過去ログ

                                Page     585
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妊娠はいつわかる?  ハネ 04/11/15(月) 19:34
   └Re(1):妊娠はいつわかる?  さき 04/11/15(月) 20:19
      └Re(2):妊娠はいつわかる?  ハネ 04/11/16(火) 9:55
         └Re(3):妊娠はいつわかる?  さき 04/11/16(火) 12:45
            └ありがとうございました。  ハネ 04/11/16(火) 19:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妊娠はいつわかる?
 ■名前 : ハネ
 ■日付 : 04/11/15(月) 19:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

妊娠の兆候って、だいたいいつ位に出てくるものですか?
ストレートな表現になってしまうのですが、
例えば、Hしてから何日位とか。
ご経験者さま。お教え下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠はいつわかる?  ■名前 : さき  ■日付 : 04/11/15(月) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハネさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>妊娠の兆候って、だいたいいつ位に出てくるものですか?
>ストレートな表現になってしまうのですが、
>例えば、Hしてから何日位とか。
>ご経験者さま。お教え下さい。

妊娠の兆候は人それぞれですので、症状だけでの判断は出来ません。
早い人では、生理予定日辺りからツワリが始まる人も居れば、最後まで
何もなく出産される人も居ます。

一番早く確実に知るには、生理が遅れて1週間後に妊娠検査薬を試すか、
病院で診てもらうコトだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):妊娠はいつわかる?  ■名前 : ハネ  ■日付 : 04/11/16(火) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
   お返事有難うございました。
私は生理不順で、排卵すら無いとお医者に言われています。
だからそんなにすぐに妊娠できるとは思っていないのですが、
もし、病院に行かずに妊娠が判ればなぁと思い、
こちらでお伺いさせて頂きました。
生理不順なので検査薬もいつ使えばいいのか判りませんでした。
もう少し様子を見てみて、やはり病院へ行った方がいいのかも
知れないですね。
ホルモンのバランスが悪く、その治療の為に何度も通院していたので、
どうも婦人科へは行きづらくって。。。
でも、嫌がっていても仕方ないですよね。

さきさん。
有難うございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):妊娠はいつわかる?  ■名前 : さき  ■日付 : 04/11/16(火) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハネさん:

検査薬の取説にも書いてありますが、生理不順の場合は思い当たるセックスから
3週間後に試せば、ほぼ正確な判定が出るようです。

もし、妊娠を希望されているのなら、やはりちゃんと通院してまず生理不順を
治すコトが先だと思います。
もちろん、生理不順の人がみんな不妊だと言うワケではありませんが、周期が
定まっているのと、定まっていないのとでは、やはり定まっている方がより妊娠
し易いと思いますから・・・

治療の内容にもよるとは思いますが、妊娠を希望していることを医師に告げておけば
治療途中でもし妊娠しても、胎児に影響の無い薬を処方してくれると思いますので
もぅ一度勇気を出して病院で相談してみてください^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : ハネ  ■日付 : 04/11/16(火) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さきさん:

度々のお返事、本当に有難うございます。
勇気出して、もう一度婦人科へ行ってみたいと思います。
嫌がっていてはいけないですよね。
頑張らないと。

本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 585