過去ログ

                                Page     544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ェイズの事なんですが・・教えてください!  桃 04/11/9(火) 22:45
   ├Re(1):ェイズの事なんですが・・教えてください!  エアー 04/11/10(水) 0:22
   ├Re(1):ェイズの事なんですが・・教えてください!  ともちー。 04/11/10(水) 11:56
   ├Re(1):ェイズの事なんですが・・教えてください!  芽衣 04/11/10(水) 20:43
   └Re(1):ェイズの事なんですが・・教えてください!  カシューナッツ 04/11/11(木) 4:24
      └ぁりがとぅございます!  桃 04/11/12(金) 19:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ェイズの事なんですが・・教えてください!
 ■名前 : 桃
 ■日付 : 04/11/9(火) 22:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
今日友達に聞かれた事なんですが
フェラをして口に出したら、やはりェイズに
かかる可能性はぁるのでしょうか??
ょくわからなぃので、教えてくださぃお願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ェイズの事なんですが・・教えてください!  ■名前 : エアー  ■日付 : 04/11/10(水) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   可能性は十分にありますよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ェイズの事なんですが・・教えてください!  ■名前 : ともちー。  ■日付 : 04/11/10(水) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桃さん:
エイズに感染する体液は3つです。
精液・膣液・血液。
たったの3つなので、そうやって考えると
普通の風邪などに比べて感染経路は極端に少ないんです。
だから、必要以上に恐れる事は無いけれど、
感染した場合、命にかかわるので、
細心の注意を払う必要があります。

口の中って、意外と細かい傷がついているんですよ。
例えば口内炎ができていた、
ハブラシでちょっと傷つけてしまった、
親知らずか生えてきて出血してしまった、
そういう状態の時にフェラをしたら、
精液(精液の前に出るカウパー液も)が口の中の傷に触れて、
そこから感染します。

エイズのサイトっていっぱいあると思いますよー。
これを機会に勉強してみるのも良いかも!


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>今日友達に聞かれた事なんですが
>フェラをして口に出したら、やはりェイズに
>かかる可能性はぁるのでしょうか??
>ょくわからなぃので、教えてくださぃお願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ェイズの事なんですが・・教えてください!  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/10(水) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桃さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>今日友達に聞かれた事なんですが
>フェラをして口に出したら、やはりェイズに
>かかる可能性はぁるのでしょうか??
>ょくわからなぃので、教えてくださぃお願いします!!

相手がエイズならね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ェイズの事なんですが・・教えてください!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/11(木) 4:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桃さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫

エイズは疾病です。症状のある病気です。健康な人にとって無視できるような細菌やビールスにも抵抗力が弱まったり無くなったりする症状になります。健康人にとっては普通は軽いはずの病気でも命取りになってしまったりします。

エイズの原因は、HIVというビールス(エイズ・ビールスとも呼ばれる)です。
ビールスに感染してから、感染の有無を確認できるまでには約2ヶ月かかります。
その間は、感染していても最終確認はできません。

HIVに感染してから、エイズ発症までの潜伏期間は長い場合もあります。
その間は、HIVに感染していても、病気の症状は出ません。
つまり、健康人と変わらない状態の人でも、HIVを感染する原因になることも可能なのです。

HIVの感染源になる人は、HIVに感染している人です。その他の人は感染源にはなりません。

HIVの感染源になる人の体液は、血液、精液、男女の性器分泌液、母乳です。それらの中のHIVが血液中に取り込まれることで感染します。注射によるか、性行為によるか、母乳を大量に飲むかです。性行為による感染は、性器や口内や肛門内などの粘膜の傷からの感染になります。本人に傷の自覚があるかないかを問わず、感じられない小さな傷からでも感染可能です。

性行為(オラル・セックスを含め)によるHIV感染の予防のためには、コンドームの正しい着用法が有効です。(女性器へのオラル・セックスによる感染の予防のためには、コンドームは有効ではありませんが。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぁりがとぅございます!  ■名前 : 桃  ■日付 : 04/11/12(金) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   沢山ぁりがとぅございます!
勉強になりました。やはり、ちゃんと勉強して
これから考えなくってはぃけなぃなと思いました。
本当にありがとうございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 544