過去ログ

                                Page     584
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理がやたら早く終わってしまうのです。。  美沙 04/11/15(月) 18:36
   ├Re(1):生理がやたら早く終わってしまうのです。。  どなるど 04/11/15(月) 19:00
   ├Re(1):生理がやたら早く終わってしまうのです。。  もちだ 04/11/16(火) 10:16
   └皆さん、レスありがとうございます。  美沙 04/11/16(火) 17:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理がやたら早く終わってしまうのです。。
 ■名前 : 美沙
 ■日付 : 04/11/15(月) 18:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
どうもはじめまして。
私は高校三年生、18歳の女子です。

生理のことで悩んでいます。
周期も安定していますし、毎月定期的に生理がくるのですが、出血が2日間ほどで終わってしまうんです。
それ以降は時々思い出したようにごく少量の出血があるのですが、それも5日目にはだいたい終わってしまいます。
友人に聞くと一週間まるまるかかるという人がほとんどで、自分はなにか肉体的に問題があるのではないかととても不安になります。

また、生理に伴う肉体的な苦痛がほとんど無いのも気になります。
初日、二日はかなりの量の出血があるにもかかわらず生理痛や腰痛はほとんどありません。
あるとすれば眠くなったり、怒りっぽくなったり、涙もろくなったり、躁鬱が激しくなったりするぐらいです。
身近な友人が生理痛の酷さに顔を真っ青にしているのを見ると、この程度ですんでいる体をありがたく思わなければいけないのだろうと思いつつ、自分の体が異常なのではないかと心配になります。

少なくともここ2,3年こんな状態が続いています。
それ以前のことは記憶があいまいなので定かではありませんが…。

ちなみに私の初経は小学校4年生の時で、身長156cm体重51kgで医学的には平均的な肉体をしているのではないかと思います。
ダイエットは先月までしていましたが無理な食事制限を伴うものではなかったと思います(食事を腹八分目にして間食を絶ち、毎日一時間のウォーキングをする…といった内容のものでした)。

解りにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスしていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理がやたら早く終わってしまうのです。。  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/15(月) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   特に問題はないと思いますよ。
私も、大体始まって24〜36時間がピークで、5日目にはもうナプキンはいらないかな?と思うくらい。でもちょっとは出ているので、5日目まではナプキンつけてます。
生理痛も人それぞれ。姉妹でも違うし、個人でも毎回違う。私の姉は重いほうで、青い顔してることもあるけど、私はほとんどないですね。たまに多い日に塊が出てくるのを感じると気持ち悪く感じたりしますが、それも1年に数回あるかないか。
お互いに、軽くてラッキーだと思っておけばいいですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理がやたら早く終わってしまうのです。。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/16(火) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美沙さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>どうもはじめまして。
>私は高校三年生、18歳の女子です。
>
>生理のことで悩んでいます。
>周期も安定していますし、毎月定期的に生理がくるのですが、出血が2日間ほどで終わってしまうんです。
>それ以降は時々思い出したようにごく少量の出血があるのですが、それも5日目にはだいたい終わってしまいます。
>友人に聞くと一週間まるまるかかるという人がほとんどで、自分はなにか肉体的に問題があるのではないかととても不安になります。
>
>また、生理に伴う肉体的な苦痛がほとんど無いのも気になります。
>初日、二日はかなりの量の出血があるにもかかわらず生理痛や腰痛はほとんどありません。
>あるとすれば眠くなったり、怒りっぽくなったり、涙もろくなったり、躁鬱が激しくなったりするぐらいです。
>身近な友人が生理痛の酷さに顔を真っ青にしているのを見ると、この程度ですんでいる体をありがたく思わなければいけないのだろうと思いつつ、自分の体が異常なのではないかと心配になります。
>
>少なくともここ2,3年こんな状態が続いています。
>それ以前のことは記憶があいまいなので定かではありませんが…。
>
>ちなみに私の初経は小学校4年生の時で、身長156cm体重51kgで医学的には平均的な肉体をしているのではないかと思います。
>ダイエットは先月までしていましたが無理な食事制限を伴うものではなかったと思います(食事を腹八分目にして間食を絶ち、毎日一時間のウォーキングをする…といった内容のものでした)。
>
>解りにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスしていただけたらありがたいです。
>どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


こんにちは、1度産婦人科におかあさんといきましょう。ホルモンからかも、しっかり、生理はこさせておかないと、妊娠できにくい体になってしまうときもあります。結婚してから通う人沢山いるしね。
それで、なんともないなら、安心できるしね。ダイエットは影響大ですよ。補充しながらやらないとね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さん、レスありがとうございます。  ■名前 : 美沙  ■日付 : 04/11/16(火) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。
アドバイスをいただけて、少し安心できたような気がします。
個人個人違っていて当然のことなんですね…今まで人と比べておろおろしてばかりだった自分が間違っていたようです。
病院にいくことも考えてみようと思っています。
アドバイス、どうもありがとうございました<(_ _)>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 584