過去ログ

                                Page     538
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初潮が…  どしたら 04/11/8(月) 23:40
   ├Re(1):初潮が…  しずく 04/11/8(月) 23:46
   ├Re(1):初潮が…  エルフ 04/11/9(火) 0:10
   ├Re(1):初潮が…  まみこ 04/11/9(火) 9:54
   ├Re(1):初潮が…  かえで 04/11/9(火) 23:58
   └Re(1):初潮が…  感じ悪い女… 04/11/14(日) 1:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初潮が…
 ■名前 : どしたら
 ■日付 : 04/11/8(月) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
中学2年生の女子です。
みんなクラスの女の子は初潮がはじまっているのに、私ははじまりません。
わたしだけ、びっくり人間なんだ!とおもってお風呂で眺めたりしていますけど
ぜんぜん来る気配がありません。
やばいのでしょうか?女として。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初潮が…  ■名前 : しずく  ■日付 : 04/11/8(月) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どしたらさん:
安心してください、どしたらさん(^_^)
わたしはもっと遅かったですよ。。
たしか15くらい? すごく体が小さくて・・・
わたしも、 自分だけヘンなんだ!
ほんとは女じゃないのかも?! 赤ちゃん産めないのかな?と ものすごく悩みました。
きたときはビックリしたし、とても安心しました。
遅いからって恥ずかしがることじゃないですよ(^o^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初潮が…  ■名前 : エルフ  ■日付 : 04/11/9(火) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   初潮には個人差がありますので、そんなに気にしなくて
もいいと思いますよ^^
私の周りにも中3や高1で初めて来た子もいてたので
、あなたの場合も来るべきものがただ人より遅れている
だけなんだと思います。
もし、不安でたまらないなら、産婦人科でも行かれて
医師から詳しく説明を聞いても良いかと思います^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初潮が…  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/11/9(火) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   どしたらさん、年齢的には、問題ないですよ。
私は高校に上がる時にやっと来ました。
中学生になっても見た目は全くの小学生で、背も低くやせっぽちで胸もありませんでした。
ですから年齢として特に気にする事はありません。

ただ、もしどしたらさんが既にかなり成長していて、背が高かったり、胸があったりという場合は、不安ならば産婦人科へ行かれる事をオススメします。

私は中学生の頃よく友人達に胸がない事などをからかわれて嫌だったのですが、今思えばどうでもよいことです。今は小さいですが胸もありますし生理も来ます。個人差の問題ですから、病的でなければ他人と違う事をあまり気にする事はありませんよ。なかなか難しいですけどね(汗)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初潮が…  ■名前 : かえで  ■日付 : 04/11/9(火) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   私も初潮は遅かったですよ。
中学2年の3月頃・・だったかな。
中3の時に、友人から「生理ある?」と聞かれたことがあります。
彼女はまだだったみたいで、すごく悩んでいました。
でも、その友人もそれから少し経ってから無事初潮をむかえましたよ。
個人差があるのものなので、大丈夫だと思います。(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初潮が…  ■名前 : 感じ悪い女…  ■日付 : 04/11/14(日) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どしたらさん:

私もみなさんと同意見ですね。平気じゃないの?


私も実際おそかったし(中2の夏でした)
きっともっとおそくても問題はないよ。
個人差があるんだよね。体の成長って…

女だと生理きてから体も女性らしくなる
(胸がおおきくなるとか)
きっと色々焦りもあるかもだけども
今より女らしくなります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 538