過去ログ

                                Page       6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼セックスって飽きる事ですか?  るん 04/8/29(日) 14:31
   ├Re(1):セックスって飽きる事ですか?  カシューナッツ 04/8/29(日) 19:12
   └Re(1):セックスって飽きる事ですか?  かのん 04/8/30(月) 10:54
      └お返事ありがとうございました。  るん 04/8/30(月) 13:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : セックスって飽きる事ですか?
 ■名前 : るん
 ■日付 : 04/8/29(日) 14:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
セックスって飽きることでしょうか?
結婚して3年目にして、もう夫とはセックスレスです。私は性欲が強い訳ではないですが、夫婦間のセックスって大切だと思います。
何で夫がセックスをしないのかよく分からず、何ヶ月も寂しい思いをしていました。ところがある日、”セックスは2年もすれば飽きる”という内容の書き込みがあるサイトに載っているのを偶然発見しました。そのサイトはあるお題に関して意見を述べあうところで、夫はしょっしゅう書き込みをしています。匿名で書き込めるため、その書き込みが夫のものかどうか100%確かでは無いのですが、文章の内容や文調を見るとうちの夫かな〜と疑ってしまいます。それ以来、なんだか私も夫とセックスすることを望むことはばかげていることだと思うようになってしまいました。
セックスだけが大切なわけではありませんが、あまりにも妻をほっぽりっぱなしでひどいなぁって思います。
しかも、先日は明け方に夫が一人Hをしているのに気づいてしまいました。私の隣で夫とベッドが振動していて・・・なんなんでしょう。
既婚者だけれども、いつも女性でもあることを意識していたいし、たまには優しくしてもらいたい。仲の良さそうな夫婦を見たり、映画のラブシーンを見たりすると自分がまだ30ちょっとなのに枯れちゃったみたいで悲しくなります。
潤いのある生活をしている方、良いアドバイスがありましたらお返事下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスって飽きる事ですか?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/8/29(日) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>セックスって飽きることでしょうか?
>結婚して3年目にして、もう夫とはセックスレスです。私は性欲が強い訳ではないですが、夫婦間のセックスって大切だと思います。

人によって、夫婦の関係によって、またそのセックス観によっては、夫婦間のセックスに飽きることもあるだろうと思います。

例えば、若い女性の身体に興奮しなければセックスはできない男なら、妻に「若さ」を感じなくなればセックスができなくなるかもしれません。また、セックスをしたいけれど、なかなかできない状況だから、セックスを貴重品扱いにして、それができる可能性に興奮してセックスを楽しむタイプの男なら、結婚していつでもできる状態になると、貴重品扱いはできなくなって、興奮しないのでセックスもできなくなるかもしれません。

男の性のやっかいなことは、興奮して勃起しなければ、挿入を伴ったセックスはできない身体になっているということです。努力しても自由に勃起させることは非常に難しいのです。責任を感じてストレスを感じたら、なお勃起がしづらくなる傾向があります。義務感を感じて努力しようとすると、それ自体がストレスとなって勃起しない原因になったりすることがあるようです。

オナニーができるからと言っても、妻とのセックスに対する興奮度が低ければ、妻相手のセックスが可能だとは必ずしも言えないだろうと思います。妻に対して性的に興奮しないこと自体に「努力が足りない」と怒りを感じるかも知れませんが、そうなってしまうと、話し合っても、エロチックな下着で誘惑されても、栄養のある食事を食べさせられても、反応しない場合には反応しないのです。

セックスは、独立した行為ではないだろうと思います。二人の関係を反映してしまうような行為だろうと思います。でも、はっきりと、こうなったらこうすればこうなるという法則のようなものは、ないだろうと思います。だから、お互いのことを良く理解しあい、自分達の関係にとって良い方法を見つけなければならないでしょう。

そうなる前に手を打っておけば良かったのかもしれないけれど、そういう問題が顕われる前は、手を打つほどの問題だと感じないのが普通だろうとも思います。それが難しいところでしょう。二人の関係自体に興奮するような熱愛があれば、セックスレスになることを予防もできるのだろうと想像しますが、確実なことは言えません。やはり当事者二人が解決方法を見つけるしかないのだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスって飽きる事ですか?  ■名前 : かのん  ■日付 : 04/8/30(月) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   飽きると思いますよ。
同じ人とするならなお更。
私は、最後までやったことはないけど、
キスや途中まではあります。
やっぱ飽きますね。。。。
最初は好きで触れたいって気持ちがあるけど、
だんだんそういうのなしがいいって思います。
飽きるっていうか、したくなくなるんです、私の場合。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございました。  ■名前 : るん  ■日付 : 04/8/30(月) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、かのんさん、お返事ありがとうございました。

私の不満?というか、物足りなさはセックスに限ったことではないのかなと、お返事を読みながら思いました。

夫は人の話を聞く人ではありません。私だけでなく、他人の話もよく聞かない人で、会話をしていても自分の都合の良いように解釈してしまって、会話が成り立たないときがよくあり、最近、私たちの間で会話にならないことが多くなってきました。

友人夫婦とおしゃべりを楽しんでいるときもとんちんかんな事を言うことがあり、話題がとぎれると、私を否定的にとらえ、だしにした話を始めるので、私も夫に対して信頼感が薄れてきてしまい、それがセックスの不満として噴き出してしまったのかなと思います。

セックスはしたほうが良いかなとは思いますが、夫婦の義務として強要したいとは思いません。私は本当はセックスじゃなくて、会話をして欲しいと思っているのだと気づきました。夫婦といえども、元は他人同士だったのだから、分からないことがたくさんあり、それをお互いに話す時間が合っても良いのではないかと常々思っています。

まだ、結婚して数年しか経っていないのに、私に夫を全面的に理解していることを要求し、私が分からないことがあると怒って・・・私と向き合うのが面倒くさいのでしょうかー。

愚痴ってしまってごめんなさい。
お返事ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6