過去ログ

                                Page     428
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嫁がセックスをいやがるようになってきた  健 04/10/22(金) 12:18
   ├Re(1):嫁がセックスをいやがるようになってきた  カシューナッツ 04/10/22(金) 16:22
   ├Re(1):嫁がセックスをいやがるようになってきた  tokumei 04/10/27(水) 1:57
   └Re(1):嫁がセックスをいやがるようになってきた  健 04/10/28(木) 19:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嫁がセックスをいやがるようになってきた
 ■名前 : 健
 ■日付 : 04/10/22(金) 12:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪40代≫
結婚して10数年、2人の子供がいます。家族仲良く暮らしています。ただ、嫁がセックスをいやがるようになってきましたのでご相談させていただきます。

元々、嫁はセックスは淡白な方でしたが、誘ったら応じるというような形でした。
ところが、最近は、誘っても、あまり気が進まないようで、愛撫をしても、こそばいからやめてとかいわれます。最終的には合体はするのですが、仕方なくしているという感じがします。40代の女って、性的にも最も成熟し、セックスも楽しくなる時期ではないかと思うのですが、このままでは、セックスレス夫婦になる可能性があり、なんとか打開策を考えなければならないと思っています。
アドバイスいただけれたら幸甚と存じます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫁がセックスをいやがるようになってきた  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/22(金) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪40代≫
>結婚して10数年、2人の子供がいます。家族仲良く暮らしています。ただ、嫁がセックスをいやがるようになってきましたのでご相談させていただきます。
>
>元々、嫁はセックスは淡白な方でしたが、誘ったら応じるというような形でした。
>ところが、最近は、誘っても、あまり気が進まないようで、愛撫をしても、こそばいからやめてとかいわれます。最終的には合体はするのですが、仕方なくしているという感じがします。40代の女って、性的にも最も成熟し、セックスも楽しくなる時期ではないかと思うのですが、このままでは、セックスレス夫婦になる可能性があり、なんとか打開策を考えなければならないと思っています。
>アドバイスいただけれたら幸甚と存じます。

私は健さんの結婚相手を知っているわけではないので一般的なことしか書けませんが、まず第一に、夫婦関係の問題は当事者同士で解決しなければ解決しないということです。また、人は個性ある存在で、個人差が大きいということです。

結婚相手は、ただの「40代の女」ではなく、掛け替えの無い特別な存在でしょう。ある特定の個人は、他の誰でもない、その人自身だということです。これを忘れては、愛情関係は不可能でしょう。

一般的に言って、女性は、深い愛情を感じる相手とのセックスでなければ、良いセックスは感じられないようです。だから、女性にセックスへの関心を呼び起こさせる一番の方法は、その女性を深く愛すること、その女性が深く愛されていると感じられるようにすることでしょう。

相互の、愛情・信頼・尊敬で、心の深いところで結ばれている夫婦は、非常に良い関係でしょうし、性関係でも不満のない関係になれるだろうと思います。「急がば廻れ」といわれますが、性関係も、独立した関係ではなく、夫婦と言う人間と人間との関係の一部でしかなく、夫婦の全体としての人間関係を良い関係にすることが、性関係を今以上に良い関係にするための近道なのだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫁がセックスをいやがるようになってきた  ■名前 : tokumei  ■日付 : 04/10/27(水) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみに、私も主人を避けています。理由は奥様と同じではないかもしれないですが、私の場合は、主人が即物的だから。
 40代というのも同じで、書いておられる部分もウソではないけれど、それ以上に(肉体的なもの以上に)、かつての甘い時代のような「ときめき」も必要なのです。それなし、に単なる行為だけを求められても、成熟しているだけに想像力もより必要なのに、くたびれたおじさん相手ではね・・・する気なんておきません。手抜きしていませんか。場所も、服装も、雰囲気もいつもと変えて、サービスしています?その上でのご相談かどうかわからなかったので、お尋ねします。
 主人へは、これを伝えても、あまりピンとこないです。単なる性的欲求のためにだけ、主人を求めることはあるとしても、1年に1回で十分です。でも、もし主人が努力する気があれば別ですが。私には、(不倫などでなく)別に夢を与えてくれる人がいますから。
 「嫁」でなく、「奥さんとなった人」という認識をもたれてはいかがなものでしょうか?大切にされれば、きっと、わかってもらえると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫁がセックスをいやがるようになってきた  ■名前 : 健  ■日付 : 04/10/28(木) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございました。
自分自身の行動を振り返って見ますと、仕事から疲れて帰って、何かをしてもらうことばかり考えていました。確かに、家では、ロマンチックな会話もなく、平気で、おならをしたりしていました。外食も最近、ほとんどしなくなりました。身内だからということで、あまりにも飾らなさすぎていたような気がします。相手を尊重しながら、会話をすることからはじめてみたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 428