過去ログ

                                Page     583
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理が2回くるんです  のんの 04/11/15(月) 16:01
   ├Re(1):生理が2回くるんです  たま 04/11/15(月) 16:57
   ├Re(1):生理が2回くるんです  あつこ 04/11/15(月) 17:38
   ├Re(1):生理が2回くるんです  さき 04/11/15(月) 17:43
   └私も・・・  たまま 04/11/15(月) 18:25
      └ありがとうございます。  のんの 04/11/15(月) 19:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理が2回くるんです
 ■名前 : のんの
 ■日付 : 04/11/15(月) 16:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
ここ何ヶ月かずっと月に2回生理がきます。
これって精神的なストレスでもおこるものなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理が2回くるんです  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/15(月) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんのさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ここ何ヶ月かずっと月に2回生理がきます。
>これって精神的なストレスでもおこるものなんでしょうか?

精神的なもので生理不順になることは、あると思います。
私は高校時代は2ヶ月に1回しかありませんでした。

でも、生理でなくて不正出血の可能性もありますよね。
私は不正出血を経験していて、ピルを3ヶ月のむことでなおりました。

どちらにしても、何ヶ月も続いているのでしたら、
産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?
原因がわかってすっきりしますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理が2回くるんです  ■名前 : あつこ  ■日付 : 04/11/15(月) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんのさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ここ何ヶ月かずっと月に2回生理がきます。
>これって精神的なストレスでもおこるものなんでしょうか?

一刻も早く、婦人科で受診したほうが良いと思います。
もしかしたら、貴方の言う「ストレス」からきているかもしれませんが
子宮や卵巣の病気(私は2年前に子宮筋腫の手術をしました)の疑いが
多分にあるのと思われます。「ちょっ行きづらい・恥ずかしい」なんて事
を思っているんだとしたら、今は女医さんのいる病院なども沢山ありま
すし、暗いイメージなんてありませよ。安心して下さい。
実際、周りの人の話(案外多くの人が婦人科受診の経験があるものです)
を聞いて、オススメの病院で診てもらうのも良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理が2回くるんです  ■名前 : さき  ■日付 : 04/11/15(月) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんのさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ここ何ヶ月かずっと月に2回生理がきます。
>これって精神的なストレスでもおこるものなんでしょうか?

そうですね。精神的なもので生理が狂うコトは珍しくはありませんが
それがずっと続いたり、1年の間に何度もなるようでしたら、他に原因がある
場合も考えられます。

何より、生理周期が極端に短いと無排卵などの不妊の可能性も出て来ますので
早めに(産)婦人科で診てもらうコトをオススメします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も・・・  ■名前 : たまま  ■日付 : 04/11/15(月) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんのさん:
私も全く同じ症状が2年位続いています。でも最近になってちゃんと月に一度来るようになりました。私は21で若い時って未熟だし周期もまだらでいいのかなって思ってそのままにしてました。どうなんだとう、一回病院行けばスッキリするんだろうけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : のんの  ■日付 : 04/11/15(月) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   月に2回くる前の月に彼氏と別れたことが原因だと思うんです。
そのたびに次の月に生理が2回くるので…
それ以外の安定した月は普通に1回しかこないんです。
みなさんありがとうございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 583