過去ログ

                                Page     440
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼勃起しない  かとさ 04/10/27(水) 1:53
   ├Re(1):勃起しない  無し 04/10/27(水) 4:54
   ├Re(1):勃起しない  ひかる。 04/10/27(水) 11:26
   ├Re(1):勃起しない  るん 04/10/27(水) 12:25
   ├Re(1):勃起しない  Nobu 04/10/27(水) 13:36
   ├Re(1):勃起しない  癒璃音 04/10/27(水) 16:29
   ├Re(1):勃起しない  かとさ 04/10/27(水) 22:30
   │  └Re(2):勃起しない  無し 04/10/28(木) 0:08
   └Re(1):勃起しない  カシューナッツ 04/10/29(金) 5:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 勃起しない
 ■名前 : かとさ
 ■日付 : 04/10/27(水) 1:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫

結婚して1年になる夫婦の夫のほうです。
あまりSEXをしないカップルなのですが(特にそういう約束をした
わけではなく、毎日おのおので好きなことをしていたらそうなっていた)、
「子供を作ろうと!」と一年発起して、数ヶ月ぶりにSEXをしたのですが・・・。

勃起しませんでした。妻は泣きました。「これでは子供ができないと」。
絶望の感さえみられます。
たまに妻が不在のときにHビデオとか借りてオナニーするときは
勃起した上で射精もできるのですが、今日に限って言えば、
SEXの途中でH本みてもたちませんでした。

実はこれは今回が初めてではなく半年前にも同様なことが
起きています。そのときは泌尿器科でみてもらい、
血液検査等ホルモンチェックをおこなったのですが、
特に問題なしとのことでした。

妻以外のSEXはしたことがなく、30才になり結婚して、
初めて童貞をすてることができたのですが。
1〜2回は成功しているのですが、あとは勃起しなかったり
といろいろな理由で勝率は2〜3割といったところです。

妻の悲しい顔はみたくありません。
こんな私ですが、どうかアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。
よろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起しない  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/27(水) 4:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かとささん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>
>結婚して1年になる夫婦の夫のほうです。
>あまりSEXをしないカップルなのですが(特にそういう約束をした
>わけではなく、毎日おのおので好きなことをしていたらそうなっていた)、
>「子供を作ろうと!」と一年発起して、数ヶ月ぶりにSEXをしたのですが・・・。
>
>勃起しませんでした。妻は泣きました。「これでは子供ができないと」。
>絶望の感さえみられます。
>たまに妻が不在のときにHビデオとか借りてオナニーするときは
>勃起した上で射精もできるのですが、今日に限って言えば、
>SEXの途中でH本みてもたちませんでした。
>
>実はこれは今回が初めてではなく半年前にも同様なことが
>起きています。そのときは泌尿器科でみてもらい、
>血液検査等ホルモンチェックをおこなったのですが、
>特に問題なしとのことでした。
>
>妻以外のSEXはしたことがなく、30才になり結婚して、
>初めて童貞をすてることができたのですが。
>1〜2回は成功しているのですが、あとは勃起しなかったり
>といろいろな理由で勝率は2〜3割といったところです。
>
>妻の悲しい顔はみたくありません。
>こんな私ですが、どうかアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。
>よろしくおねがいします。


妻とのSEXでは勃起しない
ということですよね?

今でもAVや雑誌などを見て自慰をする事は可能なのでしょうか?
それならば原因は「過去のトラウマ」にあると思います。
一度失敗している。
つまり、SEXに対して手痛い感情、否定的な思いを抱いてしまっています。
焦り、不安、義務、
様々なストレス、失敗時の辛い気持ちが、
楽しい、感じれるはずのSEXを、
その素敵な気持ちを殺してしまっているのではないでしょうか?

かとささんが奥さんとのSEXと聞いて、
一番に思い浮かぶ、または感じる思いは何ですか?
この悩みその物ではないでしょうか?

