過去ログ

                                Page     451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼想像妊娠にっぃて・・・  黒猫にゃん子 04/10/29(金) 11:54
   ├Re(1):想像妊娠にっぃて・・・  たまる 04/10/29(金) 15:28
   ├Re(1):想像妊娠にっぃて・・・  梨香 04/10/29(金) 18:07
   ├Re(1):想像妊娠にっぃて・・・  セイユ 04/10/30(土) 0:34
   └Re(1):想像妊娠にっぃて・・・  まみこ 04/11/1(月) 12:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 想像妊娠にっぃて・・・
 ■名前 : 黒猫にゃん子
 ■日付 : 04/10/29(金) 11:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
生理予定日から生理が2週間遅れてぃるんです。
遅れ始めて1週間の時ゎ,こんなこともぁるだろぅと気にしてぃなかったんです。
でも,2週間も遅れてぃると不安になってきて・・・

とゎ言っても,まだsexゎしたことゎぁりません。
なので妊娠とぃぅ可能性ゎなぃんです。

だけど,心配してぃる事ゎ,想像妊娠・・・
私ゎまだ高校1年生なんですけど,子供が欲しぃとか思っちゃぅんです・・・最近ゎすごく望んでぃて・・・

想像妊娠ゎ子供ぉ強く望むと生理が止まってしまぅなどがぁると聞ぃた事がぁったので・・・でも,検索してみてもなかなか詳しく載ってぃるとこゎ見っけられません・・・
想像妊娠などゎぉ医者さんに行ってゎかるものなんでしょぉか。

多分想像妊娠でゎなぃと思ってるんですが・・・
ただの生理不順ですかねぇ・・・でもちゃんと周期が出来てぃたので・・・心配です・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):想像妊娠にっぃて・・・  ■名前 : たまる  ■日付 : 04/10/29(金) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒猫にゃん子さん:
まず、正しい日本語で書いたほうが良いと思います。
友達相手のメールではないのですから。
このような書き方では、最後まで読んでもらえない可能性がありますよ。

>だけど,心配してぃる事ゎ,想像妊娠・・・
>私ゎまだ高校1年生なんですけど,子供が欲しぃとか思っちゃぅんです・・・最近ゎすごく望んでぃて・・・
この先セックスしても、きちんと産んで育てる覚悟が無いうちは
絶対に避妊してくださいね。

>想像妊娠ゎ子供ぉ強く望むと生理が止まってしまぅなどがぁると聞ぃた事がぁったので・・・でも,検索してみてもなかなか詳しく載ってぃるとこゎ見っけられません・・・
>想像妊娠などゎぉ医者さんに行ってゎかるものなんでしょぉか。
>多分想像妊娠でゎなぃと思ってるんですが・・・
>ただの生理不順ですかねぇ・・・でもちゃんと周期が出来てぃたので・・・心配です・・・
それくらいの年齢なら、ただの生理不順の可能性もあります。
しかし、最近は若い女性でも、婦人科系の病気にかかる事もあります。
心配なら産婦人科へ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):想像妊娠にっぃて・・・  ■名前 : 梨香  ■日付 : 04/10/29(金) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   私も生理がなかなか来なくて悩んでたことあります!
周期もちゃんとしてたのに急にこなくなって2ヶ月たってようやくきて、それまではもうすっごく焦りました。
想像妊娠とは思いつきもしなかったけれど^^;
急に生理不順になること高校生くらいだとよくあるらしいよ!
それに私もも高校生だけど赤ちゃん欲しいなって思うことあるし!!
想像妊娠ってそんな簡単にするもんじゃないと思うなぁ。
それでもすっごく不安だったら病院とか、病院行きにくかったら保健の先生とかでもいいから相談してみるといいと思うよ☆

あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい(>人<)
早く不安がなくなればいいなあと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):想像妊娠にっぃて・・・  ■名前 : セイユ  ■日付 : 04/10/30(土) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒猫にゃん子さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>生理予定日から生理が2週間遅れてぃるんです。
>遅れ始めて1週間の時ゎ,こんなこともぁるだろぅと気にしてぃなかったんです。
>でも,2週間も遅れてぃると不安になってきて・・・
>
>とゎ言っても,まだsexゎしたことゎぁりません。
>なので妊娠とぃぅ可能性ゎなぃんです。
>
>だけど,心配してぃる事ゎ,想像妊娠・・・
>私ゎまだ高校1年生なんですけど,子供が欲しぃとか思っちゃぅんです・・・最近ゎすごく望んでぃて・・・
>
>想像妊娠ゎ子供ぉ強く望むと生理が止まってしまぅなどがぁると聞ぃた事がぁったので・・・でも,検索してみてもなかなか詳しく載ってぃるとこゎ見っけられません・・・
>想像妊娠などゎぉ医者さんに行ってゎかるものなんでしょぉか。
>
>多分想像妊娠でゎなぃと思ってるんですが・・・
>ただの生理不順ですかねぇ・・・でもちゃんと周期が出来てぃたので・・・心配です・・・

生理はその時の体の調子にも関わってくるものですから
最近疲れていたり、ストレスが溜まっていたりそういうのはないですか?

もし、心配なら産婦人科へ行くのがいいでしょうね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):想像妊娠にっぃて・・・  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/11/1(月) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   学校で習った範囲なのであまり詳しくは覚えていないのですが、女性の生理周期が安定してくるのは20歳とか、結構大人になってからだった気がします。

実際私自身も周りの人たちも、高校生の頃なんかは周期がめちゃくちゃでした。
部活の大会の時は毎年、大会前2ヶ月程来なくて、絶対大会当日に始まってましたし、特に理由もなくても2週間で来ちゃったり数ヶ月来なかったり。
私だけじゃなくまわりも結構そうみたいでした。

想像妊娠の他の兆候などが現れたり、不安に思うならば病院へ行くことをオススメしますが、まだ高校1年生ですから多少周期が不安定であっても、特に気にする事はないかなと私は思っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 451