過去ログ

                                Page     551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼エイズのこと  ささの葉 04/11/10(水) 22:40
   ├Re(1):エイズのこと  エルフ 04/11/10(水) 22:54
   │  └Re(2):エイズのこと  ささの葉 04/11/10(水) 23:09
   │     └Re(3):エイズのこと  エルフ 04/11/10(水) 23:15
   │        └Re(4):エイズのこと  ささの葉 04/11/11(木) 0:11
   ├Re(1):エイズのこと  カシューナッツ 04/11/11(木) 2:30
   ├Re(1):エイズのこと  あっちゃん 04/11/11(木) 23:53
   └Re(1):エイズのこと  ささの葉 04/11/12(金) 21:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : エイズのこと
 ■名前 : ささの葉
 ■日付 : 04/11/10(水) 22:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は4年前にレイプされそうになったことがあります。挿入はされなかったんですけど、走って逃げるときに、自分の股に何か濡れているものを感じました。
それが相手の体液か自分の体液かは分からないんですけど、もしもそれが相手の体液で、しかもその人がエイズだったりしたら、私は今エイズに感染していることになるのでしょうか。
ちなみに今のところは体調になんの変化もありません。
あと、エイズの検査ってどこでできるのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズのこと  ■名前 : エルフ  ■日付 : 04/11/10(水) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   生で挿入し、体内で射精されてないんでしたら大丈夫です。
検査は病院や各地の保健所で受けられます。
病院では約1万円くらいですが、保健所では無料で匿名で
受けるところが多いようですよ。
有料でも何百円単位です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):エイズのこと  ■名前 : ささの葉  ■日付 : 04/11/10(水) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エルフさん:
>生で挿入し、体内で射精されてないんでしたら大丈夫です。
>検査は病院や各地の保健所で受けられます。
>病院では約1万円くらいですが、保健所では無料で匿名で
>受けるところが多いようですよ。
>有料でも何百円単位です。
 
返信ありがとうございます。大丈夫だと聞いて安心しました。
検査のことも教えていただいてありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):エイズのこと  ■名前 : エルフ  ■日付 : 04/11/10(水) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   >返信ありがとうございます。大丈夫だと聞いて安心しました。
>検査のことも教えていただいてありがとうございます。

いえいえ^^
ちなみに献血でもエイズ検査されますが、本人には知らされない
場合が多いので除外しておいてください。

世の中怖い人もいるので、気をつけてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):エイズのこと  ■名前 : ささの葉  ■日付 : 04/11/11(木) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エルフさん
>
>いえいえ^^
>ちなみに献血でもエイズ検査されますが、本人には知らされない
>場合が多いので除外しておいてください。
>
えーそうなんですか!初めて知りました。


>世の中怖い人もいるので、気をつけてくださいね。

はい、気をつけます。アドバイス本当にありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズのこと  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/11(木) 2:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ささの葉さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私は4年前にレイプされそうになったことがあります。挿入はされなかったんですけど、走って逃げるときに、自分の股に何か濡れているものを感じました。
>それが相手の体液か自分の体液かは分からないんですけど、もしもそれが相手の体液で、しかもその人がエイズだったりしたら、私は今エイズに感染していることになるのでしょうか。
>ちなみに今のところは体調になんの変化もありません。
>あと、エイズの検査ってどこでできるのでしょうか。

「股」がどこを指すのかがはっきりしないので、確実なことは言えません。
エイズ発症患者でなくてもHIV陽性の人はいますし、HIV陽性の人の体液から粘膜の傷を通して感染します。感染する傷の大きさは、傷として感じられないものも含まれます。感染後2ヶ月以内なら、実際には陽性であるのに、検査結果が陰性になる場合があります。それはHIV抗体が発現する前の状態だからです。その期間中でも感染させることがあります。だから、自覚せずに感染させている場合も多いだろうと思います。

HIV検査については、次のページを参照することを勧めます。
www.hivkensa.com
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズのこと  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/11/11(木) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ささの葉さん:

こんにちは。
きっかけになるようなことがあるととても心配になりますよね。
まずはエイズのことを学びましょう。
サイトとしては次のところがいいと思います。

http://www.jfap.or.jp/


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私は4年前にレイプされそうになったことがあります。挿入はされなかったんですけど、走って逃げるときに、自分の股に何か濡れているものを感じました。
>それが相手の体液か自分の体液かは分からないんですけど、もしもそれが相手の体液で、しかもその人がエイズだったりしたら、私は今エイズに感染していることになるのでしょうか。
>ちなみに今のところは体調になんの変化もありません。
>あと、エイズの検査ってどこでできるのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズのこと  ■名前 : ささの葉  ■日付 : 04/11/12(金) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   カッシューナッツさん、あっちゃんさん、返信どうもありがとうございます。
「股」は太ももの内側の部分です。
紹介していただいたホームページには入ってみました。エイズについて勉強してみます。よいきっかけになりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 551