過去ログ

                                Page     612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼盗撮  駄目男 04/11/19(金) 17:39
   ├Re(1):盗撮  K 04/11/19(金) 20:17
   ├Re(1):盗撮  尾崎 04/11/19(金) 20:39
   │  └Re(2):盗撮  駄目男 04/11/19(金) 21:25
   │     └Re(3):盗撮  尾崎 04/11/21(日) 7:53
   ├Re(1):盗撮  カシューナッツ 04/11/19(金) 20:59
   └Re(1):盗撮  てん 04/11/20(土) 12:11
      └Re(2):盗撮  駄目男 04/11/20(土) 13:11
         └Re(3):盗撮  てん 04/11/20(土) 14:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 盗撮
 ■名前 : 駄目男
 ■日付 : 04/11/19(金) 17:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
出来心で職場の寮に隠しカメラをしかけてばれました。
現在謹慎中で復帰も絶望的。何で自分がそんなことをしたのかわからない。
どうしたらいいのかわからない。
嫁さんは許してくれたけど今後どう生活していったらいいのかわからない。
何が原因で、こんな病的な性衝動が抑えられなくなったのか
それすらわからない。
どうすればいいのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):盗撮  ■名前 : K  ■日付 : 04/11/19(金) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   悲しい男のさがですね。
やってしまった事は仕方ありません

貴方に出来るのは奥さんや迷惑変えてしまった人に詫びて
真面目になる事だけです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):盗撮  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/19(金) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   心の広い奥さんが居てくれて幸せ者やな。
それだけでも、充分救いやんか。
本当なら、職だけでなく家族まで失ってても不思議じゃないと思うねんな。
自分ならそういう犯罪は許しちゃおけんし、これからも一緒に生活して行くってことは
まず、あり得へん。
せやからこそ奥さんに感心する。

出来心って言うけど、用意周到でないとカメラなんて仕掛けられんと思うで。
どっかで、バレへんかったらええって気持ちがあってしたこととちゃうの?
何が原因かって、そんなことはどうとでも・・・
犯人がよく言う「むしゃくしゃしてやった」とかそういうものと何ら変わりなく思うが。
やっていいことと悪い事の区別くらいつかんかな?
あのときの自分は別人やったとでも言うんやろか?
あなたの場合、単に興味の部分が大きかったんちゃうんかな。
あなたも言っている自分の‘‘性衝動’’これが全てやろうね。

職場復帰は絶望的でも、生涯の伴侶は失ったわけじゃない。
許してくれて、まだあなたと一緒に居てくれるだけでもありがたいと思って
これから生活して行くしかないんちゃうかな。
今のあなたにとってそういう奥さんは何よりも得難いパートナーやと思うから
二度と同じ過ちを犯さんように大切にしてあげて欲しいって思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):盗撮  ■名前 : 駄目男  ■日付 : 04/11/19(金) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼尾崎さん:
>心の広い奥さんが居てくれて幸せ者やな。
>それだけでも、充分救いやんか。
確かにそのとおり。自分にはでき過ぎの奥さんで、これからは裏切らないように
大切にする。

>出来心って言うけど、用意周到でないとカメラなんて仕掛けられんと思うで。
>どっかで、バレへんかったらええって気持ちがあってしたこととちゃうの?

たしかに。ある面用意周到やった。
バレなければいいという気持ちは確かにあった。
本当に軽い気持ちで仕掛けて、バレたらどうなるか、なんて
普通は考えてやめるはずなのにそれができなかった。
そのときの心理状態は今でも説明ができない。

>あなたの場合、単に興味の部分が大きかったんちゃうんかな。
>あなたも言っている自分の‘‘性衝動’’これが全てやろうね。

そうやな。興味本位で「これ仕掛けたらどうなるのかな?」みたいな
軽い気持ちからやってしまった。

>職場復帰は絶望的でも、生涯の伴侶は失ったわけじゃない。
>許してくれて、まだあなたと一緒に居てくれるだけでもありがたいと思って
>これから生活して行くしかないんちゃうかな。
>今のあなたにとってそういう奥さんは何よりも得難いパートナーやと思うから
>二度と同じ過ちを犯さんように大切にしてあげて欲しいって思う。

そのとおりです。二度と同じ過ちは繰り返したくないし、怖さを知った以上
できるわけもない。
世の中に出る盗撮事件はまだまだ氷山の一角なのかなと、自分が陥った状況を
考えると思います。
なぜって、簡単に道具が手に入ってしまう状況なのです。
たまたま入った中古PCショップにそれがあって、店員さんに
薦められて悪魔に魅入られたかのように手にしてしまった。
そして衝動に屈してしまった。
誰にでもある、とは言えないかもしれないけれど
あってもおかしくは無い、と言える。
世の中の男性にはこんな自分の体験を教訓としてほしい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):盗撮  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/21(日) 7:53  -------------------------------------------------------------------------
   >世の中に出る盗撮事件はまだまだ氷山の一角なのかなと、自分が陥った状況を
>考えると思います。
>なぜって、簡単に道具が手に入ってしまう状況なのです。
>たまたま入った中古PCショップにそれがあって、店員さんに
>薦められて悪魔に魅入られたかのように手にしてしまった。
>そして衝動に屈してしまった。

