過去ログ

                                Page     620
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理のことで・・・  林檎よーぐると 04/11/20(土) 16:20
   ├Re(1):生理のことで・・・  りんごあめ 04/11/20(土) 16:40
   └Re(1):生理のことで・・・  たま 04/11/20(土) 17:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理のことで・・・
 ■名前 : 林檎よーぐると
 ■日付 : 04/11/20(土) 16:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
はじめまして。性の悩みという掲示板は初めてですが。。。

私は最近生理になったようで、下着に血のようなものがついています。
母親はそれに気づき、「生理なんじゃないの!?」と聞いてきましたが、
初めてのことなのでよく分かりません。
ナプキンは一度用意してくれたきりで、それからは用意してくれませんでした。
自分では今日終わったようだと思うのですが、
次になる時がが心配です。どうすればよいでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理のことで・・・  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/20(土) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   お母さんに話してみるのが一番いいと思いますよ。
お母さんだって同じ経験をしてると思うので。

いつなるか不安だったら自分用のナプキンを買ってもらって、置いておけば安心ではないでしょうか?
色々なタイプがあるからそれもお母さんに相談して一緒に買いに行ってみるのもいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理のことで・・・  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/20(土) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼林檎よーぐるとさん:
お腹痛くなったりはしませんでしたか?

生理については、お母さんという大先輩が身近におられるので、
いろいろ聞いてみてはいかがでしょうか?
母と子って、生理痛とか、生理の時の体の調子がけっこう似てたりもします。

ナプキンも、初めは自分では買いにくいかもしれないから、
お母さんに頼むか、一緒に買いに行って、置いておくと安心ですね。

「もうすぐ来そうだな」っていう日が近づいてきたら、カバンの中にも
生理用品を用意しておくといいです。

これからながーい間、付き合っていかなくちゃいけない生理ですもんね。
いやでも、慣れてしまいます。安心してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 620