すために射精時もコンドームは装着してたほうがいいと思いますよ。

今回は大丈夫なのではないでしょうか?
確立の問題はあってないようなものですので、断言は出来ませんが、
次回からはもう少し気をつけた方がいいと思います。
基本的に傷ついたりするのは女性ですからね。
発言、処置などはきちんと進んででも指導、頼むべきだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : きりや  ■日付 : 04/10/19(火) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
    ご意見ありがとう御座います。

 私は精神的な症状をいくつか持っているので、眠れない、とか吐き気がする、とか、不安定になるという事が時々あります。

 今もそうで、原因がどちらなのか判断が付かないのですが、吐き気と言っても食材の原型が分からない物(お菓子とか紅茶とか)は大丈夫なので、鬱の時期と重なったのもあって、ストレスで遅れているのかも。


 何にせよ、不安の原因がある事は反省していますので、やはりしばらくはやめておきます。

 少し安心できました。感謝ですm(_ _)m

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 性について一つだけ。  ■名前 : 無しです  ■日付 : 04/10/20(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりやさん:
> ご意見ありがとう御座います。
>
> 私は精神的な症状をいくつか持っているので、眠れない、とか吐き気がする、とか、不安定になるという事が時々あります。
>
> 今もそうで、原因がどちらなのか判断が付かないのですが、吐き気と言っても食材の原型が分からない物(お菓子とか紅茶とか)は大丈夫なので、鬱の時期と重なったのもあって、ストレスで遅れているのかも。
>
>
> 何にせよ、不安の原因がある事は反省していますので、やはりしばらくはやめておきます。
>
> 少し安心できました。感謝ですm(_ _)m


申し訳ありません、今日は帰れそうもないので、
職場からレスさせていただきます。
上ではあなたの「身体の大切さ」を主に書かせていただきました。
女性は精神的な心因などが原因で、
生理、月経が遅れてしまう時は頻繁にありますよね。
SEXでの刺激でホルモンバランスが崩れ、送れることもあるそうですね。

ここではあなたの「心の大切さ」を主に書かせてくださいね。
確かにコンドームを付けても、100%避妊できるわけではありません。
不安の原因が今回はあった。
だからやめるのではなく、お二人で話し合い、
二人に合ったSEXをするのが一番だと思います。
SEXをすることによって、あなたの心が癒される、
愛などで満たされるのであれば、それはとても素敵なことだと思います。
知識があるのはいいことだと思います。
ただ、知識からくる根拠(避妊など)ではなく、
お二人にとっての、あなたにとってのSEXとは何なのか?
恋人同士のSEXがどのような意味があり、
どのような効果をもたらしてくれるのか?
それを考えてみてください。

あなたが心因性の病を抱えている。
エネルギーを使い、病と闘っているのだとしたら、
その使った分のエネルギーをどのような形で補充するのでしょうか?
その一つがSEXなのだとしたら、私はしてもいいと思いますよ。
逆に、正しい知識があるのでしたら自信をもち、
楽しいSEXをしてもいいと思います。

恋人同士が安らげる、愛し合える形がSEXだと私は思っています。
無理に我慢する必要は無いと思いますよ。
挿入=SEXではないですし、その辺のお二人のあり方を考えてみてくださいね。
では心をお大事に。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 暖かくなりました。  ■名前 : きりや  ■日付 : 04/10/20(水) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
    ありがとう御座います。心が暖かくなりました。(無しさん、とお呼びするのはちょっと失礼な感じなので、Nさんとお呼びさせて下さい^^;)

 やはり、Nさんの仰るとおり、愛情を貰って、ぎゅっと抱き締めて貰って安心する、という事が多いです。私の場合は。
 
 早い話キスするだけでも私は癒されるけれど、あまり長い間彼に我慢させるのも申し訳ないし、私も彼との行為を苦痛に思っている訳では無いので、時々は……という感じでした。

 この後、Nさんが前のレスで仰った通り、射精時も出来るだけゴムをつけてくれないか、と頼んでみます。
 それでもやはり、SEX自体も減らしたい、とも頼むつもりです。


 どんな状況でも、抱き締めてもらうのは凄く好きです。病気を理解してくれている彼だし、将来は結婚したい、と本気でお互い考えています(大人は笑うかもしれませんね(汗 )

 Nさん、帰れない程のお忙しさの中、わざわざレスを下さった事、本当に感謝します。
 
 本当に心が暖かくなりました。ありがとう御座いました。

 それでは、失礼します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 安心  ■名前 : きりや  ■日付 : 04/10/22(金) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
    今日無事生理が来ました^^

 Nさん、ご心配して下さりありがとうございます。感謝です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 396