過去ログ

                                Page     621
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼産婦人科の診察  凛華 04/11/21(日) 0:33
   ├Re(1):産婦人科の診察  米夫 04/11/21(日) 11:05
   ├Re(1):産婦人科の診察  たま 04/11/21(日) 11:25
   └Re(1):産婦人科の診察  ミズタマ 04/11/21(日) 20:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 産婦人科の診察
 ■名前 : 凛華
 ■日付 : 04/11/21(日) 0:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

産婦人科の診察なんですが当然ショーツって脱ぎますよね?だとすると服装ってパンツ系よりスカートとかの方がやっぱりいいですか?スカートだとショーツだけでいいんでしょうか?
あと、診察ってどうやってやるんですか?指で無理矢理こじ開けるとかなんでしょうか・・・?それともなんか怖そうな器具とか出てくるんでしょうか?一度もこういう診察を受けた事がないのでちょっと不安です・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):産婦人科の診察  ■名前 : 米夫  ■日付 : 04/11/21(日) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛華さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>産婦人科の診察なんですが当然ショーツって脱ぎますよね?だとすると服装ってパンツ系よりスカートとかの方がやっぱりいいですか?スカートだとショーツだけでいいんでしょうか?
>あと、診察ってどうやってやるんですか?指で無理矢理こじ開けるとかなんでしょうか・・・?それともなんか怖そうな器具とか出てくるんでしょうか?一度もこういう診察を受けた事がないのでちょっと不安です・・・。

いずれにしても、下半身はスッポンポンになるのでしょうから、
何を着ていても関係ないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):産婦人科の診察  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/21(日) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛華さん:
私は、産婦人科4軒ほど行った事がありますが、
どれもスカートで行きました。
中の下着だけ脱いで、診察台にあがります。
(寝転んで、下になる部分は腰までまくりあげるので、
 しわにならないようなスカートの方が安心かも)

あと、今の季節ブーツを履いていくと、足が蒸れてくさいって
何かの雑誌で産婦人科医が言ってました。(足と医者の顔が近いので)

診察は、無理矢理こじ開けるっていうより、普通に指が
入ってくる感じです。内診するので、少しは動きますが、
そんなに長くはしないです。

あと、器具とかで内診する場合もありますが、カーテンが腰の部分に
ひかれて、向こう側が見えないです。
ちょっと当たった時に冷たいって思いましたが。

初めは緊張しましたが、終わってみると何てことない、ですよ。
私なんか緊張して、「力抜いて」「力抜いて」って何回も言われちゃいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):産婦人科の診察  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/11/21(日) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛華さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫

私が行ったことのある病院も、下半身はすっぽんぽんになります。(スカートでもパンツでも脱ぐ)それで、先生がくる直前までバスタオルを腰に巻いて待ちます。

私の場合、検診だったので、診察台の前にカーテンを引き、先生と受診者と、お互い顔が見えないように仕切ってありました。
内診については、触診と、金属のような器具を使っての診察がありました。こちらが体をこわばらせていると診察しづらく、こちらも痛くなるらしいので「力抜いてくださいね」と何度も言われました。金属器機は一瞬「冷たい!」と感じる程度でした。それで最後に消毒して終わりです。

でも初めて診察を受けたときは緊張してどうしても体に力が入ってしまったため、痛かったですが、2、3分で終わりましたよ。
二回目以降はどんな様子か分かっていたので、思いのほかあっさり終わりました。

そんなにこわいところではないので、安心して診察受けてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 621