検査をしても異常はない。
でもSEXできない。
奥さんの哀しむ顔ばかり連想されて余裕すらない。

焦らなくてもいいのです。
SEX=挿入という偏見を捨ててみましょう。

男性だって精神的に不安、悩みがあれば勃起できませんよ。
奥さんに協力してもらって、
まずはお互いに感じあえるSEXを志してみてください。
焦りなどは厳禁です。

SEXは小さなステップを積み重ねた結果です。
いきなり結果だけを求めずに、まずはお二人で話し合い、
協力してもらいましょう。
愛がお互いに足りないのかな?
愛を補充しあいましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起しない  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 04/10/27(水) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かとささん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>
>結婚して1年になる夫婦の夫のほうです。
>あまりSEXをしないカップルなのですが(特にそういう約束をした
>わけではなく、毎日おのおので好きなことをしていたらそうなっていた)、
>「子供を作ろうと!」と一年発起して、数ヶ月ぶりにSEXをしたのですが・・・。
>
>勃起しませんでした。妻は泣きました。「これでは子供ができないと」。
>絶望の感さえみられます。
>たまに妻が不在のときにHビデオとか借りてオナニーするときは
>勃起した上で射精もできるのですが、今日に限って言えば、
>SEXの途中でH本みてもたちませんでした。
>
>実はこれは今回が初めてではなく半年前にも同様なことが
>起きています。そのときは泌尿器科でみてもらい、
>血液検査等ホルモンチェックをおこなったのですが、
>特に問題なしとのことでした。
>
>妻以外のSEXはしたことがなく、30才になり結婚して、
>初めて童貞をすてることができたのですが。
>1〜2回は成功しているのですが、あとは勃起しなかったり
>といろいろな理由で勝率は2〜3割といったところです。
>
>妻の悲しい顔はみたくありません。
>こんな私ですが、どうかアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。
>よろしくおねがいします。


とても悩んでおられるようですね。

私の意見が少しでも参考になればと思い、書かせていただくことにしました。

勃起しない、ということですが、
このことに関してはあなただけが悩んでいても
解決には至らないと思いますよ。

というのも、かなり精神的な面がでてくるからです。

奥様が「子供ができない」と泣かれる気持ちもわかりますが、
少し奥様はあなたへの配慮が足らないように感じました。
できるならば、奥様とご一緒に話し合われて、調べることをお勧めします。

また、私の体験談というのは、
男性であるあなたではなく、奥様に聞いてもらいたいのです。

私(20代前半、女)は以前40前後の彼がいたときがありました。
(すみません、不倫です。不快であれば読まないでくださいね)
その時、奥様とHがあったのか知りませんが、
私とのHでは最初、挿入できませんでした。
半立ちの状態だったんです。
でも、私は何も言いませんでした。
彼が男としての自信を失くすのがイヤだったし、
何より挿入だけがHじゃないし。
そう思ってました。
でも、彼は違ったみたいで、なんとかして挿入しようと
がんばってたんです。
だけど、うまくいくことはなく、次第に挿入なしのHになりました。
微妙にお店のような気がしてイヤになりそうな時期もありましたが、
それでも私は何も言いませんでした。
そしたら、数ヶ月後にきちんと挿入できるようになったんです。

後で彼に聞いたら、
最初は情けないなぁって自信がなくなって
元気になる薬とか飲もうかと思ったけど、
私が何にも言わずにHなしでも楽しそうにしてたから
気分が楽になったそうです。
でも、やっぱり少し不安があったみたいですが・・・。


リラックスをして、不安をなくしましょう・・・
というのは簡単ですが、きっとあなただけでは無理だと思うんです。

結構ナイーブなんですよね。

だからといって、奥様を責めたりはできませんが。
奥様がドンと構えることが必要だと思います。


病院にいけば治るというものではなく、
精神的な面が大きいと思いますよ。

まだ結婚して1年でしょ?

気長に心を落ち着かせて、体を整えていったらどうでしょう。

考えすぎるとドンドン悪い方向に行ってしまいますよ・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起しない  ■名前 : るん  ■日付 : 04/10/27(水) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

あまり自分を追いつめない方がよいかと思います。
勃起しない=子供ができないというのはちょっと短絡的過ぎると思います。

極端なことをいうと、あなたが射精でき(精子が作れて)て、奥様が排卵していて、女性器に問題が無ければ子供は出来ます。

本当は奥様に言いたいことですが、あまり男性を責めず、お互い愛する気持ちを高めることから始めていったら良いと思います。

私は女性なので、勃起しないと焦ってしまう男性の気持ちを理解するのが難しいです。でも、自分の夫が同じ状態だったら、無理強いしないで触れあうだけでもいいかなっておもうかな。自然にSEXが出来たら、自然に妊娠するのでは無いでしょうか?

奥様のことを大切に思っていてあなたはやさしいですね。うちの夫も見習ってくれたらって思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起しない  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/10/27(水) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   奥さん、過剰反応だと思います。
体調等によってうまくいかないときだってあるでしょう。それをいちいち泣かれたら勃起するものもしなくなりますよ。

それから、これはお二人ともですが、「一念発起」とか「これでは子供ができない」とか「絶望」とか、ちょっと力が入り過ぎてないでしょうか。
まだ結婚一年なんですから、もっと心の余裕を持ちましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起しない  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/10/27(水) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
    私の彼(27)も始めは勃起しませんでした。
今は、何回か試みて勃起するようになったという感じです。挿入には至っていません。結婚を前提に付き合っているのですが、特に焦りません。だってこの先ずっと一緒にいるんだし、いつかはできるだろうと考えています。
 むしろあなたは結婚されていますし、いつでも試みることはできるし、これから
ずっと奥様と過ごされていくのですから、がんばらなくてもいつかできますよ。
泌尿器科も受診なさって幸い問題はないんですし、セックスするまでのドキドキ感を味わいましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起しない  ■名前 : かとさ  ■日付 : 04/10/27(水) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんご意見ありがとうございます。