あなたには罪悪感があるだけまだ救いがあるんやろね。
氷山の一角、確かにそやろなァ。

でもさ、要はその使い道・使い方なんだわな。
探偵さんとかなら仕事道具の一部やったりするでしょ。
道具そのものが悪いわけじゃないし
どんなもんでも、それを‘‘悪用する人’’が悪いだけであって。
確かに簡単に買える状況があることは問題。
誰にでも売ったらアカンと思うし
それに対してももっと取締りを強化していくべきではあると思う。

>誰にでもある、とは言えないかもしれないけれど
>あってもおかしくは無い、と言える。
>世の中の男性にはこんな自分の体験を教訓としてほしい。

教訓とせずとも頭の中でそれをしたらどうなるか考えてやめる人がおそらく大半やろな。
失うものがどれだけ多いかわかるから。
せやからAVや風俗なんかもあるんやろね?
どうしようもない性衝動ならここいらで抑えとけって意味合いで
存在してるもんやと感じてるが。
それだけ世の中色んな性癖持った人がおるってことなんかねぇ・・・。
ただ、奥さんや彼女なりで抑えられる、分かち合えて満足できるってのが
一番なんやろけど。

既に趣味と化した連中も、うっかりやってもうた連中も
頭の中ではわかってるはずで
バレるかも知れんって危険と隣り合わせの中
それでもしたいって欲望が理性より勝ってるだけに過ぎへんものやと思ってる。
不倫でもそう、好きな気持ちがどうにもたまらなくとも
自分の気持ちを理性で抑えようと努力する人は努力するし
感情に流されて人を傷つけるような真似はせん。
自分が傷つけられるより、傷つける側に立つ事が
いかに愚かで恐ろしいことか知ってるから。

以前より、こういった問題については色々悩まされて来たが
例に出すものはいくらでもあるわな。
今の時代になっても、何の疑問も抱かず希少動物の毛皮を身にまとう人達もおる。
そしてそれを提供する業者達。
希少動物をペットにしようとする強欲な連中と密猟者達の関係も然り。
援助交際もそれまた然り・・・提供する側とされる側。
盗撮の道具を売る側と買う側、もう例を挙げればキリがないくらい。
いつも思うのがそういう連中から出る言葉は
誰が口にしても同じようなこと言うんだな。
買う側は、簡単に手に入るからだ、と言い
売る側は、買って行くヤツがたくさんいるから商売が成り立つのだ、と言い
両者ともまるでお互いの責任転換でしかない
‘‘いいわけ’’を永遠としているイタチゴッコに過ぎないんよね。
卵が先か鶏が先かなんて話をしてても何にもならず
その言葉からは全く反省が見出せない。
そんなことは言わず、悪いことしたって自覚があればそれでいいんで
どちら側にも立たないように努めることが策なのであって。
細かいこと言って詰めて行ったら、法律変える意外他無いのかな、と
つくづく思った次第です。
もっといいように世の中変わっていかんもんかねぇ・・・。

長々とわけわからんこと書いてもうたけど
奥さんとお幸せに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):盗撮  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/19(金) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼駄目男さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>出来心で職場の寮に隠しカメラをしかけてばれました。
>何で自分がそんなことをしたのかわからない。
>どうしたらいいのかわからない。
>何が原因で、こんな病的な性衝動が抑えられなくなったのか
>それすらわからない。
>どうすればいいのでしょうか。

心の病の症状が異常な行動として顕われたなら、精神科の専門医に診てもらって下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):盗撮  ■名前 : てん  ■日付 : 04/11/20(土) 12:11  -------------------------------------------------------------------------
   駄目男さん、こんにちは。

>出来心で職場の寮に隠しカメラをしかけてばれました。
>現在謹慎中で復帰も絶望的。何で自分がそんなことをしたのかわからない。
>どうしたらいいのかわからない。
>嫁さんは許してくれたけど今後どう生活していったらいいのかわからない。
>何が原因で、こんな病的な性衝動が抑えられなくなったのか
>それすらわからない。
>どうすればいいのでしょうか。

私は女なので、この発言を読んだ時は気分が悪くなりました。
男の人の心理はよく分かりませんが、二度としてほしくないです。

奥さんがとても寛大な方で良かったですね。
職場の人たちが、駄目男さんのしたことを知っているなら、もし
職場復帰しても居辛いでしょうね…。
自分ひとりで悩みを抱えるとマイナスな方に考えがいってしまうので
奥さんと二人でこれから先のことを話し合ってみたらどうですか?
それでも解決出来なかったり、また出来心でそうゆうことをしそうに
なったらやはり病院に行って専門的な治療を受けたほうが良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):盗撮  ■名前 : 駄目男  ■日付 : 04/11/20(土) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てんさん:
>私は女なので、この発言を読んだ時は気分が悪くなりました。
>男の人の心理はよく分かりませんが、二度としてほしくないです。

そうですよね。なんで自分の心理状態をコントロールできなかったのか
月曜日からカウンセリングを受けることになりました。

>職場の人たちが、駄目男さんのしたことを知っているなら、もし
>職場復帰しても居辛いでしょうね…。
だいたいは知っています。復帰は難しいし、環境をがらりと変えないと
自分自身もたないと思います。

嫁さんと相談した結果、向こうの実家に行くことに決めました。
これから長い戦いになると思いますが、二人で支えあって生きたいと
思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):盗撮  ■名前 : てん  ■日付 : 04/11/20(土) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   頑張って下さいね。

「悪いことをした」っていう自覚があるので

大丈夫だと思います。

奥様と仲良く、支えあって元気に過ごしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 612