過去ログ

                                Page     441
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼困りました!  摩耶 04/10/27(水) 17:24
   ├Re(1):困りました!  カシューナッツ 04/10/28(木) 3:18
   ├Re(1):困りました!  るぅら 04/10/28(木) 12:17
   ├Re(1):困りました!  ポッポ 04/10/28(木) 13:51
   ├Re(1):困りました!  あい 04/10/28(木) 14:47
   └困りました!皆さん有難う♪  摩耶 04/10/29(金) 11:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 困りました!
 ■名前 : 摩耶
 ■日付 : 04/10/27(水) 17:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪40代≫
既婚者で夫は単身赴任中です。
正直 一人寝が寂しく 精神的に随分落ち込んでた時期もありました。
その間 夫のW不倫発覚もあって
ショックの大きい3年の月日の最中ですが
私なりに立ち直るためにPTA活動を通し 飲み会や旅行と健全に
行動し気を紛らして来ました。
勿論 暇予防に再就職も致しました。
ここまで 頑張ってこれたのに 今 魔が差し込んできそうな気配!!
それは 上司と不倫寸前に陥っているからです。
まだ最終的に肉体関係は持っていませんが
やはり仕事場が一緒なので 折に触れ合います。
最初は 友達感覚(年齢が近いため)で交わして居られたのですが
余りの 見守りや歯の浮く言葉 後 仕事の稼動 いろんな意味で
私の隙間に入り込みつつありますが
何より 子供の事を一番に考えて 私も上司(バツ一)も一線は越えないで
気を引き締めて仕事に集中する意向です。
でも 会いたいと仕事口実で言われると 何とか時間を作ってしまいます。
自分のココが情けなく自己嫌悪です。
間もなく 転勤の予定の上司と私 お互いにこの年齢でこぅも
純粋に思いやれるなんて・・・ふと 調子に乗りますが現実は シビアに決まっています。
愛してくれる人を傷つけず スマートな関係に戻りたいです。
夫にはなぃ接し方をされて余計に困惑しました。
深く反省です。

つぃ この間までは不倫反対に精を出して 不毛な議論してたのに・・・運命って
判らないです。
でも 負けてはいられませんね。
不潔な内容でごめんなさい。

追記:上司はここ2年 不能だったそうですが 私への愛情が湧き出た事で可能になったと喜んでおられますが実践は堅く拒絶しています。
好きな人には 幸福になって欲しいとつくづく」思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):困りました!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/28(木) 3:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼摩耶さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪40代≫
>既婚者で夫は単身赴任中です。
>正直 一人寝が寂しく 精神的に随分落ち込んでた時期もありました。
>その間 夫のW不倫発覚もあって
>ショックの大きい3年の月日の最中ですが
>私なりに立ち直るためにPTA活動を通し 飲み会や旅行と健全に
>行動し気を紛らして来ました。
>勿論 暇予防に再就職も致しました。
>ここまで 頑張ってこれたのに 今 魔が差し込んできそうな気配!!

それは自分がコントロールできることです。

>それは 上司と不倫寸前に陥っているからです。

それも自分がコントロールできることです。

>まだ最終的に肉体関係は持っていませんが

具体的にどういう意味でしょうか?

性交していなければ「肉体関係はない」と思っているとすると、それは詭弁だと思います。性行為は性交だけではありません。

>やはり仕事場が一緒なので 折に触れ合います。
>最初は 友達感覚(年齢が近いため)で交わして居られたのですが
>余りの 見守りや歯の浮く言葉 後 仕事の稼動 いろんな意味で

「歯の浮く言葉」なら白々しくて白けるはずでしょう。

>私の隙間に入り込みつつありますが

「入り込む」とすれば、それは自分が入って来ることを受け入れるからでしょう。

>何より 子供の事を一番に考えて 私も上司(バツ一)も一線は越えないで

自分達のことを考えると簡単に「一線」を越えるのでしょうか?「一線」を越えなければ大丈夫だと思っているのでしょうか?摩耶さんにとって「一線」とは何を意味するのでしょうか?

>気を引き締めて仕事に集中する意向です。
>でも 会いたいと仕事口実で言われると 何とか時間を作ってしまいます。
>自分のココが情けなく自己嫌悪です。
>間もなく 転勤の予定の上司と私 お互いにこの年齢でこぅも
>純粋に思いやれるなんて・・・ふと 調子に乗りますが現実は シビアに決まっています。

「歯の浮く言葉」などは、純粋でもないのではないでしょうか?
心の隙間に入り込もうとするのは、純粋でもないのではないでしょうか?
「お互いに純粋に思いやっている」と思うのは、「解釈」です。
思い込みかも知れません。

>愛してくれる人を傷つけず スマートな関係に戻りたいです。

「愛してくれる人」とは誰ですか?
夫は「愛してくれる人」でしょうか?

>夫にはなぃ接し方をされて余計に困惑しました。

純粋に思い遣る関係なら、困惑はしないでしょう。

>深く反省です。

純粋に思い遣る関係なら、反省することも必要ないでしょう。
>
>つぃ この間までは不倫反対に精を出して 不毛な議論してたのに・・・運命って
>判らないです。
>でも 負けてはいられませんね。
>不潔な内容でごめんなさい。

純粋に思い遣る関係なら、不潔ではないでしょう。
>
>追記:上司はここ2年 不能だったそうですが 私への愛情が湧き出た事で可能になったと喜んでおられますが実践は堅く拒絶しています。
>好きな人には 幸福になって欲しいとつくづく」思いました。

「好きな人」とは誰でしょうか?
夫は「好きな人」ではないのでしょうか?