妻とはあれから口げんかしつつも仲良くなりたいと
せまっている最中です。

彼女いわく「私は実験台になりたくない」と申しており、
このことが今後「失敗は許されない」というプレッシャーに
ならないようにがんばります。

泌尿器科のほうには今一度行ってみたいと思います。

最後に、どのような症状でSEXに失敗するかについて書いてみます。
1.半立ちであることがおおい
2.勃起してもすぐに縮んでしまう
3.勃起をしようと手でこすっている間に、相手の性器が乾いて、
 中に入らない。

だいたいこのようなことがあげられます。

失礼します。

▼かとささん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>
>結婚して1年になる夫婦の夫のほうです。
>あまりSEXをしないカップルなのですが(特にそういう約束をした
>わけではなく、毎日おのおので好きなことをしていたらそうなっていた)、
>「子供を作ろうと!」と一年発起して、数ヶ月ぶりにSEXをしたのですが・・・。
>
>勃起しませんでした。妻は泣きました。「これでは子供ができないと」。
>絶望の感さえみられます。
>たまに妻が不在のときにHビデオとか借りてオナニーするときは
>勃起した上で射精もできるのですが、今日に限って言えば、
>SEXの途中でH本みてもたちませんでした。
>
>実はこれは今回が初めてではなく半年前にも同様なことが
>起きています。そのときは泌尿器科でみてもらい、
>血液検査等ホルモンチェックをおこなったのですが、
>特に問題なしとのことでした。
>
>妻以外のSEXはしたことがなく、30才になり結婚して、
>初めて童貞をすてることができたのですが。
>1〜2回は成功しているのですが、あとは勃起しなかったり
>といろいろな理由で勝率は2〜3割といったところです。
>
>妻の悲しい顔はみたくありません。
>こんな私ですが、どうかアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。
>よろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):勃起しない  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/28(木) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かとささん:
>皆さんご意見ありがとうございます。
>
>妻とはあれから口げんかしつつも仲良くなりたいと
>せまっている最中です。
>
>彼女いわく「私は実験台になりたくない」と申しており、
>このことが今後「失敗は許されない」というプレッシャーに
>ならないようにがんばります。


でははっきり奥さんに言いましょうよ。
あなたの一番の原因は奥さんにあります。
つまり、奥さんのせいであなたは勃起不全になってしまったのです。
それを知ろうともせずに、
言うに事欠いて「実験台にはなりたくない」ですか。
泌尿器科で検査を受けて健康だったのなら、
あと考えられるのは精神的なものだけになります。
言い方は悪いですが、奥さんが一番の原因だと私は思いますよ。
言ってみれば、あなたは病気です。
それを一緒に治すという捕らえ方が最も適切だと思います。


>泌尿器科のほうには今一度行ってみたいと思います。
>
>最後に、どのような症状でSEXに失敗するかについて書いてみます。
>1.半立ちであることがおおい
>2.勃起してもすぐに縮んでしまう
>3.勃起をしようと手でこすっている間に、相手の性器が乾いて、
> 中に入らない。
>
>だいたいこのようなことがあげられます。
>
>失礼します。


やはり無理に挿入しようとせずに、
違う方向でSEXというのを考えた方がいいと思います。
SEX=子作りと、奥さんは思っているようですが、
もし本当に子作りだけが目的なら、
別にSEXを無理にする必要はありませんからね。
そう言った点も含めて、話し合ってみてはどうでしょうか?
しかし、奥さんの方も、頭に血がのぼっており、
まともに話し合いができるとは思えません。
少し、間をおいた方がいいかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勃起しない  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/29(金) 5:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かとささん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>
基本的に、「勃起・挿入・射精」だけを性行為だと勘違いしないことです。
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言いますが、「入れるもセックス、入れなくてもセックス」「勃起してもセックス、勃起しなくてもセックス」です。

どうならなければならないとか、どうしなければならないとか、どういう結果にならなければ失敗とか、そういうようなセックスは止めた方がお互いのためだと思います。二人の関係を感謝し、お互いの存在を感謝し、心身ともにお互いを楽しむことがセックスだと思います。

起つのもかとささんだし、起たないのもかとささんです。夫婦としてお互いの心身を共に楽しめば良いと思います。その結果として、二人とも挿入可能な状態になれば、その機会を利用して挿入すれば良いだろうと思います。

男性にとって勃起は、意識的に自由になるものでもないということを、女性にも知って欲しいものですね。勃起しないのは、男性だけの問題ではないということもあります。心理的プレッシャーを感じると勃起しない場合も多いのです。だから、烏プレッシャーを感じなくて済むようなセックスを心掛けることです。

男は女のセックスを熟知している訳ではなく、女は男のセックスを熟知している訳ではないなら、お互いに教え合う必要があるでしょう。それを可能にするには、二人の関係が普段から教えあえるような関係であること、そういう関係になることです。知り合う、分かり合うためには、教え合うことも非常に大切だと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 440