過去ログ

                                Page     406
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゴムが破けてた  さざびん 04/10/20(水) 18:40
   ├Re(1):ゴムが破けてた  どなるど 04/10/20(水) 21:15
   │  └Re(2):ゴムが破けてた  さざびん 04/10/20(水) 22:34
   │     └Re(3):ゴムが破けてた  あっちゃん 04/10/20(水) 22:41
   ├Re(1):ゴムが破けてた  さき 04/10/20(水) 22:33
   ├Re(1):ゴムが破けてた  あっちゃん 04/10/20(水) 22:36
   │  └Re(2):ゴムが破けてた  あっちゃん 04/10/20(水) 22:38
   ├Re(1):ゴムが破けてた  あゆみ 04/10/20(水) 23:03
   ├Re(1):ゴムが破けてた  カシューナッツ 04/10/21(木) 2:27
   └Re(1):ゴムが破けてた  さざびん 04/10/21(木) 9:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ゴムが破けてた
 ■名前 : さざびん
 ■日付 : 04/10/20(水) 18:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
昨日彼とエッチをしていたんですが、ゴムの先端が破けていたんです。処理する時まで二人ともまったく気づきませんでした。膣の中を探ってみたら、精子らしきものがついていたので、やっぱり中に入っているのかと思い、あわてて洗い流したのですが、かなり不安です。生理の予定日は五日後です。世間一般でいう安全日っていうのは、どの期間なんでしょうか。五日前って安全日にはいるんでしょうか。あと子供をおろすと費用はどのくらいかかるのでしょうか。私たちは学生の身分なので本当に不安です。教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゴムが破けてた  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/10/20(水) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   妊娠の可能性は十分ありますよ。いろいろそういう相談がここでもあったでしょう。安全日なんてありません。
行為が昨日のことなら、行為後の避妊薬とかあるらしいのでそれを服用することをおススメします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ゴムが破けてた  ■名前 : さざびん  ■日付 : 04/10/20(水) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。それってどういう物ですか?具体的に教えていただけないでしょうか。薬局で手に入れられるものなんでしょうか。できれば商品名も教えていただければありがたいのですが。。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ゴムが破けてた  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/10/20(水) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さざびんさん:
>ありがとうございます。それってどういう物ですか?具体的に教えていただけないでしょうか。薬局で手に入れられるものなんでしょうか。できれば商品名も教えていただければありがたいのですが。。よろしくお願いします。

モーニングアフターピルです。
72時間以内なら効果あります。
薬局では売っていません。
産婦人科での処方となります。
必ず産婦人科にいってください!
ですが、人によっては副作用がでます。
たぶん多くはでるでしょう。
薬ですしムリに入ったものを消し去るわけなので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゴムが破けてた  ■名前 : さき  ■日付 : 04/10/20(水) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さざびんさん:

生理のある健康な女性なら、いついかなる時でも妊娠の可能性はありますので
妊娠を望まない間は、俗に言う「安全日」なんて存在しません。
ましてや、あなたのような若年者は性器がまだまだ未成熟なため、セックスの
刺激で排卵してしまうコトも珍しくなく、成熟している大人よりも妊娠し易い
のが事実です。

だいいち、基本的な知識も無いまま、もしも妊娠した時に堕胎するのが前提の
セックスなんて、人としてどぉかと思いますよ?
大人の真似事をするのなら、それなりの責任を負う覚悟も必要です。
その覚悟が持てないのなら、せめて親のスネをかじって生活している間は、
セックスすべきではありません。


とりあえずは、、、
セックスから72時間以内でしたら「モーニングアフターピル」と言って
事後避妊薬を服用すれば、もしも受精していたとしても、子宮内膜への着床を妨げ
妊娠を成立させないように出来る可能性があります。
ただし、すべての産婦人科で処方してもらえるとは限らないので、電話などで
問い合わせてみてください。
時間が経てば経つほど事後避妊効果は低くなりますので、少しでも早く行動を
起してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゴムが破けてた  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/10/20(水) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さざびんさん:

こんばんは。
交互にあわててシャワーしても何の意味もないのですよ。
精子のスピードは速いので追いつくわけがないんです。
セックスすれば妊娠することはわかっていたはずでしょう?
安全日なんて存在しませんし100%安全なセックスなんてありえません。
ゴムの先端が破れたというけれど、扱い方をきちんと説明書で読みましたか?
厳しいことはご遠慮って言うけれど、できた命を簡単に殺すことについてはどう思っているのですか?
あなたも彼もセックスなんて大人びたことやっているけれど、中身は子供ですよね。
なぜ妊娠するのか、なぜ避妊が必要なのか、もっときちんと勉強しなさい!
ネットでも正しい知識を得るサイトはいくつもあります。
探して勉強しましたか?

中絶は双方の同意書、未成年なら親の承諾がいります。
そして保険はつかえないので10万〜かかりますよ。
もし妊娠していたら彼とお互いの両親にも報告して考えないといけませんよね。
中絶時は麻酔して子宮を広げる薬や器具入れて、器具で掻きだすように出したりします。
一瞬の時間かもしれないけど、体に痛みを感じたりしますし、お腹の子の命をこの世から消し去ることなのですよ。
法律では罰せられないけれど、殺人に等しい行為です。
だから中絶された方はその罪の意識を一生抱えて生きていくのです。
精神的にもつらいし、体に後遺症が残ることもあります。
最悪は一生子供が産めない体になるかもしれないのですよ。
そういうことをわかった上で簡単に中絶なんていえるのでしょうか?

