過去ログ

                                Page     580
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の性について。辛いです。  スピカ 04/11/15(月) 9:16
   ├Re(1):自分の性について。辛いです。  きしきし 04/11/15(月) 23:40
   │  └Re(2):自分の性について。辛いです。  スピカ 04/11/16(火) 10:43
   ├Re(1):自分の性について。辛いです。  カシューナッツ 04/11/16(火) 7:15
   │  └Re(2):自分の性について。辛いです。  スピカ 04/11/16(火) 10:52
   └Re(1):自分の性について。辛いです。  ねずみおとこ 04/11/20(土) 0:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の性について。辛いです。
 ■名前 : スピカ
 ■日付 : 04/11/15(月) 9:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私がレズなのかバイなのかそれともノーマルなのか全くわかりません。
男性を好きになれれば一番問題もないのですが、男性も惹かれる所がありません。女性を好きになるかと思ったらそれはまだわかりません。

わからないんです・・・。自分がどう生きればいいのか、何として生きればいいのか。一番楽なのは恋愛しない事だと思います。でもそれは一人で生きていくという事です。

どうすればいいのか、いろいろ考えすぎてしまって胃が痛い。。何も問題なく愛し合っている男女のカップルを見るとどうして私だけ・・・と思ってしまいます。人に聞いてわかる事ではないと思いますが、何かご意見お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の性について。辛いです。  ■名前 : きしきし  ■日付 : 04/11/15(月) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スピカさん:
>私がレズなのかバイなのかそれともノーマルなのか全くわかりません。
>男性を好きになれれば一番問題もないのですが、男性も惹かれる所がありません。女性を好きになるかと思ったらそれはまだわかりません。
>
>わからないんです・・・。自分がどう生きればいいのか、何として生きればいいのか。一番楽なのは恋愛しない事だと思います。でもそれは一人で生きていくという事です。
>
>どうすればいいのか、いろいろ考えすぎてしまって胃が痛い。。何も問題なく愛し合っている男女のカップルを見るとどうして私だけ・・・と思ってしまいます。人に聞いてわかる事ではないと思いますが、何かご意見お願いします。

恋愛だけが人生の全てではありませんよ。他にもたくさん楽しいことがあります。
もしあなたが誰も好きになれないのでしたら、それは、まだあなたがパートナーを必要としていないからではないでしょうか?
いずれあなたにパートナーが必要になれば、自然と誰かを好きになれるのではないかと思います。
今は、恋愛のことばかり考えず、他の楽しいことを考えて過ごしてみてはいかがでしょう?
20年間恋愛に興味を持たずに過ごしてきた人間の言うことですので、あまり参考にならないかもしれませんが……。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の性について。辛いです。  ■名前 : スピカ  ■日付 : 04/11/16(火) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしきしさん:
>恋愛だけが人生の全てではありませんよ。他にもたくさん楽しいことがあります。
>もしあなたが誰も好きになれないのでしたら、それは、まだあなたがパートナーを必要としていないからではないでしょうか?
>いずれあなたにパートナーが必要になれば、自然と誰かを好きになれるのではないかと思います。
>今は、恋愛のことばかり考えず、他の楽しいことを考えて過ごしてみてはいかがでしょう?
>20年間恋愛に興味を持たずに過ごしてきた人間の言うことですので、あまり参考にならないかもしれませんが……。
いえ、大変理解できました。そうですよね、自然に好きになったらそれでいい事ですよね。焦ってるのかな、私。興味あることをやっていたらいいんですよね。何も周りと比べる事はないんですよね。もっと楽に私らしくいればいいんだと思いました。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の性について。辛いです。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/16(火) 7:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スピカさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>私がレズなのかバイなのかそれともノーマルなのか全くわかりません。

分からなければ、分からなくても良いのです。
自分の感覚に正直に生きれば良いだろうと思います。
分かってから、どうするか決めるのではなく、生きる中から分かってくるものです。それに、何でもカテゴリーに当てはめる必要もないのです。特に人の生き方は、他人に極端な迷惑を与えないなら、その人が生きたいように生きれば良いのです。

>男性を好きになれれば一番問題もないのですが、男性も惹かれる所がありません。女性を好きになるかと思ったらそれはまだわかりません。

男性を好きになっても、女性を好きになっても、問題がないとは言い切れません。問題がないことが一番良いことだとも限りません。普通、人は特定の人に惹かれるのであって、一般的な「男性」に惹かれるとか、一般的な「女性」に惹かれるとかは、ないだろうと思います。恋愛的に惹かれる相手がいつも「男性」だとか「女性」だとかという傾向は、そういう惹かれる相手がいなければ分からないものでしょう。惹かれる相手がいままでいたこともないのに、自分にラベルを貼る必要もないだろうと思います。
>
>わからないんです・・・。自分がどう生きればいいのか、何として生きればいいのか。

ただ、自分として生きれば良いだろうと思います。好きな人は好きな人として関わって行けば良いでしょう。それが男性ならそれも良いだろうし、それが女性ならそれも良いだろうと思います。

>一番楽なのは恋愛しない事だと思います。でもそれは一人で生きていくという事です。

今から、今後どう生きて行くかを限定する必要もないだろうと思います。出会いを拒絶する必要など、どこにもないだろうと思います。人との関係を誠実に生きることで、いろいろな人とのいろいろな関係ができてくるでしょう。いろいろな関係をそれぞれの関係として大切に扱って行けば良いだろうと思います。
>
>どうすればいいのか、いろいろ考えすぎてしまって胃が痛い。。何も問題なく愛し合っている男女のカップルを見るとどうして私だけ・・・と思ってしまいます。人に聞いてわかる事ではないと思いますが、何かご意見お願いします。

