過去ログ

                                Page     643
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼についてどう思いますか??  みさき 04/11/23(火) 14:06
   └彼に正直に尋ねてみたら?  エメラルド 04/11/23(火) 14:29
      └Re(1):彼に正直に尋ねてみたら?  みさき 04/11/24(水) 0:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼についてどう思いますか??
 ■名前 : みさき
 ■日付 : 04/11/23(火) 14:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
みさきといいます。彼の事について相談します。くだらない相談かもしれませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

私と彼は遠距離で付き合っています。

普通のカップルはお互いが好きならセックスをするとゆうのは当たり前かもしれません。私も彼とは数回したことがありますが、今は学生とゆうこともあり万が一のことがあっても困ると思い、「学生のうちは赤ちゃんができてもお互いに困るから学生のうちはするのやめようね。」と彼に言ったんです。彼はその言葉には同意してくれたんですが、それから彼の連絡が少なくなってしまいました。

私は色々考えてみたのですが、どうしても想像が悪い方向に向かってしまいます。「セックスを拒むような女って最低なのかなぁ?彼は体が目的だったのかなぁ?セックス無しで付き合っていくのって難しいのかなぁ?」などと考えています。

それに遠距離とゆうこともあり、このまま自然消滅するのではないかとゆう事も考え始めています。彼は浮気をしたりはしないと信じてはいますが。

「学生のうちはするのやめようね。」と私が言ったのは間違いだったのかな、と今になって思い始めています。でも万が一のことがあったら、その負担を背負うのは自分だと思うと好き放題に、とはいかないんです。

この私の言葉を聞いてから連絡が少なくなった彼をどう思いますか?やはり体目的だったのでしょうか??(泣)

アドバイスのある方、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼に正直に尋ねてみたら?  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/23(火) 14:29  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   みさきさん、こんにちは

遠距離恋愛って、お互いの表情が直接見えない関係だから、
コミュニケーションの中で誤解やすれ違いが生まれないようにするために
会って付き合っているカップル以上に、デリケートな心遣いが必要じゃないかなって僕は思いますよ。

連絡が減ったことで、すぐに体目的って不安になるよりも、
素直な気持ち、不安に思っている気持ちを打ち明けてみたらいいんじゃないでしょうか? 

ただし、男性としてみれば、彼女が妊娠を心配して体の関係を避けようとしているのに、自分だけ不満を言ったら、いかにも体目的みたいだから、正直な気持ちを話してくれるかどうかは分かりませんが、なんとなく言葉の間からニュアンスは感じ取れるのではないでしょうか。

僕なりの感じ方では、本気で愛していたら、みさきさんにリスクのある体の関係はもちたくないと彼自身も感じると思いますが、体目的とまでいかなくても、体の関係もあって「好き」と感じる気持ちなのかもしれません。好き以上愛未満と言うか。。

ただ、男性は好きな女性との体の関係を我慢するのは辛いとか、セックスは自然な欲求とかって言葉が出てきたら、それは体目的の男性のよく言うキレイな嘘です。
相手のことよりも、自分のことが優先されている証拠ですから。

でも、「さびしいな。でも我慢するよ」って、いじけてちょっと連絡回数を減らしているような子供っぽい部分もあるかもしれないので、お互いに心を開いて話し合ってほしいなって思います。

遠距離って難しいですね。がんばってください。


>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>みさきといいます。彼の事について相談します。くだらない相談かもしれませんがアドバイス頂けると嬉しいです。
>
>私と彼は遠距離で付き合っています。
>
>普通のカップルはお互いが好きならセックスをするとゆうのは当たり前かもしれません。私も彼とは数回したことがありますが、今は学生とゆうこともあり万が一のことがあっても困ると思い、「学生のうちは赤ちゃんができてもお互いに困るから学生のうちはするのやめようね。」と彼に言ったんです。彼はその言葉には同意してくれたんですが、それから彼の連絡が少なくなってしまいました。
>
>私は色々考えてみたのですが、どうしても想像が悪い方向に向かってしまいます。「セックスを拒むような女って最低なのかなぁ?彼は体が目的だったのかなぁ?セックス無しで付き合っていくのって難しいのかなぁ?」などと考えています。
>
>それに遠距離とゆうこともあり、このまま自然消滅するのではないかとゆう事も考え始めています。彼は浮気をしたりはしないと信じてはいますが。
>
>「学生のうちはするのやめようね。」と私が言ったのは間違いだったのかな、と今になって思い始めています。でも万が一のことがあったら、その負担を背負うのは自分だと思うと好き放題に、とはいかないんです。
>
>この私の言葉を聞いてから連絡が少なくなった彼をどう思いますか?やはり体目的だったのでしょうか??(泣)
>
>アドバイスのある方、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に正直に尋ねてみたら?  ■名前 : みさき  ■日付 : 04/11/24(水) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

>遠距離恋愛って、お互いの表情が直接見えない関係だから、
>コミュニケーションの中で誤解やすれ違いが生まれないようにするために
>会って付き合っているカップル以上に、デリケートな心遣いが必要じゃないかなって僕は思いますよ。

私もそうだなって思います。会えないからこそ心遣いとかマメな連絡とかが必要かなって感じました。

>僕なりの感じ方では、本気で愛していたら、みさきさんにリスクのある体の関係はもちたくないと彼自身も感じると思いますが、体目的とまでいかなくても、体の関係もあって「好き」と感じる気持ちなのかもしれません。好き以上愛未満と言うか。。

彼は私が「学生のうちはセックスしないよ。」と言った時には「ゴムしてても怖いならしょうがないよ。」と言ってました。この彼の言葉を聞いて、私は彼がよっぽどしたいのかなぁと思いました。だから心配になってたんです。

>ただ、男性は好きな女性との体の関係を我慢するのは辛いとか、セックスは自然な欲求とかって言葉が出てきたら、それは体目的の男性のよく言うキレイな嘘です。
>相手のことよりも、自分のことが優先されている証拠ですから。

こうゆう言葉は彼から聞いたことはありません。

エメラルドさんのアドバイスを聞いて色々考える事がありました。そして、改めて遠距離って難しいと思いました。これからも色々問題はあるかと思いますが、頑張ろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 643