過去ログ

                                Page     598
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼触れず…  まみこ 04/11/17(水) 12:32
   ├Re(1):触れず…  カシューナッツ 04/11/17(水) 13:20
   └Re(1):触れず…  もちだ 04/11/18(木) 11:24
      └Re:  まみこ 04/11/20(土) 22:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 触れず…
 ■名前 : まみこ
 ■日付 : 04/11/17(水) 12:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
先日彼氏の家での出来事です。
私はまだ処女なのですが、彼が胸を触ったりなど、しています。

先日彼に、彼のモノを触ってほしいと言われ、少し悩んだのですが、手を誘導され、一瞬触りました。もちろん私はそれまで男性器を見た事も触った事もありませんでした。
触った瞬間びっくりして手を引いてしまいました。
正直、気持ち悪いとさえ感じました。

やはり男性として、そういう風に思われたら傷つきますか?
触るのを拒まれたら、悲しいですか?
ご意見お聞かせください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):触れず…  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/17(水) 13:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>先日彼氏の家での出来事です。
>私はまだ処女なのですが、彼が胸を触ったりなど、しています。
>
>先日彼に、彼のモノを触ってほしいと言われ、少し悩んだのですが、手を誘導され、一瞬触りました。もちろん私はそれまで男性器を見た事も触った事もありませんでした。
>触った瞬間びっくりして手を引いてしまいました。
>正直、気持ち悪いとさえ感じました。
>
>やはり男性として、そういう風に思われたら傷つきますか?
>触るのを拒まれたら、悲しいですか?
>ご意見お聞かせください。

まみこさんが、大好きな彼に自分の身体を触って欲しいと願い、彼の手を自分の身体の触って欲しいところに誘導して、彼が一瞬触れて手を引っ込め、彼が気持ち悪いと言ったら、まみこさんはどう感じるでしょうか?

そういうように、自分が相手の立場だったらどう感じるかを、相手の立場に立ってみて考えるという練習をしてみてはどうですか?

相手がして欲しいことをして上げたいなら、そうすることも良いでしょうが、自分がしたくないことなら、したくないということを相手にわかるように伝えることも大事なことだと思います。お互いの気持ちに差があっても良いのです。その差を二人で上手に折り合いをつけられれば、その差も二人の関係に良い影響を与えるきっかけにすることもできるということです。

「したい」と「したくない」は、「したいと思えるまで待つ」ことで折り合いをつける可能性があるだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):触れず…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/18(木) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>先日彼氏の家での出来事です。
>私はまだ処女なのですが、彼が胸を触ったりなど、しています。
>
>先日彼に、彼のモノを触ってほしいと言われ、少し悩んだのですが、手を誘導され、一瞬触りました。もちろん私はそれまで男性器を見た事も触った事もありませんでした。
>触った瞬間びっくりして手を引いてしまいました。
>正直、気持ち悪いとさえ感じました。
>
>やはり男性として、そういう風に思われたら傷つきますか?
>触るのを拒まれたら、悲しいですか?
>ご意見お聞かせください。


いや、はじめてだもん。しかたないよ、でも、気持ち悪いとか彼にいわないでね。でも、普通だとおもうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/11/20(土) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、もちださん、ありがとうございました。

自分でも考えたのですが、やはり気持ち悪い等の感情を抱いてしまうという点に関しては、改善のしようがないと感じました。

ただ、やはりおっしゃるように彼としてはそんな事を言われたら傷つくだろうし、傷つけないように少しずつ慣れていきたいと思います。

ありがとうございました。これからも頑張ります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 598