摩耶さんの主体性はどこにあるのでしょうか?
誰を一番好きで、誰を一番愛しているのでしょうか?
夫との関係についてどう感じているのでしょうか?
夫との関係はどうしたいのでしょうか?

夫は、「不倫をした人」としか書かれていない印象があります。
夫はそれだけの人なのですか?
結婚関係、夫婦関係についてどう考えているのでしょうか?

上司との関係だって、自分の主体性についてもっと考えた方が良いように思います。不倫は自然現象ではありません。恋愛も自然現象ではありません。「受け入れる」ことは主体的な実行行為です。自分個人の選択という主体的行為です。どこまでなら受け入れても良いという判断も、自分が一人の人間として決断していることです。

不倫は、不倫をする人の意志によって行われる行動であり行為です。

読んだ印象では、摩耶さんはただ自分に酔っているのではないかと思います。40代になってまだ夫以外にも愛される女であること、そして最後の一線を越えない良い妻であること、また、子供のために「純粋な愛」をも犠牲にする良い母であること、感情に流されない良い人間であること。

私は離婚経験者です。離婚がすべてを犠牲にしてまで避けることではないと思います。愛情も信頼もなくなった夫婦は、別れた方が良いと思っています。それは子供がいるいないに関わらず、愛情のない家庭では子供を育てるべきでもないとも思います。

そういう私が摩耶さんの書いたことを読んで、どうも引っかかるのは、摩耶さんは、自分自身が幸せに生きることについてどう責任をとるのかということです。夫との夫婦関係をどうしたいのか?自分ではどうしたいのか?そのために自分はどうするのか?自己責任ということについてどう感じているのか、どう思っているのか、どう考えているのか?

夫婦関係を尊重するのであれば、お互いの不倫体験を、お互いに夫婦として理解し合うための良い経験として利用することも可能だろうと思います。雨降って地固まるということも実際にあると思います。そのような夫婦関係になりたいのかどうか、それが問題なのではないかと思います。実際に、夫婦間の愛情も信頼もないのであれば、別れる方がお互いのためだし、子供のためでもあると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):困りました!  ■名前 : るぅら  ■日付 : 04/10/28(木) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼摩耶さん:
>愛してくれる人を傷つけず スマートな関係に戻りたいです。
誰も傷つけずに何もかもうまくやるなんて、無理ですよ。

相手を傷つけたくないのではなく、
自分が悪者になりたくないような印象を受けました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):困りました!  ■名前 : ポッポ  ■日付 : 04/10/28(木) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   困ることはないのではありませんか?
本当に好きならば、一線を超えてもいいと思います。
それに夫は不貞を働いたことがあるのでしょう?
だから遠慮はいらないのではありませんか。
でも周りの人に迷惑がかからないように、大人の判断でしてください。
貴方のパートナーに対する思いやりも忘れずにね。
何でも経験してみることだと思いますよ。
不倫はけっしてふしだらなものだけではないと気づかれるかもしれません。
みんな血のかよった生身の人間なんですもの。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):困りました!  ■名前 : あい  ■日付 : 04/10/28(木) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   気持ちは分からないでもないです・・・
私は未婚ですが、似たような経験があります。

(キツイ言い方になってしまって不快に思われたらすみません)
ご主人が単身赴任していて寂しいときに不倫発覚・・・とても苦しかったと思います。

でも、摩耶さんも同じ事をしようとしているのですよ?
このまま続けていれば、いつかは一線を越えてしまうと思います。

摩耶さんは今の関係を終わりにしたいんですよね?
誰も傷つけずにすむ方法はないですよ。ハッキリ言った方がいいと思います。

辛いかもしれませんが、一線を越えてしまってからの方が辛いだろうし後悔すると思います・・・

PTAという事はお子さんがいらっしゃるんですよね。お子さんの事も考えてあげてください。
子供はわからないようでも、案外気づいてるものです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 困りました!皆さん有難う♪  ■名前 : 摩耶  ■日付 : 04/10/29(金) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   どんな意見も最終的には同じでした。
でも自分でもスッキリ納得しています。

綺麗にばかり行かないに決まっています。
まずは抽象的な私の文章に真摯に応対
下さった事 皆様には感謝致しました。

自分なりに判断し どぅにかすると思います。
彼は間もなく 居なくなるし 大人として割り切ってお別れしたぃです。
一線を越える越えないは刹那的
理性を失わず 慣れて落ち着こうと思います。

見失いそうな感情こそが 恋心だと印象に残りました。
自分で酔いしれて でも純粋に相手を思いやれて好い経験でした。
自然に真心で進んで生きます。

子供や夫を裏切るという心情よりも人間として 真っ向 瞬時向き合えた事は
私にとって 決して悪い経験ではなぃと思っています。

昼も一緒に稼動し また夜も時間を見つけて会って話し 少し触れ合う・・・★
仕方ないです。

先はわかりませんが 余り深く考えず 自分に与えられた任務は
それなりにちゃんと行なって居ようと思います。

曖昧な御礼で ごめんなさい。
厳しい意見こそが 活きてきます。
また宜しくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 441