過去ログ

                                Page     599
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理痛の薬  まみこ 04/11/17(水) 12:54
   ├Re(1):生理痛の薬  IN 04/11/17(水) 13:22
   ├Re(1):生理痛の薬  さき 04/11/17(水) 14:00
   ├Re(1):生理痛の薬  梨花 04/11/17(水) 18:33
   ├Re(1):生理痛の薬  りんごあめ 04/11/17(水) 19:13
   ├Re(1):生理痛の薬  sara 04/11/17(水) 19:54
   └ピル  芽衣 04/11/17(水) 22:51
      └Re:  まみこ 04/11/20(土) 22:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理痛の薬
 ■名前 : まみこ
 ■日付 : 04/11/17(水) 12:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私はほぼ毎月生理痛に悩まされています。
今使っている薬は、今までびっくりするほど効いたのですが、最近は効かなくなって来ました。そこで新しい薬を見つけたいのです。

よければ、皆様がどのような薬を使っていらっしゃるのかを参考までにお聞かせ下さい。
購入する際は薬局などでちゃんと聞く予定なのですが、他人がどのようなものを使っているのか、できれば知りたいのです。


また、少し話題は逸れるのですが、私は症状として背骨に沿って首から腰までの痛み、太ももと下腹部の鈍痛に加え、下半身に大量に汗をかきます。痛みに関しては友人などで痛いという人も結構いるのですが、下半身の汗は聞いた事がありません。これは普通でしょうか?他にこのような症状が出る方はいらっしゃいませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理痛の薬  ■名前 : IN  ■日付 : 04/11/17(水) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   私が現在飲んでいる薬は、ナロンエースです。
最初は、バファリンを飲んでいましたが、
知人から、「バファリンは強いから、だんだん薬慣れして
薬が効かなくなったときに、もう次がなくなるから
バファリンは最後にして、軽めのにしたほうがいいよ。」
といわれたのでナロンエースにしました。
それと、お腹と背中にカイロを貼ると、血の循環が
良くなって、痛みもだいぶん楽になりますよ♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理痛の薬  ■名前 : さき  ■日付 : 04/11/17(水) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:

・・・脅かすようなレスになっちゃいますが、ごめんなさい^^;

生理痛、あまりに酷い場合は何かしら病気が潜んでいる可能性も考えられますので
いちど病院で診てもらうコトをオススメします。
婦人科系の病気って、将来不妊に繋がるものが多いので、早期に発見して治療して
おいた方が良いですから^^
病的なもので無くても、生理痛そのものを治療で軽減出来る場合もありますしね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理痛の薬  ■名前 : 梨花  ■日付 : 04/11/17(水) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:

私は「セデス」を使っています。
ですが、結婚して子どもも欲しいので、
ここしばらくは薬は飲んでいません。

私も同じように、夏冬関係なく、
生理中はお腹にカイロを貼ったり
レッグウォーマーで足首付近を暖めたりして
血の巡りを良くしようと気をつけています。

私も「バファリン」は強いと聞きました。

十代の頃、生理痛がひどくて産婦人科に通って
漢方を処方してもらっていました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理痛の薬  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/17(水) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   私も痛みはキツイ方です。
毎回薬を飲みます。
いつも「セデス」使ってます。
私はこれが合うのですが友人は「バファリン」派。それぞれみたいです。

他の方も書かれてましたが一度婦人科へ検診へ行かれてはどうでしょう?
私も痛みで行ったことありますよ。
毎年健康診断かねて行ってますが何が原因かはっきりすると安心しますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理痛の薬  ■名前 : sara  ■日付 : 04/11/17(水) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   バファリンの成分はアスピリンといい痛みを和らげる薬ですが常用する事により胃障害や喘息がでたり出血傾向や薬がだんだん効かなくなったりしてきますの余り頻繁に服用するのは避けたほうがいいです。一度病院にかかって胃に対する副作用の少ない薬などや,効果が市販薬よりいいものなどあるので処方してもらいましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ピル  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/17(水) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
ピルは避妊薬でも有名ですが、欧州では生理痛がひどいから購入するという人が多いです。

私もピルを使って、太りやすくなった、、等の副作用が最初の2ヶ月ほどありましたが、生理痛、全くなくなりました。
しかも生理日が的確にわかりますし、妊娠の確立も本当にない。
たとえレイプされたとしても妊娠しない。

ということで使い続けています。かれこれ、7年ぐらい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/11/20(土) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、ありがとうございました。

とりあえず今は痛いってだけなので、色々な薬を試して、何が効くか探していきたいと思います。選ぶ際には、ご意見参考にさせて頂きます。

それから、あまりにもひどい時は病院に行ってみようと思います。
(ちなみに、ピルにそういう作用がある事は知りませんでした。いつかお世話になるかもしれません)
ご意見ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 599