過去ログ

                                Page       7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性と結婚しても、やっていけないかも  ナンシー 04/8/29(日) 14:50
   ├Re(1):男性と結婚しても、やっていけないかも  カシューナッツ 04/8/29(日) 18:46
   ├Re(1):男性と結婚しても、やっていけないかも  ゆうG 04/8/30(月) 1:27
   └Re(1):男性と結婚しても、やっていけないかも  ぶひょ? 04/8/30(月) 10:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性と結婚しても、やっていけないかも
 ■名前 : ナンシー
 ■日付 : 04/8/29(日) 14:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
現在、男性で付き合っている人はいます。2年目くらいです。
しかし、交わったことはありません。彼も、それを強要はしてきません。
相性がとてもよいのは、わかりますが、生理的に受け付けません。
彼には申し訳ないですが。人格的には、非常に好きです。

そして、私は、昔から同性(女性)に恋愛感情を抱くことが多かったのです。現在もそうです。女性に尽くしたいと思います。
ですが、女性同士はうまくいかないことが多いし、辛くなることが多すぎて、自分の心が病みそうになるため、同性に期待はしなくなりました。
自分の欲望や感情を押し殺しているような日々です。

私は、男性には申し訳ないけれど、同棲または結婚して、セックスレスのままでいて、適当に女性にたいして恋愛感情を持ち、友達のままでいるのがいいのかなと思うようになりました。
もし男性と交わるのなら、恋愛感情を持っている女性を思い浮かべての交わりという、歪んだものになるのかもしれません。

これから、自分ひとりで生きていける自信はありません。とはいっても、一人で海外の個人旅行にいったりする自分ですが。

定職やいろいろな趣味があるため、性的なことからは目を背けて、仕事や趣味に猛烈に熱中するのがいいのでしょうか。

もし、同性に恋愛感情を持つけれど、日常生活には差し支えなく過ごしている方がいたら、どのようにしているのか、私はどうしたほうが良いのか、アドバイスをいただきたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性と結婚しても、やっていけないかも  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/8/29(日) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナンシーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

女性の同性愛者として生きれば良いだろうと思います。
もう一人の人とパートナーになるとすれば、
一つの方法は、やはり女性の同性愛者とパートナーとなること、
もう一つの方法は、男性の同性愛者とパートナーとなることでしょう。

女性の同性愛者とパートナー関係になるなら、恋愛感情を基本にした関係になるでしょうし、男性の同性愛者とパートナー関係になるなら、恋愛関係は他の人として、パートナー同士は信用できる親友関係になれる人を見つけることでしょう。それなら、割り切ったパートナー関係になり、法律的に結婚することも可能でしょう。異性の同性愛者同士の関係なら、性関係はないことを前提にもできるだろうと思います。

そういうアイディアはどう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性と結婚しても、やっていけないかも  ■名前 : ゆうG  ■日付 : 04/8/30(月) 1:27  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。
僕は丁度ナンシーさんと逆の種類の人間です。
まず、「本心を隠して男性と結婚」っていうのはよっぽど強い意志と目的がある人でなければ続かないと思います。。そんな自分が嫌になっちゃうだろうし。
かといって短絡的に「同性愛者とつき合えばいいじゃん!」で解決しないことも痛いほどわかります。魅かれるのは「同性愛者」にではなく「普通の同性」になんだもんね。
また、惚れる→つき合う→一緒に生活するということが究極の望みなのかっていったら、僕の場合は少し違う気がします。少なくとも僕は一緒に生活するんだったら女性の方がいいです。
まわりの目のプレッシャーが強いのなら、思い切って環境を変えてみるのもいいかもしれません。体裁を気にせずにクールに判断できるようになれるかも。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性と結婚しても、やっていけないかも  ■名前 : ぶひょ?  ■日付 : 04/8/30(月) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナンシーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

はじめまして。

私はバイセクシャルの女性です。

昔は男性と付き合っていたり、男性と性的関係を持つ事もありますが、基本的には女性が好きです。男性と付き合っていても、その傍ら、好きな女性がいたりもしました。

それは、小学生の頃からそうでした。

現在は、最愛の女性がいます。
彼女も私のことを最愛だといってくれます。
でも、見た目には普通の友達のようです。たまに手をつないだり、キスをちょっとするくらいで、それ以上先にはすすめません。
お互いに男性との体の関係に嫌悪感を抱いており、だからといって、女性と関係を持つのもちょっと・・・といった感じなのです。

彼女とは、レズバーで知り合いました。
今もたまに新宿2丁目に遊びに行きます。

つかず離れず、お互いの仕事や夢を尊重し、よい関係が続いています。
映画を見に行ったり、居酒屋で飲んだり、カラオケ行ったり、クラブに遊びに行ったりするくらいです。

日常は、自分の生活です。お互い、一人暮らしで、互いに干渉したりすることは決してしません。
たまにメールを交わします。

正直、将来的には不安ですが、いつか、安定したら、彼女と一緒に生きていきたいと考えております。だから、今は自分の仕事をしっかりやっていくつもりです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7