過去ログ

                                Page     489
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この間、「性病?」というタイトルで…  NANA 04/11/3(水) 21:24
   ├Re(1):この間、「性病?」というタイトルで…  サヤ 04/11/3(水) 23:19
   ├Re(1):この間、「性病?」というタイトルで…  きんめ 04/11/4(木) 10:44
   └Re(1):この間、「性病?」というタイトルで…  チョコポッキー 04/11/4(木) 12:09
      └Re(2):この間、「性病?」というタイトルで…  NANA 04/11/4(木) 22:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : この間、「性病?」というタイトルで…
 ■名前 : NANA
 ■日付 : 04/11/3(水) 21:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


この間、「性病?」というタイトルで相談しました。
月曜日に病院に行ったのですが、また悩んでいます。

婦人科に行ったのですが、先生が男性だったのです。
電話帳で、女性の医師がいる病院を探したのですが、見つからず、近くの比較的新しい病院へ行ったのです。
男性だったのはしょうがないのかもしれませんが、中2でも一応女です。
もうちょっと、女性の看護士が見てくれるとか、気遣ってはくれないものなのかと思いました…。
あと、その時見せて、炎症を起こしていて、赤くなっている。とのことで、ばい菌が入っていないか検査しました。検査には4日かかると言われたので、金曜日にまた来い。と言われ、それで終わりでした。
塗り薬も、飲み薬も何もくれませんでした。
検査の結果は後日、ということで仕方が無いと思うのですが、月曜日に行って、金曜日まで痒いまま我慢していろ。というのはおかしいのではないかと思います。

みなさんの意見をお聞かせください。

ちなみに、その時は薬を塗ってもらいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この間、「性病?」というタイトルで…  ■名前 : サヤ  ■日付 : 04/11/3(水) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>婦人科に行ったのですが、先生が男性だったのです。
>電話帳で、女性の医師がいる病院を探したのですが、見つからず、近くの比較的新しい病院へ行ったのです。
>男性だったのはしょうがないのかもしれませんが、中2でも一応女です。
>もうちょっと、女性の看護士が見てくれるとか、気遣ってはくれないものなのかと思いました…。

確かに恥ずかしいですね・・・私も婦人科に行くとしたら、女医さんがいいですもん。

でも、考えてみれば、先生は職業柄、毎日色々な患者さんの性器を見ています。
NANAさんは恥ずかしかったでしょうが、きっと先生はいつもどおりに仕事をしただけで、
何気ない日常的なことなのでしょう。

それに、看護士さんが見て先生に伝えるというのは、ちょっと心配です。
実際に先生が見ないと、症状がわからないと思うので・・・。
やはり、看護士さんはお医者さんじゃないので、先生も困ってしまいます。

>あと、その時見せて、炎症を起こしていて、赤くなっている。とのことで、ばい菌が入っていないか検査しました。検査には4日かかると言われたので、金曜日にまた来い。と言われ、それで終わりでした。
>塗り薬も、飲み薬も何もくれませんでした。
>検査の結果は後日、ということで仕方が無いと思うのですが、月曜日に行って、金曜日まで痒いまま我慢していろ。というのはおかしいのではないかと思います。

これは、私がお医者さんではないのでわからないのですが・・・。
きっと、薬が必要ない、または飲まないほうが良いということではないでしょうか。

「何か薬はありますか?」と伝えましたか?
まさか先生が、金曜日まで我慢しなきゃならないことに気づかなかったとか・・・。
それは、ちょっとわかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この間、「性病?」というタイトルで…  ■名前 : きんめ  ■日付 : 04/11/4(木) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

おはようございます。

勇気を出して病院に行ったんですね、えらいです!

確かに、男性の医師より女性の医師の方が安心ですよね・・・
でも、サヤさんもおっしゃっているとおり、
先生は、毎日色々な患者さんの性器を見ています。
それに、医者は病気を治すために診ているのだから
あまり「自分のを見られている」と意識しすぎないほうがいいですね。
私の通っている婦人科の医師も男性です。

あと、薬をもらえなかった、とのことですが、
検査の結果がハッキリ出ないと薬を出せないのかもしれないですね。
どうしても痒みが我慢できない場合は、金曜日まで我慢しないで
もう一度婦人科に行って、
「どうしてもかゆいのですが、薬をいただけませんか?」
と言ってみるといいかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この間、「性病?」というタイトルで…  ■名前 : チョコポッキー  ■日付 : 04/11/4(木) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:
薬を貰えなかったのは、今の段階で薬を出す必要が無いと
お医者さんが判断したからじゃないかな?
産婦人科にかかわらず、たいした症状でも無いのに薬を出して儲けよう、
という考えの病院もあるんですよー。
そういうのに比べたら、かえって良心的なのでは?とも思います。

男性の医師はイヤですよね・・・。私が行った病院も男性でした。
男性の医師の方が女性の医師よりも圧倒的に人数が多いので、
これは仕方ないことなんですよね・・・。あまり気にしない方がいいです。
子どもだから男の医師でも良いだろう、と思われて
女性の看護士が診てくれなかったというわけでは無いですよ。
医師の資格を持たない女性の看護士に診察されて
もし間違った診断結果が出たら大変です。

検査の結果が出た上で、それでもどうしても納得できない事があったら
違う病院でもう一度再検査するのも良いと思いますよ。
セカンドオピニオンと言って、他の医師の意見を聞くことも大切な事ですので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):この間、「性病?」というタイトルで…  ■名前 : NANA  ■日付 : 04/11/4(木) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   あまり、先生が男性という事を意識しすぎていたかと思います。

薬の事は自分でも何も言わなかったのがいけなかったかと思います^^;
あと、検査結果は明日だったのですが、どうしても我慢できなくて今日電話してみたところ、結果は出ていないが、どうしても我慢できないようなら薬をつけてくれる。とのことでした。
あまりまた診せるのは抵抗があったので行きませんでしたが…。
とにかく、明日結果が出るということなので、また行ってみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 489