男女のカップルが、「何も問題なく愛し合っている」と思うのはスピカさんの勝手でしょうが、実際にはスピカさんは、それらのカップルのことは多分何も知らないだろうと思います。こういう悩み相談サイトには、男女カップルの悩みもたくさん書かれています。それも現実でしょう。幸せなカップルもいれば不幸せなカップルもいて、また、不幸せな独り者もいれば、幸せな独り者もいるのだと思います。

スピカさんも自覚しているようですが、考える必要がないことを「いろいろ考えすぎてしまって」いるだけだろうと思います。考えるよりも、まず生きることを楽しんでみてはどうですか?人間として、自分として、まず生きることを楽しんで欲しいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の性について。辛いです。  ■名前 : スピカ  ■日付 : 04/11/16(火) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
>▼スピカさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>
>>私がレズなのかバイなのかそれともノーマルなのか全くわかりません。
>
>分からなければ、分からなくても良いのです。
>自分の感覚に正直に生きれば良いだろうと思います。
>分かってから、どうするか決めるのではなく、生きる中から分かってくるものです。それに、何でもカテゴリーに当てはめる必要もないのです。特に人の生き方は、他人に極端な迷惑を与えないなら、その人が生きたいように生きれば良いのです。
>
>>男性を好きになれれば一番問題もないのですが、男性も惹かれる所がありません。女性を好きになるかと思ったらそれはまだわかりません。
>
>男性を好きになっても、女性を好きになっても、問題がないとは言い切れません。問題がないことが一番良いことだとも限りません。普通、人は特定の人に惹かれるのであって、一般的な「男性」に惹かれるとか、一般的な「女性」に惹かれるとかは、ないだろうと思います。恋愛的に惹かれる相手がいつも「男性」だとか「女性」だとかという傾向は、そういう惹かれる相手がいなければ分からないものでしょう。惹かれる相手がいままでいたこともないのに、自分にラベルを貼る必要もないだろうと思います。
>>
>>わからないんです・・・。自分がどう生きればいいのか、何として生きればいいのか。
>
>ただ、自分として生きれば良いだろうと思います。好きな人は好きな人として関わって行けば良いでしょう。それが男性ならそれも良いだろうし、それが女性ならそれも良いだろうと思います。
>
>>一番楽なのは恋愛しない事だと思います。でもそれは一人で生きていくという事です。
>
>今から、今後どう生きて行くかを限定する必要もないだろうと思います。出会いを拒絶する必要など、どこにもないだろうと思います。人との関係を誠実に生きることで、いろいろな人とのいろいろな関係ができてくるでしょう。いろいろな関係をそれぞれの関係として大切に扱って行けば良いだろうと思います。
>>
>>どうすればいいのか、いろいろ考えすぎてしまって胃が痛い。。何も問題なく愛し合っている男女のカップルを見るとどうして私だけ・・・と思ってしまいます。人に聞いてわかる事ではないと思いますが、何かご意見お願いします。
>
>男女のカップルが、「何も問題なく愛し合っている」と思うのはスピカさんの勝手でしょうが、実際にはスピカさんは、それらのカップルのことは多分何も知らないだろうと思います。こういう悩み相談サイトには、男女カップルの悩みもたくさん書かれています。それも現実でしょう。幸せなカップルもいれば不幸せなカップルもいて、また、不幸せな独り者もいれば、幸せな独り者もいるのだと思います。
>
>スピカさんも自覚しているようですが、考える必要がないことを「いろいろ考えすぎてしまって」いるだけだろうと思います。考えるよりも、まず生きることを楽しんでみてはどうですか?人間として、自分として、まず生きることを楽しんで欲しいと思います。
やっぱり考えすぎなんですかね。恋愛に達しない事を焦っていたんだと思います。恋愛してる人見ると羨ましいなぁって思ってしまうんです。でも愛する事はできなくて。人にある感情が何で私にはないんだろうって。自分は一体何なんだって思い始めて。男性が好きでも女性が好きなのかも自分が男性になりたいのか女性なのかもわからなくて。それでも私みたいなはっきりしない人間を受け止めてくれるのでしょうか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の性について。辛いです。  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/11/20(土) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、スピカさん。
>
>私がレズなのかバイなのかそれともノーマルなのか全くわかりません。
>男性を好きになれれば一番問題もないのですが、男性も惹かれる所がありません。女性を好きになるかと思ったらそれはまだわかりません。
>
>わからないんです・・・。自分がどう生きればいいのか、何として生きればいいのか。一番楽なのは恋愛しない事だと思います。でもそれは一人で生きていくという事です。
>
>どうすればいいのか、いろいろ考えすぎてしまって胃が痛い。。何も問題なく愛し合っている男女のカップルを見るとどうして私だけ・・・と思ってしまいます。人に聞いてわかる事ではないと思いますが、何かご意見お願いします。

だいぶ焦っているように感じます。
恋愛は焦って出来るものではない、自然に出来てしまいますよ。
あなたはあなたですよ。
答えなんてでないと思います。
うーん、自分に自信がついたとき、それが答えになるんだと思います。
人間は死ぬまで生きます(笑)
それまでまだ時間はある。焦らないで。
今は今を楽しめばいいんですよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 580