それから行為後に精子を殺してしまうピルがありますが、産婦人科でしか処方されません。
そしてそれは72時間以内でしか使えません。
それを過ぎてしまって、妊娠が発覚したら産むか中絶かしかありません。
どうするかはあなた次第でしょう。
よく考えてみてくださいね。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>昨日彼とエッチをしていたんですが、ゴムの先端が破けていたんです。処理する時まで二人ともまったく気づきませんでした。膣の中を探ってみたら、精子らしきものがついていたので、やっぱり中に入っているのかと思い、あわてて洗い流したのですが、かなり不安です。生理の予定日は五日後です。世間一般でいう安全日っていうのは、どの期間なんでしょうか。五日前って安全日にはいるんでしょうか。あと子供をおろすと費用はどのくらいかかるのでしょうか。私たちは学生の身分なので本当に不安です。教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ゴムが破けてた  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/10/20(水) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっちゃんさん:
>▼さざびんさん:
>
>こんばんは。
>交互にあわててシャワーしても何の意味もないのですよ。

失礼しました。
交互ではなくて正しくは行為後です。
あまりのも軽く考えているなあと怒って書いたら間違えました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゴムが破けてた  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 04/10/20(水) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さざびんさん:
生理の5日前であれば世間一般にいう妊娠しにくい期間に
突入していることが多いと思うのですが・・・
卵子の生存は一日〜二日
基礎体温をつけないとなんともいえませんが
順調に28日周期で生理が来る人は、一般低には14日目に当たる日の
前後に排卵があります
妊娠を希望する場合は、そのあたりを狙うわけです

ただこれは、妊娠を希望する場合のケースであって
避妊目的で「この期間をはずせば、妊娠はしない!」ということには
使えないのですよね・・・・

学生でも子どもを産むことは可能ですよね
戸惑う気持ちもわからなくはないですが
これを気に
彼と今後のこと、将来のこともちゃんと話ができるといいですね
Hをすることと、妊娠することは常に
背中合わせにあるわけですからね

もしも本当に、堕胎をすることになってしまったら
体だけでなく、心も傷つくことになってしまいます
まだまだこれからの人生なんだから
心も体も大事にね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゴムが破けてた  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/21(木) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さざびんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>昨日彼とエッチをしていたんですが、ゴムの先端が破けていたんです。処理する時まで二人ともまったく気づきませんでした。膣の中を探ってみたら、精子らしきものがついていたので、やっぱり中に入っているのかと思い、あわてて洗い流したのですが、かなり不安です。生理の予定日は五日後です。世間一般でいう安全日っていうのは、どの期間なんでしょうか。五日前って安全日にはいるんでしょうか。あと子供をおろすと費用はどのくらいかかるのでしょうか。私たちは学生の身分なので本当に不安です。教えてください。

排卵日は、生理が始まってから何日目にあるかは分かりません。生理が始まった日から後ろに遡って、過去の何時だったかは分かります。生理が始まった日から14日ぐらい前のことです。排卵日から14日ぐらいで生理が始まるのです。でも、排卵日は、いろいろな原因で、定まらないのです。早く排卵が起こったり、遅く排卵が起こったりします。特に十代など若い世代では、定まらないのが普通でしょう。

だから、確実な「安全日」は「無い」のです。生理が始まったら、過去にさかのぼって、いつが「安全日」だったのかは分かりますが。

コンドームは、手軽ですが、比較的確実性の低い避妊方法です。妊娠は女性の身体の中で起こることです。女性が避妊をしたいのであれば、女性が自分自身だけでもできる方法で避妊すべきです。男性に頼るだけでは避妊は非常に不確実です。自分の身体については自分が一番の責任だと理解すべきです。

避妊に関して、男性の無責任さを非難する女性がよくいますが、まずは、女性が自分自身のことは自分自身で責任をとる態度と実行することが大事なことだと思います。男性は男性として、もちろん、避妊の責任をとる必要があることは当然ですが。

自分の身体を自分が守ることができないなら、セックスはしないことです。理想的には、産んで育てる環境ができるまでは、妊娠の可能性があるような性行為は避けることです。コンドームを使った性交も「妊娠の可能性がある」ような性行為になります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゴムが破けてた  ■名前 : さざびん  ■日付 : 04/10/21(木) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さざびんさん:
みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました。確かに私はセックスに関して曖昧な知識しか持っていませんでした。とても反省しています。彼と話し合った結果、生理を待つことにしました。もし妊娠していたら、ふたりで費用を出し合っておろすことにします。子供に対してはもちろん申し訳ないと思います。彼はもうすぐ二十歳をむかえ、私もそろそろなるわけですが、まだ自立もしていないので子供を育てていく自信は、はっきり言ってありません。これを機に今後はセックスを控えようと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 406